カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

個人的ベストアルバム

iPodの更新が最近ないことに気がついたので
皆さんから名曲情報を貰いたく、この記事を書くことにする。

計15曲以下で一つの自分だけの「ベストアルバム」をつくってください。

ちなみに、僕がつくるとこんな感じ。

1 ホリデイ/BUMP OF CHICKEN
2 プラネタリウム/BUMP OF CHICKEN
3 トワイライト/GOING UNDER GROUND
4 Happy Birthday/GOING UNDER GROUND
5 サンキュー/GOING UNDER GROUND
6 つまさき/チャットモンチー
7 Message/いきものがかり
8 ホットミルク/いきものがかり
9 @miso soup/いきものがかり
10 マカロニ/Perfume
11 SUMMER SONG/YUI
12 海風通り/奥華子
13 ガーネット/奥華子
14 空と君の間に/中島みゆき
15 1/6夢旅人2002/樋口了一


さぁコメント欄へ書くのだ皆の衆!



・・・いや、書いてください。お願いします。


FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2009.04.22(Wed) | 日記 | cm(9) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/976-85ddfc04
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3751.
久しぶりにコメしますー
僕が作ると

1,ハローグッバイ/Galileo Galilei
2,Jam/YUI
3,ハナノユメ/チャットモンチー
4,ソクラティックラブ/RADWIMPS
5,風吹けば恋/チャットモンチー
6,花の名/BUMP OF CHICKEN
7,ロレッタ/音速ライン
8,Supernova/9mm parabellum bullet
9,歌舞伎町の女王/椎名林檎
10,スターフィッシュ/ELLEGARDEN
11,くだらない唄/BUMP OF CHICKEN
12,へっくしゅん/RADWIMPS
13,99/100騙しの哲
14,スパイス・マジック/いきものがかり
15,プレゼント/BUMP OF CHICKEN

ですねっ
| 2009.04.22 06:19 | edit
3752.
好みが似すぎて焦ってますが、GOINGを好きになったのは僕的がきっかけでした。
僕が今ぱっと思いつくのがこんな感じです。

1 なんちって/RADWIMPS
2 最大公約数/RADWIMPS
3 東京猿物語/いきものがかかり
4 心の花を咲かせよう/いきものがかり
5 LAMP/BUMP OF CHICKEN
6 プレゼント/BUMP OF CHICKEN
7 キャノンボール/中村一義
8 ハイブリッドレインボウ/the pillows
9 トワイライト/GOING UNDER GROUND
10 サムライソウル/ウルフルズ
11 DefTechの曲全て。

あ、お久しぶりです。
高校忙しくてコメがなかなか。バド部ジャンケン負けて入れませんでした。
高校が終わったときに、あの時グーを出したことを後悔しないよう努力中。
僕。 | 2009.04.22 21:35 | edit
3753.
そーですねー。
恋愛系ばっかりになってしまいますが
1、Everything/MISIA
2、恋はgroovy×2/伊藤由奈
3、曖唄/湘南乃風
4、Funny Bunny/the pillows
5、向日葵ガ咲ク時/ゆず
6、I Remember/Superfly
7、君がいる限り/ステファニー
8、今夜も星に抱かれて…/絢香
9、赤い糸/コブクロ
10、Last Lave Song/Superfly
11、Perfect Lie/Superfly
12、コイスルオトメ/いきものがかり
13、ORION/中島美嘉
14、Missing/久保田利信
15、真夏の果実/サザンオールスターズ

ですかね。ほんと恋愛系ばっかだな
あと個人的に大好きなのが
本田美奈子さんのアメイジンググレイス。
クリスチャンではないんですけど
あれを初めて聞いた時に鳥肌が立ったのを覚えています。
はい、どーでもいー(うざ
アカネ | 2009.04.22 23:53 | edit
3754.
んー・・全く趣味がかぶらない・・というか世代が違うのかっ・・

