カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ホームヘルパーの一撃

今年、大学生になる僕とO君。

スーツを着たが、まるで七五三。
つらすぎる。泣けてくる。と、O君に相談したところ
こんな話を聞かせてくれた。


O君の家に20代の若いホームヘルパーが来た。
そして、ヘルパーさんと軽い雑談をしたらしい。


O君 「あ、今年、俺受験生だったんですよ」


ヘルパー 「そうなんだ。受かった?」


「はい!」


「へぇ・・・で、どこの高校?


O君の心に棘が刺さる。
しかし、O君はそれを耐え抜き、苦笑いを浮かべながらこう質問をした。


「・・・俺、高校1年生に見えますか?」


あぁ、この子は高校生になるのは自分に不釣り合いだと心配しているんだ。
そう、ヘルパーさんは思ったんだろう。
ニッコリと笑いながら、明るい声で答えた。


「大丈夫!めっちゃ高校生に見えるよ!!」



「高校に行ったら頑張ります!!」
O君は力強くそう答え、ヘルパーさんを見送った。


O君に拍手と賞賛を。


FC2 Blog Ranking
0574Ranking
火災報知器の音が小さすぎたというネタを書くつもりが
河上の破屋さんの『サイレン』と被っている事に気がつきボツに。

2009.03.11(Wed) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/952-290da7f0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3670.
でも、若く見えるのはいいことだ。
高校生でもおっさん顔の人もいます。
でも、そこはかとなくかわいそうだ・・・・。
キクラゲ | 2009.03.11 15:16 | edit
3671.
これ大好きww 久々のヒットですw

そういえば僕もこの前ゲーセンで追い返されました。
童顔、、、っていうか幼く見えるって嫌ですね。。。
I-ma | 2009.03.11 21:37 | edit
3672.
お久しぶりです。
僕は『30くらいからが華だよ』と言われている友達がいますよ。
あ、大学合格おめでとうございます。
某 | 2009.03.11 21:49 | edit
3675.
>>某さん
お久しぶりです。

30くらいが華って・・・いくつだと勘違いされているのでしょう・・・。
確かに、そういうケースもあると考えると
O君はまだいいほうなのかも・・・?

あ、ありがとうございます。


>>I-maさん
そうですか?ありがとうございます。

最近は更新が大変です。
人と会うこと少ないし、ネタがないからしょうがないか・・・。

ゲーセン追い出されるのは痛い。
精神的にも痛い。そういう時は学生証をドーンと
見せてやりましょう。


>>キクラゲさん
んー、どっちもどっちですかねぇ。やっぱり。
いや、でも、若い方が・・・。うーん・・・。

にしても、高卒が中卒に間違えられるのは
酷いですよね・・・。

tamu | 2009.03.12 21:26 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
