カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

おばあちゃんVS電話勧誘



Trrr...

Trr...

電話が鳴った。取りに行こうとしたがおばあちゃんが一足早く
電話を取った。


おばあちゃん 「はい・・・あー・・・塾の?」


どうやら、塾の勧誘電話らしい。


「はい・・・はい・・・」



この家で学生は僕一人だ。
恐らく、そろそろ息子さんはそろそろ受験ですから等、言われているのだろう。

しばらくするとおばあちゃんが、はきはきとした声で言い放った。



「いえ、うちのtamuは昨日死にました」




( ̄□ ̄;)・・・・




もうちょっと・・・

断るにしても、もうとっと、もうちょっと何かなかったのか・・・



FC2 Blog Ranking
0574Ranking









2007.08.23(Thu) | 日記 | cm(10) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/761-e4ebdd68
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2917.
はじめまして。いつも読んでます。
何気にアンケート投票もやっちゃってます。笑(タメですw

うちの親も同じ断り方をしようとしてましたorz
知り合いがやったらしくて。
友達が、入ってる塾から勧誘電話が来たらしいです。
すぺ | 2007.08.23 20:34 | edit
2918.
宿d~ が終わらなくて、最近コメできませんしたわぁ

 うはぁ~ なんかいいおばあちゃんですなぁ

 そういえばこの前うちのおばあちゃんに勧誘を装って電話かけたら断られて切られました。 あはははは....orz.....
I-ma | 2007.08.23 21:08 | edit
2919.
勧誘電話さえ着ませんよ。
でもおばあちゃん素敵です笑えました、死にましたって…!
ユータ | 2007.08.23 21:42 | edit
2920.
わぉー・・お亡くなりですかー・・・
・・・・・素敵なおばあさんですね(にっこー
さすがに死んだことはないなー・・

あ、僕引越しするんでしばらくコメントできないです・・ うー毎日コメントしてたかったなー・・・ って言うかこの時期ですよ!?
せめて卒業式・・・・
しょうがくせー | 2007.08.23 22:29 | edit
2921.
tamuさん、仲間です。親に殺されてる学生は多分まだいるでしょうw
因みにうちのママンの台詞
『うちのろみ男は…もう…帰ってこないんです…ッ…』
ママン、ろみ男は目の前にいるよ…!!
ろみ男 | 2007.08.23 23:53 | edit
2922. 最近ちゃんと記事にコメントしてる……!(感激
よく消えるのに……!!(え
うちはいたって普通に断りますねー。あ、でも前に
「面白かったからなんかずっと聞いちゃったー」
って言ってました。どんな内容だったのかとても気になるところです←

友だちは、お前は母さんから生まれたんじゃなくて、ペットボトルのお茶のおまけについてきたんだよ、って言われたって言ってました。
死ぬにも生きるにもさまざまな理由が有りますね(ごめんね意味が分からないよ

結局六時までパジャマでした←
響野 楓唯 | 2007.08.24 00:07 | edit
2923.
お久しぶりですー

あらら…おばあちゃんに殺されちゃいましたか
私は勧誘の電話が来たとき、子供っぽい声で
「おかあさんは…いません…」
って悲しそうに言ったら、相手が気まずそうに電話切りましたよ

母は外出中だったんで、嘘は言ってません☆
イロハ改め藤乃 | 2007.08.24 00:11 | edit
2925.
なるほど・・・そういう断り方もアリ?w
凄いおばあちゃんですね(笑)
雨音 | 2007.08.24 10:34 | edit
2926.
ナム・・・。
僕。 | 2007.08.24 15:18 | edit
2928.
>>僕。さん
どうも・・・。


>>雨音さん
歳をとったって、発想力は豊かです。


>>イロハ改め藤乃 さん
おかあさんは・・・いません って使えますな。
今度やってみます。


「おかあさんは・・・土の中です・・・大変だったの・・・」
なんてどうでしょう。ホラー風味です。


>>響野 楓唯さん
確かに、10件に1件くらいは面白い人いますよ。
妙にきょどってる人とか。

でも僕は「あぁ、この人は何件も何件も断られて大変なんだろうな・・・」
と同情してしまいます。危うい!?

僕は、安倍川(←静岡を流れる大きな川)で拾われたと聞きました。


>>ろみ男さん
なんか、電話セールスのきり方は
昼ドラ風が流行っているようですね。


ママも残酷。。


>>しょうがくせーさん
おばあちゃん、自分より早く孫を殺しました。

引越しですか・・・新境地で頑張ってください!


>>ユータ さん
来ないのはいいじゃないですか。めんどいですよ。

おばあちゃんは時々(更新に)役に立ちます(最悪な発言)


>>I-ma さん
しゅくd~は終わりましたか?
やつらは後に残せば残すほど厄介になりますよ・・・。
あたりまえですが・・・。

おばあちゃんをためすなんて!!
ひどいっ・・・!


>>すぺさん
初めまして。
アンケート協力ありがとうございましたぁ。
タメですか!

文系と仮定して、浸透圧教えて下さい。


友達が入ってるのに、死んだことにしたんですか!
大胆・・・てか適当・・・

tamu | 2007.08.24 20:14 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
