カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

甲子園キャッチコピーを提出しなければならない。

現代国語の授業の一環で、甲子園キャッチコピーを提出しなければならない。
こんなもの、僕にかかれば・・・。


「先生!できました!」

と言って、ずばっとキャッチコピーを書いた紙を先生に差し出す。
そこには短く一言。




キミ、甲子園行かない?




なぜ却下されるのか僕には理解できない



FC2 Blog Ranking
0574Ranking



2007.09.16(Sun) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/780-cd5cac30
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3060.
プロ野球目指してる少年達には
 「甲子園で、夢と出会う。」
そこらへんのおじちゃんたちには
 「ビールも野球も、ナマがいい。」
全員をターゲットにするなら(被るけど)
 「ビールは生。
 野菜も生。
 音楽も生。
 じゃ、野球も生で行こう。甲子園」
僕。 | 2007.09.16 23:17 | edit
3061.
ずばり、嫉妬してるのさ、先生は。
超凡人 | 2007.09.17 15:38 | edit
3062.
ドンマイです
きっと先生のストライクゾーンから外れてたんですよ・・・
それかど真ん中過ぎて嫌になったか(笑)

「甲子園?んなの行ったら宿題絶対できないよ」(わが校の生徒諸君より)
佐上 馨 | 2007.09.18 01:18 | edit
3063.
甲子園

全国全てが

集う場所

今年は我らが

優勝狙う

(ろっど、本日の一句)
または、「優勝狙う」の部分を僕的日記特別出演として「チェックメイト」としても良し。

ちなみに却下される原因のほとんどは、一般公開として「生意気な高校生」という印象をもたれては困るから、ではないでしょうか。
どちらにせよ高校の(略)
ろっど | 2007.09.18 07:35 | edit
3064.
私にも理解できない。

……完璧じゃないか!
響野 楓唯 | 2007.09.18 20:58 | edit
3065.
>>響野 楓唯 さん
どういう理論!?


>>ろっどさん
甲子園
僕は投げるよ
キミという
キャッチャー目がけて
恋こめて
(数年ぶりのキミボク俳句)


生意気な高校生というか、「気持ち悪い高校生」と思われちゃいないかと
不安です



>>佐上 馨さん
T君のストライクゾーンには入ったんですが・・・。


甲子園を見てると、宿題どうすんだろ
大変だなぁーとしか思えないやんだ僕。


>>超凡人さん
やっぱり?ふっ・・・


>>僕。さん
上二つはすっきりしてて、いい感じですな。


そういえば、どっかの大学の講義体験でなんか、ありましたな

生ちょこ、生八つ橋、生ビール、生野菜・・・
日本人は「生~」に弱い。

それでできた製品が「生茶」だそうな。



tamu | 2007.09.18 21:15 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
