カウンター
ブログ内検索

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

Theyが指すもの

「えー、このTheyが何を指しているのか・・・わかりますね。んーじゃ、H」



H君は丁度僕の前の席だった。
だから、僕はすぐに解った。

あぁ、こいつ、寝てたな


H君と呼ばれた瞬間に痙攣する体。
焦って周りを見回す姿。
助けを求める目。

全てが居眠りから起きた直後の典型的な行動である。




H君 「ごめ!なに?なになに?tamu、教えて!」



このTheyが指すものは「Jpanese people」であった。
答えはわかってい「たのだが、その瞬間僕のいじわる心がうずいた。


僕はにっこり笑いながら、教えてあげた。


「答えは、"おにぎり"だよ」



僕を信じきったH君は大声で言う。



「H、答えはなんだ」



「はい。おにぎりです」





その瞬間、H君の眠気が消し飛ぶくらいの大爆笑が起きたのは言うまでもない。


2006.06.13(Tue) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/494-720af167
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1387. そういえば・・・・・・
tamuさん・・・・
寝てるとき先生に起こされると本気でびびるんですよ?
自分も「Kaoru!」ってよばれて
ビビッておきたら、同じ名前のもう一人のやつの事でした
(かなりどうでもいい)
ところで。
自分の学校の修学旅行は京都じゃありません
住んでるところが関西なんで京都めちゃくちゃ近いです
もう、修学旅行の距離じゃありません(というか隣の府)
正解は東京です。っあ。静岡にも行きました
富士山見ました。はい。魔界(漢字が違うかも)の牧場
って所にも行きましたよ。
来年からは沖縄になるらしいですけどね。
いいんです。綺麗な海なんて見たって心あらわれないから
佐上 馨 | 2006.06.15 18:59 | edit
1388.
三市大会壮行会で見事、キーパー(笑われ役)を果たしたロッドです。

さすがtamuさん。しかし、いつものギャグのセンスが失われているようにも思えます。
そういう時はあのネタを引っ張り出さないと。

そう。6月1日(木)のアレですよ。
「答えは”マックスフェルクリン社”さ。」

冷たい視線で見られる確率が高いです。
ロッド | 2006.06.16 17:24 | edit
1389. 返信×2
>>佐上 馨さん
居眠りからさめる時に起こるあの痙攣はなんなんですかね?
びくっ!がくっ!
っていうあれは・・・。あの時の焦り具合は、携帯を落としたと思った時と似ています。

東京ですか。そして静岡・・。
静岡に修学旅行・・・。
ご愁傷様ですっ・・・。

「まかい」の牧場ですか。知ってますよ。
漢字はわかりませんが、魔界ではありませんでしたね。

  絶  対  


>>ロッドさん
キーパー(笑われ役) お疲れ様でした。


そんなネタ忘れてましたよ・・。
なんでロッドさん覚えているのですか。。

センス、磨いてきます!
tamu | 2006.06.16 17:44 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
