カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

お前に名前を授けよう

あだ名がない鈴木君。
彼にあだ名をつけてあげようという事になった。



「うーん・・・何にするか?」


「なんか、こうインパクトが欲しいよな」


「いや・・・正直俺、いいよ。あだ名とか」


「そうはいかない。あだ名は必要だ」


「じゃあ、こんなのはどうだ」


「お、なんだ?」



「 欠 点 」


「吹き飛ばすぞ」



FC2 Blog Ranking
0574Ranking


2007.06.05(Tue) | 日記 | cm(15) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/723-bf5ac6ce
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2659.
どういう思惑があってそんな面白…ゲフンゲフン可哀相なあだ名を考えたんでしょうね。

昨日からアカネのクラスに来ている教育実習生につけられたあだ名は

八 宝 菜 (本人知らず)


ドンマイ。
アカネ | 2007.06.05 19:00 | edit
2660. ↑のレスがついたことにより
アカネさんとこの教育実習生八宝菜さん(仮名)を応援する記事になりましたね!?(なりません)


ていうかタイトルからして今回の記事は強烈すぎるんですが。
野乃佳 | 2007.06.05 19:09 | edit
2661.
今回重要なのはズバリ、「欠点」というあだ名ではありませんね。。。
それは鈴木君の、「吹き飛ばす」という言葉です。。。

すごいっす、ぶっ飛ばすでもぶっ殺すでもなんでもなくて、
ただ単に空気の威力で飛ばそうとする鈴木君に完敗です。

鈴木君に応援していると伝えておいてください。
僕。 | 2007.06.06 18:30 | edit
2662.
訪問ありがとうございました♪
欠点ですか…一体どこから持ってきたのでしょうかね…(笑)そして鈴木くんのツッコミもナイスです☆最終的にあだ名は決まったんでしょうか?
知夜 | 2007.06.06 19:14 | edit
2663.
僕。さんと同じく吹き飛ばすが気になりました
じわりじわり笑いました
もう欠点で決まりですか?鈴木君がんばれ
ユータ | 2007.06.06 20:10 | edit
2664.
あだ名の話で言えばうちの学校の教育実習生にも”オム(オムハヤシ)”というあだ名がついてます、ってかつけましたわ。

 しかし欠点というあだ名をつけた人に弟子入りしたいですなw

 あとそういえば30000HITおめでとうございます~ すでに30097人目でしたが・・・
I-ma | 2007.06.06 21:28 | edit
2665.
これはインパクト抜群……(((( ;゚Д゚)))
欠点なんてあだ名、そりゃ吹き飛ばしたくもなりますね(笑
鈴木君、ファイト……!
どんぶり | 2007.06.06 22:10 | edit
2666.
吹き飛ば・・!
『欠点』なんて、呼ばれた瞬間そりゃもう吹き飛ばしたくなりますね!

うちの教育実習生のあだ名は「きょど」です。
きょどきょどしてるから。単純明快。
 
雪奈 | 2007.06.06 22:19 | edit
2667.
僕。さんに清き一票。

えーと、変なあだな自慢をしてから帰るべきなのでしょうか。男の子と違って女の子はあだ名で呼び合うことが多いので色々ありますが……ハイエナとからっきょとかムーチョとか(しかも同一人物)。
美保 | 2007.06.07 09:23 | edit
2668.
(1)風などが強く吹いて飛ばす。
「台風で屋根が―・される」

(2)一気に追い払う。一度に払いのける。
「暑さを―・す」「悲しみを―・す」

が吹き飛ばすの意味となるので、(2)が彼の言う「吹き飛ばす」の意味であると考えられます。
つまり、彼は「欠点」というあだ名を付けた少年を省く、しかとすると言っているのですッ!

