カウンター
ブログ内検索

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

美容院に行ってみた

ヘアースタイルにまったく興味がなかった僕が今日
行きつけの床屋ではなく、姉のすすめで初めて未知の領域である
美容院にいくことになった。

姉がいつのまにか予約したというので、その時間に与えられた地図を頼りに美容院へ。


「・・・ここか?」



そこにあったのは、ガラス張りのオシャレな雰囲気な美容院。



入れないって



1分ほどうろうろした後、決心し中へ。



「あの・・予約したtamuですが」


「はい。こちらへどうぞ」



その後は戸惑いの連続でした。


なんで最初にシャンプーするの!?

え!仰向けなの?

鏡ちけぇよ!

なんでこんな美容師話しかけてくるんだよ!








美容師 「どこの高校いってるんですか?」



僕 「あーI高校です」



「少し遠いですね~」



「そうなんですよ」



チョキチョキ

チョキチョキ



チョキチョキ

チョキチョキ




「普段、家でワックスは使ってますか?」



「いえ

フローリングが少ないもんで





言った直後、気がついた。


髪のか!!髪のだ!!



ときすでに遅し。

美容師の肩の震えが見てわかる。

どう見ても笑いを堪えている。


うん。

んー




この美容院には二度といけない



2006.06.07(Wed) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/491-62fd051c
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
1374. 似たような事例
「修学旅行にアイロン持ってくっしょ。」
「じゃあ、アイロン台も必要だな。」

まさか髪に使うアイロンとはねぇ・・・世界は広いわ・・・
ゆー | 2006.06.07 18:45 | edit
1375.
修学旅行行ってきました。
ああ、それでみんなアイロンって言ってたんですね。納得。>ユーさん

ワックス・・・いや、それは僕でも間違いませんよ!!
フローリングってなんですか?
ロッド | 2006.06.07 18:56 | edit
1376. 久しぶりのコメント。
いやぁ・・・
それは流石の私でも笑いますよ。

ワックス・・・か。
床につけるほうと髪につけるほう。
どっちもありますものね。

ま、どんまい。ということで。
片翼 | 2006.06.07 20:55 | edit
1377. あははは!!
ちょ、駄目ですよ皆さん!
そんなにtamuさんの事笑っちゃ!
笑うなら私みたいにタイトル欄で大笑いしないと!!

ちなみに私も美容院にはトラウマが有るので中1以来行ってません☆
(常に母親に切ってもらってる/超安上がり)
野乃佳 | 2006.06.08 16:26 | edit
1380. 返信×4
>>ゆー殿
あ、その間違いは僕も経験済みです。
なんで同じ名前にするんですかね?
少し変えてもらわないとわかりにくいことこの上ないです。
たとえば?うーん。・・・「ヘアロン」とか。。

・・・
・・・
・・・


>>ロッドさん
初めての美容院でテンパってたせいです・・・。
フローリングってなにと言われましても、、
フローリングはフローリング以外の何者でもないです。
グーグルでイメージ検索かけて下さいとしかいえませぬ。


>>片翼さん
「流石の」というのがきになりますなぁ。

そうですよね。美容院で床の方のワックスの話をする訳がないとか人はいいますけど、わからねぇじゃん。わからねぇじゃん。


>>野乃佳さん
タイトルって、一番最初に目につくんですよね。
最初に。

小5の時、姉に切ってもらってから 素人に任せる 事の恐ろしさを知りました。

餅は餅屋。
tamu | 2006.06.08 21:08 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
