カウンター
ブログ内検索

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

たまにはこんなのもね。

先日、僕達にとって最後の試合であるインターハイ団体戦がありました。

結局、県大会出場を賭けた試合で、全ての試合でフルセットという、大熱戦の末負けてしまいました。

部活での出来事をブログという物(?)として残してきた僕にとって
今まで起きた様々な出来事が、風景としても文章としても
そして、皆さんの反響までもが
浮かんできてしまい、もうあの空間には戻れないと思うと、かなり泣きそうでした…。
誰か一人が泣いたら、確実にいってましたね…。

どんなにつらい練習でも、はたまたつまらない練習でも
バスでも、電車でも、ファミレスでも
このメンバーがいれば「何か」が起きて笑わない事はありませんでした。
それは、僕的日記をお読みの皆さんなら、わかっているはず。
よく、涙あり笑いありの部活とはいいますが、正直、僕達には涙はありませんでした。
しかし、他の部活の少なくとも、10倍は笑いがありました。

部活として皆とからむことはもうないけれど、大学に行っても多分、時々集まるんだろうなぁと、確信。
このメンバーあって、僕的日記あり。
いつか、僕的日記を紹介して「おまえらの発言、勝手に全世界に発信してた…」
と、全力で謝らないといけないとも確信。

そんなことを思いながら、切符の数字を必死に10しようとしているI君を眺めつつ、電車に揺られて、静岡へ帰宅。

暑いくらいの五月初旬。
空は最高に綺麗でした。

2008.05.06(Tue) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/872-4fd53719
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3570.
 スポーツ。またそれを通しての交流。 かぁ~いいですね! 青春してますね!
 勝った時の記憶より、負けたほうの記憶の方が強く残るってよく聞きます。
 今回の経験は過去のものとなってもtamuさんの中で永遠に輝き続けるんでしょうね。

 お疲れ様です
I-ma | 2008.05.06 18:29 | edit
3582.
>>I-maさん
この文を見ると青春っぽく見えますな!!
まぁ、実際青春っぽいことは、まったくしてないんですが・・・(涙

そうですね。多分、この経験てか記憶は
ずっと覚えていそうです。
「こんなことあったよなぁー」って話す時がいつか来るでしょう。
良い部活動でした。本当に。


>>拍手
たくさんの拍手ありがとうございます。
拍手コメントは、返信しませんが
しっかりと読んでいます。ありがとうございます。

tamu | 2008.05.12 21:42 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
