カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

○○社会→高齢化社会

保健の小テスト。


問4
日本は、○○社会から高齢化社会へと変化していった。
○○に言葉を埋めよ。





という感じの問題があった。
(問題文はかなりはしょってます)

まぁ、ばりばり範囲内だったのでスラスラと僕は書けました。
他の問題も、特に難しくなかったので一安心。

そして終了間際、先生が一言。


「空白はやめろよー。適当でもなんでもいいから書いとけよー」


テストの基本ですね。とりあえず書けば、あたるかもしれませんし。
そして、終了の合図。


「はい。隣近所と交換しろー」


僕は近所のA君と交換。
模範解答がわけられ、黙々と採点をしていく。



問4

日本は、○○社会から高齢化社会へと変化していった。
○○に言葉を埋めよ。






A君の答え



(醜くも美しいこの)社会




花丸をつけたい衝動に襲われる僕。


吹いた拍子でA君のテスト用紙がグチャグチャになりました。
ごめんなさい。彼は天才です。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking
FC2ランキング只今10位

2007.10.01(Mon) | 日記 | cm(13) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/789-d403fafc
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3111.
そんな社会どう思いつくんですか!
高齢化社会へと変化していったのも残念です…よねそれじゃあ
それはもちろん花丸ですよね答えを越えた答えですね
ユータ | 2007.10.01 21:44 | edit
3112. A君敗れたりっ!!
醜くも美しいこの社会
みにくくもうつくしいこのしゃかい
いつものこうしゃにかいくくみくし
いつものこうしゃにかい く くみ くし
いつもの校舎 二階 来 組 九四

九四は、九九で36、つまり3年6組です。

「いつもの校舎に来い、組は3年6組だ。」
という、昨日より具体的なtamuさんへのメッセージだったのです!

「寝ぼけても無駄さ、A君。キミは負けたんだ。
そしてテスト前日に暗号を暴いた僕も負けさ。」by僕。
とA君にお伝え下さい。
僕。 | 2007.10.01 23:20 | edit
3113.
甘いな僕。さん!
ここで重要なのは()さ!
そんなものは必要ないのに、わざわざ()をつけているA君。
いわば、これも暗号の一環!

()は「丸括弧」と名づけられている。
しかしこの起源は輸入されたもの、と予測されているのが有力説。
輸入、つまり海外。
授業は保険。これはP.Eである。
Pはアルファベットで16番目。Eは5番目。
PはX軸、BはY軸を表す。
「いつもの校舎の二階、3年6組の横16番目、縦5番目」だ。
しかし、そんなものは存在しない。
と言う事は、出席番号だ。
X軸を「男子」、Y軸を「女子」に例えて、
「出席番号16番」「出席番号5番」が、本日3年6組で会議を開く事を表していたんですよ!

「なるほど、君の頭の良さは相当なものだ。だが上には上がいる。だろう、A君?僕。さん?
そして今回は僕の勝ちのようだね。
しかしこれを解くために夜更かしして風邪を引いてしまったろっども負けだ」
と、お伝えください。
ろっど | 2007.10.02 10:00 | edit
3114.
いつもの校舎に来いとか会議の予定とか
いちいちテスト用紙にそんな事書かずに
口で言ったほうが早い気がしてならない俺
そらき | 2007.10.02 14:07 | edit
3115.
記事で吹いた後に、僕。さん、ろっどさん、の暗号解読、
そしてそらきさんの突っ込みで更に吹く私。

コメントと共に記事を作り上げる・・・!
侮りがたし僕的日記!
雪奈 | 2007.10.02 18:18 | edit
3116.
>>ユータさん
これは正解です。
日本の全てを表しています。

しかし、結果は「×」
彼は早すぎた天才・・・!

>>僕。 さん
おぉ。今回のはかなり厳しい工夫されてますな。
とりあえずお疲れ様です。

A君もここまで読んでくれて嬉しいかと。
いや、嬉しくないか?


「深読みは危険」と河合塾の模試の先生は言ってました。


>>ろっどさん
えー、()は回答欄ですな。
(   )社会てな感じの回答欄でした。

X軸を男子と言い切るあたりにこだわりを感じました。

「深読みは、深読みは危険なんだぜ」と河合塾の模試のせんs(略)


>> そらき さん
返信しにくいので結構戸惑う僕。


>>雪奈さん
彼らは頑張ってます。
違う分野でのさらなる活躍を期待するばかり。

tamu | 2007.10.02 21:18 | edit
3117.
テスト一週間前ですキャハ☆(えぇ
知らないものそんなもの。明日が生徒会の役員選挙だなんて全校生徒の前で喋らなくちゃいけないだなんて知らないもの!!

現実逃避にいそしむ響野ですこんばんは(勉強しろ

今日、テストがあったんですけど、社会で、
「徳川吉宗のあだ名を書け」
という問題がでたんですね。
正解
「米将軍」
友だちの回答
「暴れん坊将軍」
私の回答
「よっしー」

………ほら、よっしーが正解だ!(大丈夫か
だってよっしーて呼ばれてるかもしれないじゃんあだ名なんだから、さ(苦しいです

花丸+tamuさんの美麗なイラストなんかつけてあげると彼も喜んだのではないでしょうか。
響野 楓唯 | 2007.10.02 23:57 | edit
3118.
新聞紙は結構保温機能高いらしいです。
毛布代わりになるかも知れません。
自分の家の人間が毛布代わりに新聞使ってたらかなり嫌ですが、tamuさんの家族の方なら受け入れてくれると思います。
根拠はありませんが。

A君、期末等で赤点取らないと良いですね。
Esc | 2007.10.03 00:21 | edit
3119. お久しぶり・・・です
ーーーーっふ 面白いです、ね
コメント、とかも
A君さいっこー、です
ほんと面白い、ですね
tamuさんのクラスメイト、というか御友人
いいなー・・
kouki | 2007.10.03 20:11 | edit
3120.
暗号は解けたが、
本当の答えはいまいち分かってない人がここに。
僕。 | 2007.10.04 00:53 | edit
3121.
正答:
→(たてあな式)社会
ろっど | 2007.10.04 07:20 | edit
3127.
>>ろっどさん
なんか深いぞ


>>僕。さん
問題文かなり、はしょってるんでわからなくてもしょうがない。

答え忘れましたし・・・えぇ。


>>
tamu | 2007.10.04 23:52 | edit
3128.
>ろっどさん
なんか、様々な意味が含まれていそうな・・・

>>僕。さん
問題文短くしてるんで、しょうがないですよ。
あれでわかるはずがない。

というか、答え忘れましたし・・・えぇ。


>> koukiさん
お久しぶりです。

長いため息・・・悩みですか。
思春期ですか。

A君はカリスマ性にあふれてますよ。
彼が授業中指されると教室中が
注目します。

"暗号コメント"だけで一つ記事かけそうですよ。


>>Escさん
おぉ、懐かしきホタルノヒカリ。
面白かった。

新聞紙は暖かいですよ。
残念ながら長女が検証済みです。

赤点はないですな。大丈夫です。

・・・多分


>>響野 楓唯さん
ミートゥー!!(前半だけ

スピーチ頑張ってください。


おぉ、よっしーはかなりトリッキーで
面白いですな・・・。
よし、今度やってみよう・・・。


イラスト・・・見ての通り、ひじょーにへぼいですが
時間はかかるんですよ・・・?
tamu | 2007.10.04 23:58 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