もしも(1)である場合、鈴木くんの体重が高校二年生平均の63.2程度であると推測して、

10以上~15未満 樹木全体が揺れる。電線が鳴る
15以上~20未満 風に向かって歩けない。転倒する人もでる
20以上~25未満 しっかりと身体を確保しないと転倒する
25以上~30未満 ブロック塀が壊れ、取り付けの不完全な屋外外装材がはがれ、飛び始める
30以上~ 屋根が飛ばされたり、木造住宅の全壊が始まる

より、鈴木君は20m/s以上もの風速を独力で発生させる、という事になりますね。


で、鈴木君は「鈴っち」で良いんじゃないですか?
ろっど | 2007.06.07 16:10 | edit
2669.
http://avg-maker.com/455511.html
「盲点」とかだめかな・・・
山崎 | 2007.06.07 20:34 | edit
2670.
もう英語で「ベル・ウッド」でいいんじゃないですかね?
エウレン | 2007.06.07 21:51 | edit
2672.
鮭は下の名前が読めないので
名字で呼ばれる事がほとんどです。

あだな。「欠点」

さながら鮭は「生物(なまもの)」ですね。
黒鮭 | 2007.06.08 19:10 | edit
2675.
私のあだなを教えてあげましょう。
・サイボーグ
・痛米(いたごめ)
・IT
・ダンボール
・宇宙
そ の 他 た く さ ん 。
なんていうかさぁ。なんていうかさぁっ!
響野 楓唯 | 2007.06.10 19:15 | edit
2680.
>>アカネ さn
ぱっと思いついたんじゃないでしょうか。
にしたってストレートすぎる・・・。


八宝菜。忍玉を思いだすわぁぁぁ!!
んなつかしい!

本人は教えない方がいいです。


>>野乃佳さん
なかなかかっこいいタイトルではないですか(自画自賛)


授けられた名前があまりにもひどいんですけどね・・・。


>>僕。さん
どちらに着目するか。
普通は前者ですが。

突き飛ばすとかじゃないんですよね。
吹き飛ばすんですよね。
そこに彼のこだわりを感じます。

伝えておきます。


>> 知夜 さん
他にも色々出ました。

剣奴とか・・・
「俺はどうしたってマイナスなあだ名がつくんだな」
と反対したので、結局却下。


結局決まらず。いつかまた決めよう。


>>ユータさん
じわじわ派ですかね、今回の記事は。

そういえば、汚点って意見もありましたな。
もちろん却下。


残念だ・・・。


>>I-ma さん
あだ名は色々あって面白いですなー。
うちの学校には「パパ」「お兄さん」「おじいさん」「息子」
がいます。あだ名家族ができてます。

"パパ"とは僕ですがorz


ありがとうございます。
もしかしたらチャット会ひらくかもです。


>> どんぶりさん
こんなストレートなあだ名はじめてみました。
僕がつけられたらそいつ埋めますね・・・。埋めます・・・。

普及しなかったのが鈴木君にとって救い。


教育実習生はきょどきょどしているものです。



>>美保さん
よかった。まだ美保さんは汚れていない・・・!(何


ハイエナってひどいですな。
ハイエナって・・・。

動物の中でも最下層に位置するほどイメージの悪い動物ですよ。

そういえば
僕の学校には"物"の中でも最下層に位置する"布"の中でも最下層に位置する
「雑巾」というあだ名の人がいます。


これもまたひどい・・・。



>>ろっどさん
鈴木君には秘めたる力があるのです・・・。
逆らっちゃいけませんよ?(すでに手遅れ)


すずっちなんてダメですよ。
独創性です。今求められているのはっ・・・!


>> 山崎さん
僕的には汚点らへんをプッシュしたいと思い・・・


>>エウレンさん
「ダスト・オブ・ライフ」もいいかもしれませんな。


もうイジメですけど、これ。


>> 黒鮭さん
あーいますな。名前が読めない人。
もしくは長い人。

一生苗字で呼ばれる運命・・・。


まだ生物ですから。
欠点て、なんかもう無存在的なものですから。


>>響野 楓唯さん
素晴らしい・・・!
素晴らしい・・・!!

ダンボールと宇宙の差が特に素晴らしい!


その中に「木綿豆腐」を入れておいてください。
tamu | 2007.06.14 22:56 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
