カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

ジュールニュートン

ジュール

1ワットの仕事率を1秒間行ったときの仕事。





ニュートン

国際単位系 (SI) における力の単位。







「じゃあ、問4の答えを・・・28番」



「あ、僕ですか。えーっと・・・問4ですか?」



「4だ」



「んーっと、160・・・」



(あれ?単位は、ニュートン?ジュール?

どっちだっけ・・・えーっと、、これは仕事だから・・・)






「えー・・・っと 160ジュートンです」







「あれはジワジワきたわぁ~」


授業後、僕に言った、後ろの席のI君の評価は高かった。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking



2007.02.17(Sat) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/645-671c98bb
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
2123.

じわじわきますbb


そうそう!tamuさんメールしませんか?

ってか、送ります。(´・ω・`)キモ
アッガイ | 2007.02.17 20:18 | edit
2124.
ニュールとかどうなんでしょう。
ちなみにどっちも知らなかったのは
秘密ですから。
超凡人 | 2007.02.17 21:03 | edit
2125.
似たような経験あります。
アンガールズのことを、アンジャッシュって言っちゃって、
「え?アンジャッシュ?」って聞きなおされたのを、
「違った、アンジャージュル」って混ざっちゃいました。

え?似てない?

p.s.
さぁーて、月曜日のテスト勉強、
ちょっと早めだけど始めるか。
僕。 | 2007.02.17 22:00 | edit
2126.
28番というあだ名なんですか?
ろっど | 2007.02.17 22:54 | edit
2127.
今度、機会があれば…
機会に恵まれれば使ってみます…

あれば…
ちゅう | 2007.02.18 01:02 | edit
2128.
初カキです。
思わず吹いてしまったので(゜∀゜)

あ、あとしょうもない質問なんですが

「ひゃくろくじゅうじゅーとん」ですか?

それとも
「ひゃくろくじゅーとん」ですか?


是非教えてください。笑
6 | 2007.02.18 13:24 | edit
2129.
>>アッガイさん
メールですか?

さすがに、携帯のアドレスをネットに晒すわけにはいきません。。
すいません。


>>超凡人さん
どちらも知らないとか言うと
ふふ、年齢がばれてしまいますぞ。


「ニュージュ」とかもありですな。
RPGの町の名前辺りで。


>>僕。さん
あーわかります。その言い間違いすごいわかります。

僕も月曜テストの勉強をしなければ・・・。


>>ろっど さん
出席番号です。


>>ちゅうさん
恐らく・・・

いや、確実に使う機会はないかと思われます。



>>6さん
初めまして。

えーっと、「ひゃくろくじゅう じゅーとん」です。

まぁ、実際どっちでもいいんですけど。
tamu | 2007.02.18 20:00 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
