カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

当番日誌~M君の場合~



「当番日誌」
というものがある。


その日あった授業、その授業内容、欠席者、そしてその日の感想等々を
当番が記入していく。
そしてその日はM君が当番だった。

その日は古文の授業があったのだが、その授業で先生は

くだらないギャグを連発し
変な小道具を使い、漢文の内容を実演したり
大喜利のような発表をさせたり等

バラエティーに富んだ授業だった。



そして放課後、M君の当番日誌の古文の授業内容にはこう書かれていた。



 「 お あ そ び 」






M君は "一週間当番の刑" に処せられた。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2008.03.24(Mon) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/854-86800efb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3468.
三角関数が三角関係に見えたのは私だけでしょうか。

 国語の先生はやけに駄洒落が好きな気がします。
 僕の学校でも同じです。うーん全国共通
I-ma | 2008.03.24 16:25 | edit
3469.
久々のコメント。

僕の学校にも日誌があります。
12月頃、英語の先生が笑顔でしてくれた話です。
英語の授業で何をやったか忘れた人がいて、
その日誌へ「アタック25(アタックチャンス)」とテキトーに書いたそうです。
「それを聞いてお仕置きにプリント5枚を宿題に出したよ」と言っていました。

中学校と高校って似てますね

>I-maさん
僕も三角関係かと思って期待してました
僕。 | 2008.03.24 19:08 | edit
3471.
うちの学校にも日誌あります^^
おあそび・・・ww
そんなこと書いたらしばかれますwww

M君・・・。
一週間当番、頑張ってほしいですね((藁w
| 2008.03.24 19:12 | edit
3472.
M君にとっては
「おあそび」だったんですねw

>I-maさん
私もI-maサンのコメ見るまで
三角関係だと思ってました!!
ぁゅ | 2008.03.24 20:17 | edit
3473.
M君ナイスです・・!
おあそび・・。くっ(思い出し笑い)

>I-maさん
>ぁゅさん
>僕。さん
自分も完璧にそう思ってましたd(・∀・)
tamuさんドロドロしてるなぁ・・とかしみじみしておりました
tukiguma | 2008.03.24 21:54 | edit
3474.
あ。普通に三角関数って読んでしまった。
しかも三角関数ってそんなに難しいっけとか思ってしまった数学が苦手なはずの私。
tamuさんならできますよ!

・・・三角関係も!
きみどり | 2008.03.25 00:51 | edit
3475.
遅くなりましたが6万ヒットおめでとうございます。
コツコツ足を運んで貢献ちぅ。

三角関数って何だ…?(´・ω・)

と一瞬でも思ったそんな自分は私立に通うもう直ぐ高2な人です^^^^^^
sin、cos、tanですよね。微積分になると訳分かりません。

そして、何故こうも当番日誌の国語科の扱いが悪いのだろうか?(自分のところ含め)
うどん | 2008.03.25 05:16 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
