カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

尊敬に値するモノ

古文の時間。


「この『せたまふ』は、とっても強い敬語です。そんじょそこらの人には使いません。

これは、誰への敬意かわかる人は・・・」


と言って、クラスを見回す先生。
寝ているT君を発見。


「じゃあ、T君」


ビクッと起きるT君。
後ろの僕の方を向いて助けを求める目をするT君。


この状況は・・・あの日と同じ・・・



僕は、にこっと笑ってこそっと教えてあげた。


「答えはうまだよ^^」


「T君?」


「あ、はい。えーと、 う ま ? 」



クラスにわき上がる笑いの渦。
ぽかんとするT君。
苦笑いの先生。

何度やっても楽しいモノは楽しい。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2008.05.05(Mon) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/870-d186bba1
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3562.
そういうの前に俺もやったことあります。
面白いですよね。

次回も頑張ってください(ぇ
朱鳥 | 2008.05.05 15:51 | edit
3563.
馬に尊敬ってw
tamuさんやりましたねb☆←

朱鳥さんと同じく、次回も頑張ってください 笑
ぁゅ | 2008.05.05 18:36 | edit
3564.
一回前科・・・ゲフンゲフン
前例があるのにtamuさんに頼ったT君・・・
次回も期待☆(ぁ
アキヒト | 2008.05.05 19:12 | edit
3565.
おにぎりといいうまといい…
tamuさんはいけない子っ!(褒め言葉)
うどん | 2008.05.05 20:49 | edit
3567.
tamuさんナイスd(・ω・)(ぁ
1回だまされているのに、またtamuさんを信じるT君がけなげで。。。涙が出てきますよ(笑いで)
tukiguma | 2008.05.05 23:44 | edit
3568.
そんな楽しいこと続けてると…
自分も大爆笑される日が来るかもしれませんよっ

でもやめられないですよねー
ナカ | 2008.05.06 00:33 | edit
3569.
古文ってことは・・・tamuさんて、文系なのかしら・・・!


ぎょうむれんらく。
ところで相互リンクのお願いをしたくせにこっちからリンクを張っていないことに気付きました。
てことではじめのいっぽのリンクに僕的日記、追加させていただきました@w@ノ
きみどり | 2008.05.06 00:58 | edit
3583.
>>きみどりさん
理系も古文ありますけど、僕は文系であってます。

あー、了解しました。
リンク飛んでみたら、同じテンプレで飛べてないと思いました。

そして、一番最初の記事の「彼氏ができました」を読んだ瞬間


なんかテンションが下がりました・・・



>>ナカ さん
あー、確かに怖いですねそれは・・・。

言い間違いで爆笑される事は多々ありますが。。

(文房具で「ルーズソックス下さい」等)


>>tukiguma さん
サンクスb

人は同じ過ちを繰り返すものなのですよ
フフフ・・・。


>>うどん さん
反省しています><

次から頑張ります><


>>アキヒト さん
僕もおにぎり事件は忘れてましたねー正直。
T君の目を見た瞬間にフラッシュバック。
そして、思わずの再犯。

あぁ、人間は怖い.


>> ぁゅ さん
「たぬき」でもよかったかなぁと今は思っています。


次は頑張りますぞぉ。


>>朱鳥さん
くせになりますよね。
やめられないですよね。
たまらないですよね。


お互い頑張りましょぉ。
tamu | 2008.05.12 21:48 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
