カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

架空請求-言い訳-

パケ放題。


という甘いシステムがある。
パソコンと違い、自分の部屋で自分だけしか見れない小さな画面で
インターネットを自由にさまよえる。


甘いシステムである。


そんな甘いシステムにはまってしまった男の子(思春期)がいる。



O君である。



パケ放題に加入し、携帯で見るインターネットにも慣れてきたO君。

そのうち芽生えた よからぬ願望 




そうしてO君は踏み込んでしまった。




そちらの世界へ。




そしてO君は無知だった。

だから、入力してしまった。

自分のメールアドレスを。



後日。



O君宛に届いた一通のメール。


利用料金の請求。


後でわかる事だが
それは、払う必要はないいわゆる"架空請求"であった。


しかし、O君はきょどった。

とてもきょどった。

とてつもなくきょどった。



そうして、彼は両親に相談した。



両親は怒った。

なんだこれは。

お前は何をしたんだ。

何か変なものにでも登録したんじゃないか。

見たんじゃないか。

繋いだんじゃないか。




全て図星だった。しかし、O君は言えなかった。

言ったら説教ではすまない。

携帯没収・・・おこずかい没収・・・

O君はいえなかった。

彼は、言い訳を考えた。

そうして、こう言った。






「違うの!!あの、か、かぶとむしのサイトを・・・」




なぜ彼はかぶとむしを選んだのか




無理な言い訳だった。

これで言い逃れるはずがない。

本当なんだよ!本当なの!

となんとか逃れようとするO君。

彼は頑張った。

実在しないかぶとむしのサイトの内容まで考えた。



しかし



O君は知らなかった。

言い逃れができるのは、兄が帰ってくるまで。

機械に強い兄が、彼の携帯の履歴を開くまでという事を―---




-Fin-

2006.09.17(Sun) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/551-320d8b32
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1630.
イヤァァァァァッッ!!(叫
匿名 | 2006.09.17 22:18 | edit
1631.
うゎぁあッッ可哀想ッッ
何故純粋なかぶとむし少年が黒い世界に・・・涙

矢野 | 2006.09.17 23:05 | edit
1632.
>>匿名さん
名前が・・・名前が・・・


>>矢野さん
まぁ、純粋ながらの行為・・・とでもいっておきましょうか
tamu | 2006.09.18 20:42 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
