カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

最初の人類って誰だっけか?/バトン

―この日記を見る前に知っておきたい人物情報―



アダムとイヴ

旧約聖書『創世記』に最初の人間夫婦と記される人物





アダム・スミス

イギリスの経済学者・哲学者。主著は『国富論。
「経済学の父」と呼ばれる。








「O君、問題です」


「なに?」


「キリスト教では、最初の人類は誰と誰と言われているでしょうか?」


「あぁー。よく聞くやつだよな。楽園を追放されたってやつしょ?」


「おぉ!今日調子いいんじゃねえの?」


「いつもだから・・・」


「で、誰と誰?」


「だからー、アダムと・・・アダムはあってるら?」


「あってるあってる!」


「アダムと・・・アダムとスミス?



「昨日社会勉強した?」





FC2 Blog Ranking
0574Ranking







野乃佳さんから、妄想バトンがまわってきました。

バトンに答えるのは、基本的に僕ではないですので。



公太様お願いします。




【妄想バトン】


■手を繋ぐなら
うーん。信頼できる人と繋ぎたいな。
それか、僕を信頼してくれる人かな?



あ、後、ずっと一緒にいたい人もね。



■抱きつくなら
そんなことできないよ・・。


■抱きつかれるなら
誰にせよ、びっくりしちゃうよ。
でも、やっぱり、好きな人じゃないかな?


■恋人にするなら
文字の意味のまんまじゃないかな。


■結婚するなら
これも文字の意味のままだよ。


■デートするなら
同じ同じ。


■浮気するなら
したくないし、されたくないなぁ。
信頼しつつ、されつつでいたいよね。


■両親にするなら
今の両親以外なんか、考えられないなぁ。


■兄・姉にするなら
優しい人がいいな。


■妹・弟にするなら
やっぱり、やっぱり優しい人がいいなぁ。

でも、どうせなら僕に頼ってきてほしいかな。
普段、なかなか人に頼られないから・・。


■子どもにするなら
どんな子でも、自分の子供なら可愛く見えるんじゃない?


■虐めるなら
誰でも、いやかな。


■虐められるなら
同じだよ。


■語るなら
僕の話を聞いてくれる人かな。
ハイハイって流して欲しくないなぁー。


■甘えるなら
甘えるっていうのは、自分の弱いところを見せるっていうことだから・・。
やっぱり、信頼できる相手じゃないと。

改めて考えると
信頼って、大切なんだね・・・。


■敵に回したくないのは
全員!
敵なんていない方がいいに決まってるよ。


■旅行行くなら
気の合う友達かな。






書き終わった後気がついたんですけど
これって、アニメキャラとかタレントとかの具体的な名前あげるんですね・・・。





まぁいいか(逃げた

2007.02.24(Sat) | 日記 | cm(12) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/649-a9fe73c6
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2157.
(爆)アダムと…スミスって(爆)
ちゅう | 2007.02.25 11:37 | edit
2158.
バトン、公太様お願いします。をすっ飛ばして見てたので
tamuさんがわからなくなった今日です(もともとですが)

アダムとスミスって最初の人間夫婦の不倫相手でもいいんじゃないですか? きっと
ユータ | 2007.02.25 11:48 | edit
2159.
アダムとスミス

なんか

渋いですね。
しょうちゃん | 2007.02.25 12:58 | edit
2160.
>>ちゅうさん
なんか色々おかしいですよね。
アダムスミスをなぜ分解したのか・・。

>>ユータさん
それが怖いから大きい文字で書いたのです・・・。
案外シンプルな人間ですので。そのへんはどうぞ、ご理解を。


スミスっていうと、どうしてもマトリックスのエージェントスミスが思い浮かんでしまう自分です。


>>しょうちゃんさん
渋すぎです。
tamu | 2007.02.25 17:28 | edit
2161. 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
| 2007.02.25 18:31 | edit
2162.
くそっ!なんて便利な公太様なんだ……!
ユー | 2007.02.26 03:25 | edit
2163.
こんにちわー
お久しぶりです。
いつぞやのとおりすがる子です。

アダムとスミス・・・ 笑
いや、いつも以上に笑ってしまいました。
そのあとの公太様のバトンでさらに笑いました。
いやー 素敵です、公太様!笑
恋人にはしたくないですけど、遠くから眺めるにはもってこいなタイプですね! ぇ
えりな | 2007.02.26 10:24 | edit
2164.
アカネの学校:今学年末テスト真っ只中。
社会のテスト:今日。
アダム・スミス: ・・・・・・・・・・誰?  




_| ̄|○

============================
公太様のお言葉:   ス  ル  ー  
アカネ | 2007.02.26 15:23 | edit
2165.
大丈夫です。

公太様はtamuさんの分身ですから(にっこり)
ろっど | 2007.02.26 17:59 | edit
2166.
私はアダム・スミスを、ジョン・アダムスと混同しました。
燕 | 2007.02.26 18:46 | edit
2167.
ろっどさんの仮説より
公太様はtamuさんの分身ということは。
公太様=tamuさん。

つまり公太様とナナミの小説は実はtamuさんの妄想もしくは本当にあったラブストーリー・・・・!!(黙っとけって)
公太さん、実はバレンタインチョコ貰ったんじゃないですk(そのネタは出すな)
吾瑠斗 | 2007.02.26 18:56 | edit
2168.
>>ユーさん
どうでしょう、ユーさんも「立川君」とかつくては。


>>えりなさん
お久しぶりです。

アダムとスミスは名言ですよね。
半年はいじれそうです。

公太様・・・確かに、恋人にはあまりしたくないような・・・。


でも、そんなこというと彼すねちゃいますよ?


>>アカネさん
少しは危機感を。


スルーしないでよっ。


>> ろっど さん
いえいえ、彼と僕は別人ですよ。別人。


そうしておかないと痛いですからね。


>> 燕 さん
ジョン・アダムス・・・


・・・・・誰っ?


>> 吾瑠斗さん
いえいえ、公太様と僕は別人ですよ。


そうしないと痛いんだって!


バレンタインデーはもう思い出したくないです・・・。
tamu | 2007.02.27 20:04 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
