カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

プレゼントを何にしようと困っている君へ。

H君がヨーロッパへ一年間留学するということで
プレゼントでもあげよーぜということになった。

しかし、事前に「プレゼントは全てウケ狙い」と決められた。


そして、部活終了後


オールウケ狙いの本人大迷惑のプレゼント交換が、始まった。



「ちょっと、H、皆でプレゼント買ったから、受け取ってくれ」


「まじで!?うあ、普通に嬉しいわ。え、一人一つもくれんの?うあー、どうしよう、嬉しい・・・」




とても喜ぶH君。
少し皆の良心が揺らいだ。



一番手、T君



「やっぱり、なんだかんだいっても食べるっていうことは大切だと思うんだ。
だから、俺はお前にこれでたっぷりと食べてほしい」




と感動的なセリフと共に、小さな箱を渡す。



「あけていい?」


とH君。T君のいいよという言葉を受けて、包装を取っていく。
そして、中から出てきたのは



学 校 の 食 券


これから留学するというのに、嫌味としか思えない。





二番手、O君


「これは絶対に後々必要になってくると思う」


となんとも意味深なセリフと共に渡されたのは




東京のガイドブック 2002年度版



三番手、A君



「俺は、お前に俺の事をもっと知って欲しい」


というセリフと共に渡されたのは



A君の 健 康 手 帳



四番手、I君



「言葉は要らない。これが俺の思いだ」


という甘いセリフと共に渡されたのは



博 多 の 塩




五番手、Y君


「俺は皆とは違う。お前の事を考えている」



という、かっこいいセリフと共に渡されたのは



孤 独 を 生 き き る



ラスト、僕。



「最後に、定番で悪いんだけどさ・・・これ、色紙」


そして渡される




真 っ 白 な 色 紙









「お前ら誕生日いつ?」

H君が綺麗に閉めた。




FC2 Blog Ranking
0574Ranking





カテゴリー「日記」600記事達成。

2007.07.20(Fri) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/741-f7e9f465
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2793.
 あ~ こういうの大好きですww
つか食券で吹いたwwwww 今度まねしてみよっかな(笑)

 H君の反撃がたのしみですw
I-ma | 2007.07.20 21:38 | edit
2794.
ただいまーおにーさんっ

相変わらずセーカク悪いっすねー(にっこり)
ドンマイHさん

合宿中・・・
毎晩映画観たんです


コンセプトは
『泣いてときめき感動しよう
       これぞ合宿青い春っ』by部長


1日目・・着信アリFinal
2日目・・時をかける少女
3日目・・呪怨
4日目・・鉄コン筋クリート



誠心誠意真心こめて思いの限り全力で
            眠いです。



ではおやすみなさい
     
コウキ | 2007.07.20 22:13 | edit
2795.
甘い台詞なのに塩って…!

一年も留学って凄いですね、きっとその一年で素敵な誕生日プレゼントを考えてくれるんでしょうね。

(あと600記事おめでとうございます)
ユータ | 2007.07.20 22:54 | edit
2796. なっつやつみだぁぁぁぁいっ!
塾の夏期講習だぁぁぁぁい………。
私の自由研究のテーマ
『一日一個何か書く』
これで許されるうちの学校はすごい。いや、許されてるわけじゃないと思うけどもう知らない(何
ま、詞やらなんやらてきとーに書くんでさァ。

内申書? 何それ食べ物?
響野 楓唯 | 2007.07.20 23:52 | edit
2797.
H君かわいいですな。
指輪を渡して「結婚しよう」ってのはいなかったんですかね?
ろっど | 2007.07.21 11:21 | edit
2798.
真っ白な色紙を渡されながら「誕生日いつ?」と聞くH君は、さぞ
真っ赤な顔で怒っていたんでしょうね(どうでもいい

さらにどうでもいいけど、
一番上の空(そら)の写真に「空の写真」って書いてあるのが、
空(そら)じゃなくて空(から)だと思って意味わかんなかったです。

プレゼントに博多の塩!
いいっすねぇ、意味不能理解不明なプレゼントですけど、
今度まねしてみます。

p.s.この記事の後に↓の記事(2ch系)を見て、なんとなく面白かったです。
http://imihu.blog30.fc2.com/blog-entry-2960.html
僕。 | 2007.07.21 19:38 | edit
2799.
Hくん留学ですか♪凄いですね~。

皆さんのプレゼントチョイスが素晴らしいですね☆

博多の塩・・・・・・・。この間授業で先生に

『博多の塩は博多で作られてるんじゃないみたいですよ』と聞いたことを思い出してしまいました。(笑)

知夜 | 2007.07.22 00:03 | edit
2800.
>> I-ma さん
食券は一番皮肉がこもってますね・・・

やってもいいですが、ほどほどに笑


>>コウキ さん
性格が悪いというか、いじられキャラは
とことんいじるのが僕らなので(ニヤッ


時をかける少女昨日やってましたよ。テレビで。
かなり面白かったです。録画しといて正解でした。


>> ユータ さん
塩はかなりいいですね・・・。
なんでだよ感があふれています。

一年間・・・よくいくなぁ。がんばってこい。


>>響野 楓唯さん
同じく、学校の課外ばかりです。
これが特進クラス・・・!

ホームプロジェクトなににしよう・・?
自由研究なら空の写真を毎日撮り続けるにしたのに。


>>ろっど さん
想像しただけで吐き気がします・・・


>>僕。さん
笑いながら怒ってました。えぇ。

あー、そうとも読めますな。
夏休みに入ったので、また変えないとなぁ。

博多の塩はなんかニュアンスが好きです。
おすすめ。

イミフは暇な休日の友だち。


>>知夜さん
留学なんて思い切ったことしますねぇ。
僕には絶対にできません。


えー・・博多の塩なのに?
がっかりです。がっかり。
tamu | 2007.07.22 11:10 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
