カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

外人が話し掛けてきた

街を歩いていると、遠くに金髪の外人発見。
地図を片手に、あちこちを見ている。
いやな予感が走る。

案の定、外人が「エクスキューズミィー」と僕に話しかけてくる。
逃げたい衝動を押し殺し、「ワッツ?」と教科書的返答をする。

詳しい内容はわからない、つか聞き取れなかったがつまりは駅の方向を聞きたいらしい。
駅なんて簡単だ。この道をまっすぐ行けばつく。

まっすぐ・・・この道・・・すぐに・・・

緊張もあいあまって、TOEIC400点の僕の英語力が限界を迎える。


様々な単語が頭の中を飛び交い、意味がわらなくなった僕は

駅の方向を指さし、こう言った。


   さ ぁ い こ う ぜ !
「Here we go!!」






「HAHAHA、OK」

と笑った外人を僕は許さない。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking




2009.07.27(Mon) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/999-2b65af7b
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3844.
HAHAHA,sorry. I can't speak English.

ぎこちない笑顔でどもりながら言うと、大体見逃してくれます
さわやかな笑顔でスラスラ言うと、不信感をあらわにされます
ぴくるす | 2009.07.27 20:47 | edit
3845.
せっかくtamuさんが一緒に行ってあげると云っているのにそれを笑うなんて・・・!

でもきっと私はそんな外人を視界に入れた途端その場から逃げ出すと思うので
必死に考えて答えを出したtamuさんは勇者に値します。尊敬します。(笑)
空月 | 2009.07.27 23:07 | edit
3846.
ボクはこの間、街角で外人に
What's the date today?
と尋ねられました。
夏河 | 2009.07.27 23:16 | edit
3848.
高学歴なtamuさんをもってしても
いざ外国人を目の前にするとそんな風になるんですねなるほど。
じゃあ可哀想なくらい低学歴なアカネはどうしたらいいんですか!!←



最近地元の方言を喋らなくなって
若干の寂しさを覚えました。
アカネ | 2009.08.03 20:53 | edit
3849.
僕の友達は『ごめん、もう一回!!』を3~4回言ったら呆れた顔で『ソーリー…』と言われたらしいですよ…
某 | 2009.08.05 15:16 | edit
3850.
なんとか英語で道案内をし、
「Your English is very good!」
と、言われてちょっと調子に乗り、

後からよく考えたら道を間違っていました。涙。
麦 | 2009.08.07 21:15 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
