カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

「どうなされますか?」

友達が先日、美容院デビューをしたらしい。
女性の皆さんもしくは
美容院にずっと行っていた男性には、わからないかもしれないが

いつかの僕の美容院デビューの記事(恥ずかしいのでリンクしません)の通り
ずっと床屋へ行っていた男にとって美容院へ行くというのは

一種の一大イベント であり、大変緊張してしまうものなのだ。

そんな状況下での、友達の話。






「どうなされますか?」


美容院に入り、中に通され、シャンプーをしてもらい
イスに座ると、早速言われるこのセリフ。

行き着きの床屋ならば「いつもとおりで」ですむが、今回はそうは行かない。

事前にどうするのか決めてから行ければいいのだが
彼はそうはしなかった。

案の定、焦ってしまった。



「えっ!?どうするって・・・え?」


「髪型です。どうなされますか?」


「え・・・っと・・・」


「はい」


「・・・・・・ 適当で





彼もすごい困ってこの発言をしただろうけど


一番困ったのは美容師さんだろう




「えっと・・・もうすこし、具体的にお願いします。」



当然の返答である。それに対し、彼は・・・



「具体的に?えっとー・・・ じゃあ、かっこよくで





あまりにも抽象的




具体的にと言われて形容詞を使う彼。



美容師も、彼の心中を悟ったのか・・・





「・・・わかりました」






頑張れ、全国の美容師さん。


2006.11.26(Sun) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/599-8a38e7b7
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1808.
ガンバレ、
全国の美容院・・・
凡人 | 2006.11.26 13:10 | edit
1809. お疲れっす
いやぁ・・・ご苦労様です美容師さん方・・・
でも、自分もまだ美容師でびゅーをしていないんですよね・・・(笑゛なにも言えなくなるってのも気持ち、分かります。

リンクしたいのですが、初心者なもので・・・どーやってすればいいのでしょうか・・・??
B.Sax | 2006.11.26 14:04 | edit
1810.
フローリングにワックス塗った時のにおいがダメです。
ユー | 2006.11.26 19:26 | edit
1811.
どーも、リンクしていただいてありがとうございます!
自分のブログでも書きましたが、実を言うと前から隠れファンだったので嬉しいです!

確かに美容院デビューはかなりの大イベントですよね。僕も緊張しました。
てか、この話の彼とまったく同じ事言ったきがします。

リンクの事なんですが、こっちからもリンクしても良いですかね?
いわゆる相互リンクにしませんか?
更樹 | 2006.11.28 00:35 | edit
1812.
頑張れっていうか、ガンバ(ぇ

ってか、かっこよくで分かった人もすごい。
アッガイ | 2006.11.28 19:01 | edit
1813.
>>凡人
以下同文


>>B.Sax さん
まぁ、はっきりいうと床屋でも美容院風に仕上げてくれるところもありますし。
ワックスとかで自由にいじれますし。
どっちでもいいじゃないですかねぇ・・・。

基本的にリンクフリーなので、自由にどうぞ。
どのように貼るのかは、申し訳ないですがそのブログのQ&Aなどをご覧下さい。。


>>ユーさん
わかる人にはわかる嫌がらせ。


>>更樹さん
隠れファン多いですな。なんか。

僕にとっても大イベントでした・・・
詳しくは語りませんが・・・


相互リンクですか!
大歓迎です、よろしくお願いします。


>>アッガイさん
なんてったって
プロですから。プロ。
tamu | 2006.11.28 20:24 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
