カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ダーツdeトレイン

ダーツに、僕・O君・S君の三人で行った。
僕とO君は、本格的なダーツは初めて。
S君は、何度か行っているらしくルールや握り方、投げ方を教えてくれた。

そして、とりあえず分かり易いカウントアップから始めることに。
じゃんけんで初めに投げるのはO君に決定した。


O君 「ここの線から投げればいいのね?」

S君 「そうそう。とりあえず真ん中あたり狙っとけばいいよ」


S君のアドバイスをもらい、正面を向いたまま投げるO君。
まぁ、人生初の一投目ってこともあり上手く刺さらない。
それを見たS君が、O君にアドバイスを送る。

「んーと、正面向いて投げるのもあるんだけど体横向けた方がいいよ」

次の瞬間、僕とS君が見たモノは

「わかった」 と言いつつ


チューチュートレインのダンスを途中で止めたように

正面を向いたまま



頭ごと体を横に傾けるO君

*イメージ図

僕たち二人は当然のこと、隣にいたカップルまで吹き出す。


これは、トレイン投法と呼ばれようになり
一投目はこれで投げる事が流行したのであった。


FC2 Blog Ranking
0574Ranking
わかりにくいと指摘を受けたので
大変わかりやすいイメージ図を追加。


2009.03.17(Tue) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/957-ffcb0f2e
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3685.
しばらく考えてどういう態勢か理解できました。
どういう態勢やねん!

EXILEはメンバー増えたけど、なんとかトレインのときはあの人数であの踊りやるんですかね?w
I-ma | 2009.03.18 23:43 | edit
3686.
長いこと考えてもどういう姿勢か理解できませんでした。
どういう姿勢やねん! (僕が馬鹿なだけですね。)

いつの間にか僕のブログと同じデザインになっててビックリ。
僕。 | 2009.03.19 09:23 | edit
3688.
おひさしです(´・ω・`)わら

図を見て吹きましたwwwwwww←
うちのクラスにもいますよ
そういう奴←え


| 2009.03.21 10:55 | edit
3689.
>>迅さん
お久しぶりです。

図をつけた甲斐がありました。
相変わらずの画力ですが。

そういうヤツは大切に・・・


>>僕。さん
なんとも文字だけでは説明しにくい格好だったんですよね。。
僕さんのコメント読んで慌てて図をつけました。
指摘どうも。

かぶりました!?
あんな共有いっぱいあるのに、すごいですね(汗


>>I-maさん
わかりにくくてすいません。図で答え合わせをしてください。

EXILEはもう終わりですよね。
tamu | 2009.03.22 00:35 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
