カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

禁止用語

塾長「今年は受験がありますので、今年から塾内で

『落ちる』 『すべる』 『転ぶ』等の言葉は使わないように!

もう一度いいます。『落ちる』 『すべる』 『転ぶ』です!いいですか!」



塾長・・・

貴方の今の一回の話の中でいくつの禁止用語を使ったのですか?




「・・・じゃあ消しゴムが床に落ちた時になんていえばいいんだ?」


T「・・・しょうがないから、オノマトペだな


あぁ、消しゴムがヒューストン! って感じにさ」





お前は応用力があるな


2006.01.08(Sun) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/382-000d87b8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
944. ( ´_ゝ`)フーン
おたくの塾の塾長はそんなこと気にするんですねぇ。
漏れはまったく気にしませんね。
「落ちる」とか「すべる」という言葉に敏感になるというのは自信のない証拠。
それが漏れの考え方。

でも、気にする人はとても気にするみたいなんですよねぇ。漏れにとってはどうでも(・∀・)イイ!!ことなんですが。
例えば「合格消しゴムは使えば使うほど合格が消えていく」とか
「合格鉛筆は使えば使うほど短くなるから落ちる」とか
「合格鉢巻は使えば使うほど汚くなって合格がかすれていく」とか

なんか本当にどうでもいい話にしか思えないが・・・
δ | 2006.01.09 01:44 | edit
945. 確かに
実際気にしているのは塾長だけで、塾生はまったく気にしていませんよ。
しかし、自信があるわけでもないという現実。

合格消しゴム使えば使うほど合格が消えるんですか?
じゃあ、買わない方がいいじゃないですか笑
そんな気にする人は少ないでしょう・・・恐らく。

tamu | 2006.01.09 11:16 | edit
946.
自分のトコは結構、気にしませんね。
この前全県模試のときに、会場に行く途中雪降ってて路面が凍結してて、周りにいる奴は
「うぉ~・・・滑る、滑る、コレ、お前もやってみ」
前後の人皆さん、こんな感じでしたね。
多分敏感になるのは大学入試になるだろう。
笹 | 2006.01.09 11:47 | edit
947. 追記
合格消しゴムって消しゴムに「合格」ていう文字が書かれてるでしょ?
使えば使うほど、「合格」という文字がなくなっていくので、
使えば使うほど合格が消えていくっていう話を聞いたことがあります。


大学入試でも漏れの周りでは敏感にはならなかったね。
「貴様がここの大学に合格してしまったら、地球がなくなる!」とか
「貴様が受かれば全員受かる」
とか、普通に暴言を吐いてましたから。
まぁこれは禁止用語ではないかな。
δ | 2006.01.09 12:19 | edit
948.
>笹さん
雪が降る・・・羨ましく感じるのはやはり雪が降らない静岡に住んでいるからでしょうか。
路面凍ったら恐らく僕等は4回転ジャンプに挑戦するでしょう。

>δさん
以前からδ←これなんて読むのか気になっていましたが「デルタ」だったんですね。
これでやっとわざわざコピー・ペーストしなくてすみます笑
ああ、そういえばそんな消しゴムありましたな。使いにくかった記憶が・・・
なんなら「不合格ケシゴム」ってのつくったらどうでしょう・・・
使えば使うほど不合格が消えていく・・・
なかなか斬新じゃないですか。

随分「貴様」と呼ばれている人はいじられキャラのような。。
まぁ、実際のところドラマみたいな受験の雰囲気にはならない気がする・・・
tamu | 2006.01.09 12:32 | edit
949. 笑いました。
今年初めて。漫才以外で笑ったのがこの日記でした。
初めましてです、フジ子といいます。以後お見知りおきを。
フジ子 | 2006.01.09 21:37 | edit
950. 初めまして
フジ子さんの「2006年漫才以外で最初に笑った時」を華麗に奪い取ったtamuでございます。
初めまして。
これからも楽しんでいただけるよう努力しますので、宜しくお願いします。

(大分遅れましたがトリップをつけました・・・)
tamu | 2006.01.09 23:36 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