ありったけの愛で~LLV~/Gackt
pure soul/GLAY
月の詩/Gackt
君に願いを/雅-miyavi-
Lies and Truth/L’Arc-en-Ciel
Winter again/GLAY
風に消えないで/L’Arc-en-Ciel
グロリアス/GLAY
winter fall/L’Arc-en-Ciel
Vanilla/Gackt
DIVE TO BLUE/L’Arc-en-Ciel
TRAIN-TRAIN/THE BLUE HEARTS
紅/X-JAPAN
君に逢いたくて/Gackt
ENDLESS RAIN/X-JAPAN
ずっと2人で・・/GLAY
Dear my Friend-手紙を書くよ-/雅-miyavi-
リンダリンダ/THE BLUE HEARTS


思いついたの書いてたら15曲超えてた・・w
もっとあるけどねぇ・・
テーマ決めたらもっと増えるなぁw

世代違うので知らない曲ばっかりかな?www
旭。 | 2009.04.23 00:43 | edit
3755.
多趣味なので、統一感がないかもしれませんが…
1 after dark/アジカン
2 遥か彼方/アジカン
3 honey /ラルク
4 heavens drive/ラルク
5 snow drop/ラルク
6 プラネタリウム/バンプ
7 ダンデライオン/バンプ
8 vanilla/Gackt
9 メビウス/Janne Da Arc
10 romance/Janne Da Arc
11 ヴァンパイア/Janne Da Arc
12 月下の夜想曲/マリスミゼル
13 ヴェルエール/マリスミゼル

など…でしょうか。
読み返したら、だいぶ偏っていますね。
カタカナ書きになっていたり省略したりしてありますが、こんな感じです。

個人的には旭さんのチョイスも好きですね。
某 | 2009.04.23 09:32 | edit
3756.
ぁー・・マリスとジャンヌの曲入れ忘れてたw
ディルも好きなんですけどねぇ。
・・かなり偏ってます、えぇ。
旭。 | 2009.04.23 23:03 | edit
3757.
1 ロリータ キルズ ミー
2 あと10秒で
3 BLACK SUNSHINE
4 テュペロ・ハニー
5 ILLMATIC BABY
6 アパシーズ・ラスト・ナイト
7 サッドマシーン
8 左ききのキキ
9 スカーレット
10 UNDER MY SKIN
11 その指で
12 PARADISE LOST
13 LOST IN THE AIR
14 光と身体
15 IN THE BLUE

普通に選曲してもART-SCHOOLすきすぎて10曲以上入るレベルだったから、
開き直ってART-SCHOOLだけでベスト作った。ごめんね趣味がアレ気で!
でもガチでオススメしておくと初めての人は2と4が一番聴きやすいよ!
選曲を見る限りtamu氏ならARTよりスムルースやランクヘッドのほうが好みなんだろうなとは思ったんですけどね。
(ランクとスムルースというバンドがARTとは別にベストを作りたいくらいすきです。)
すきなバンドが去年から今年に掛けてどんどんメンバー脱退してゆく\(^q^)/

よかった、Perfumeが入ってて!水曜どうでしょうが入ってて!
野乃佳 | 2009.04.23 23:06 | edit
3758.
1 青春ライン/いきものがかり
2 茜色の約束/いきものがかり
3 残り風/いきものがかり
4 ドラマチック/Base Ball Bear
5 ホシアカリ/樹海
6 ヒカリ/樹海
7 あなたがいた森/樹海
8 しおり/Aqua timez
9 happily ever after/中川翔子
10 雪やまぬ夜二人/いきものがかり
11 さらば碧き面影/ロードオブメジャー
12 桜日和/星村麻衣
13 鐘を鳴らして/Bonnie Pink
14 陽のあたる坂道/Do As Infinity
15 Perfume of love/globe

とりあえずぼくのipodの再生上位曲あげてみました☆
樹海は知らない人が多いけどこのほかにも名曲がたくさんあると思います!
ぜひともtamuさんにきいてほしいなぁ♪
I-ma | 2009.04.24 21:02 | edit
3759.
いやいや、みなさんありがとうございました。
ぜんぜん聞いたことのない曲ばかりで、忙しい事になりそうです。
しかし、紹介された曲は頑張って全部聞いてみたいと思います!

本当に皆さんありがとうございました。
tamu | 2009.04.25 01:16 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
