カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

バカ対決、50歩100歩

まずはこれを読んでからどうぞ。


"五十歩百歩"

「梁(りょう)の国の恵王(けいおう)が、良い政治を行なっているのに隣国の人口とあまり変わらず、人口が増えないのはなぜかと孟子に尋ねた。
孟子は
「戦場で50歩逃げた者が、100歩逃げた者を臆病者と笑ったとしたらどうですか?」と言った。
恵王は、どちらも逃げたことには変わりないと答えた。
すると孟子は
「王が言うところの民のための良い政治も、隣の国とあまり変わりがないということです」と諭(さと)した。








O君とI君の常識力対決。
いつも、様々な発言を繰り出す二人。
ヘキサゴンに出れば確実に活躍するだろうという自信がある。

そんな二人はいつも、二人してこう言っている

「俺は、こいつよりはバカじゃない!」 と。



「いや、お前ら、50歩100歩だよ実際は」


O君 「・・・?」
I君 「・・・?」


「・・・!

あぁ、どちらも対して変わらないってことだよ・・・」


「いや、全然ちげーよ!こいつ50歩なら俺180歩はいくし!


「いやいや、なら俺は200歩はいくよ!


「お前は20歩くらいだろ!」


「いやいや」


「tamuはどう思う?どっちが多いと思う?」




「いや、ていうか・・・ 歩数が多い方がダメなんだけど・・・





二人の対決には、やはり目が離せません。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking



2008.04.02(Wed) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/859-9fab2556
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3488.
それすら知らなかったのですな・・・
ご愁傷様です。
アキヒト | 2008.04.02 16:20 | edit
3489.
お久しぶりですw

O君とI君・・・・・。いいキャラしてますねw
まぁ、キャラじゃなく素だと思いますが((藁
毎日が楽しそうでうらやましいですww

| 2008.04.02 17:03 | edit
3490.
O君とI君おもしろすぎる!!
こんな人は滅多にいないと思いますww
ハル | 2008.04.02 23:59 | edit
3491.
あれ?多いほうがだめなんだったけ?
って僕もだめにんげんですよっとw
犬一 | 2008.04.03 00:22 | edit
3492.
どうもリゲティです^^

相互リンク希望です

O君とI君と友達になりたいww
Ligety | 2008.04.03 23:37 | edit
3493.
ランキングから

o君とi君のキャラが
良すぎて近親感わくww

支援ランクリしていきますわ
サファイア | 2008.04.04 20:27 | edit
3496.
>>サファイアさん
初めまして。

彼らは、「誰からも嫌われないタイプ」ですから。
うらやましいものです。
まぁ、彼らになりたいか?と聞かれればNOですが。

ランクリありがとうございます。


>>Ligetyさん
初めまして。
申し訳ないんですが、相互リンクの募集していないんです。。

彼らモテモテだなぁ・・・。


>>犬一さん
その辺は、語源知ってないと理解できないですね。。
去年、学校でやったので彼らは知っているはずなのですが。

意味がわかれば基本おkですよ。


>>ハルさん
"滅多にいない人"が後、四人ぐらいいますね・・・。
過去さかのぼると、もう少し増えますな・・・。

まったく、奇遇な環境です。


>>迅さん
いいキャラは、キャラですが将来困りそうなキャラです。
まぁ、変わってほしくないですが。
あぁ、確かにキャラじゃなくて素ですね。

その楽しさは、ほぼ全てこのブログに載せてありますよ。


>> アキヒト さん
ただ単純に彼らは考えてますから。
「多い方がエライ」と・・・。


「なんか、お前ら残念だよ」
という台詞は、最近よく聞きます。


tamu | 2008.04.04 23:16 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
