カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

年越しパーティーと初日の出

野郎五人での年越しパーティーの図


jinse_ks.jpg





人生ゲーム快勝で運を使い果たす僕。



jinse2_ks.jpg







「先に女からメールきたやつが勝ち」

という、なんとも悲しい勝負もあった。



・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・ピタッゴラッスイッチ♪




来た!僕の携帯に着信がっ!!


僕の携帯に視線が集まる。

早速携帯を開き、着信を


・・・・確認!






企業 _| ̄|○

 


さぁ年が明けた(涙)






年明けといえば初日の出。
臨海部の特権と言える、海へ初日の出を見に行く事にする。

静岡の初日の出時刻は6時54分。


・・・ということを調べずに、5時に海へ行く僕ら



着いたときは真っ暗で、寒くて凍え死にそうだったが
まったく関係の無い子ども会の焚き火にあたらせてもらい耐え続ける。


しばらくすると、地平線が明るくなっていく。

日の出は近いようだ。



yonin2_ks.jpg




せっかくなので、写真に写っている四人を軽く紹介したいと思う。


1番左が、朝の寒さをなめてかかり薄手で行った所寒くて死にそうになっているT君。


左から2番目が、寒い中ペプシコーラを飲みきるという偉業の結果
尿意が限界に来ているA君。


左から3番目が、女の子からのあけおめメールが絶えないH君。
海へ落としてやりたかった。

そして、1番右が 男からのあけおめメールが絶えないO君。うん。許そう




寒さに耐えながらも、日の出を待つ四人。


初日の出時刻を今(6:00)になって知って、絶望。



去年はダメだった。とか

今年はこそは。とか

どうしてあいつに彼女ができたんだよ。とか



負け犬トークで熱くなる5人。




すると突然、Hが逆光写真で遊ぼうと言い出す。


その写真がこちら。




題名『カップル』




yorisou.jpg






淋しくなったので即座に中止。




そして、7:10。




ついに、初日の出。



jinodemae_ks.jpg





早速願う僕ら。




「出会いがありますように」 と。





この頃から人が急増してくる。


 

takusan_ks.jpg





つまり、カップルが増えてくる。


しかし、なんだろう、その。



カップルのシルエットって絵になるんですよ、絵に。




『絵になるカップルシルエット』




kappuru2_ks.jpg




カップルでしょ?人多くね?
と思ったでしょう。


だってダブルデートだもん。



どっちがラブラブかを競っているかのようにくっつわ。くっつくわ。



ふと周りを見るとカップルだらけ。


もう居場所なし。僕ら。




悔しさと悲しさを胸に去る。


帰り際も目に入るはカップルカップル。



gyakkou_ks.jpg







「来年はフィフスデートしような」

そう誓って、僕らは帰路に着いた。




 

―ベストショット―


best.jpg


 



以上。
淋しい初日の出日記でした。


2007.01.02(Tue) | 日記 | cm(10) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/618-0612cd42
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1896.
着信音が姉と同じところに運命とマニアックさを感じます。
僕。 | 2007.01.02 16:41 | edit
1897.
男たちで初日の出。何と・・・。
アクティブな事でしょう。

(ちなみにろっどは大晦日、引篭もって過ごしてました。)
ろっど | 2007.01.02 17:09 | edit
1898.
ぁぁあ、俺もそんな感じでしたよ。

ってか、俺のところは雨降って初日の出あんまり見れなかった。
アッガイ | 2007.01.02 21:10 | edit
1899.
大晦日、僕は楽しく過ごしました・・・
優しい、面白い仲間たちと一緒に・・・


塾で。
凡人 | 2007.01.03 18:24 | edit
1900.
>>僕。さん
運命ですな。運命。

ちなみに、僕のピタゴラスイッチ♪は普通のと違って
スネオの声でハイテンポバージョンです。


>>ろっどさん
引きこもっていたほうが、精神的な寂しさを感じずにすんでいいかもしれません・・・。


>>アッガイさん
さすがアッガイさん!(失礼

静岡は最高でしたよー。最後の写真を見ればわかるでしょうが。
人生最高の初日の出だったかもしれません。

寂しさを除けば


>>凡人さん
頑張れ、受験生。
tamu | 2007.01.03 22:27 | edit
1901.
今年の年越しは
年越しの瞬間ジャンプして
自分は年越しの瞬間地上にいなかった。
というよく聞くあれをやりました

兄の目線が痛かったです
佐上 馨 | 2007.01.03 22:52 | edit
1902.
あけましておめでとうございます・・

なんだかあっという間に2007年のような気分です。
ふと思ったことは、

写真の中にtamuさんがいないこと・・・です。(ぇ
towo | 2007.01.04 09:30 | edit
1903.
>>佐上 馨さん
あれですか。
僕もやりましたが あれは痛いですよ?正直・・・!


>>towoさん
そりゃ、僕の携帯カメラでとった写真ですから。

tamu | 2007.01.04 10:45 | edit
1906.
tamuさん、明けましておめでとうございます。m(_ _)m

tamuさん達がやってる人生ゲーム、アカネも持ってますよ。
しかも買った当初に使いすぎてボロボロ&飽きたで今は押入れの奥深くに眠っているっていうね。

去年は好きだった人に振られてるワケですしね。
しかもその人あたしを振って早々に彼女作っちゃったっていうね。
あたしの2006年はどんだけ淋しかったんだ、と。

そして年越しの瞬間。

アカネはお風呂に入っていました。


あ はっぴー にゅー いやー _| ̄|○

アカネ | 2007.01.04 13:19 | edit
1907.
>>アカ姉 (あかねえ と読む)
あけましておめでとうございます。

初期版の人生ゲームですらかね。もっている人は多いと思います。
箱もピンもお金も、かなり良い保存状態で残っているうちはかなり珍しいでしょうが。

好きな人にフラれた?
うん。
あのーまぁ、あれですから。
"フラれる"状況にもなっていない僕にすると、そんな経験できて羨ましさが・・・。
僕の16年間はどんだけ淋しいんだという。


来年は
アン ハッピー ニュー イヤー
となりませんことを・・・。


tamu | 2007.01.04 16:40 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
