カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

売れるチョコをプロデュース

先日、売れるチョコをプロデュースしてくれ!と皆さんに協力を頼みました。




皆さんからは数多くの意見を頂きました。
とりあえず、皆さんから頂いた全ての意見を班内で発言した結果
一つの意見がまさかまさかでとおりました。







それが・・・






島倉ちょこ

by ユー



キャッチコピー

~人生色々
     チョコも色々~

パッケージに

「にがい人生」とあるものは ビター
「甘い人生」とあるものは 普通の甘いチョコ
「バラの人生」とあるものは ストロベリー(赤つながり)
「おだやかな人生」とあるものは 抹茶
(なんか他にあったらコメントで案お願いします)

パッケージにはどんな人生かだけ書いてあり、何味かはわからない。



名前が決まった後10分でここまですんなり決まったこの班が恐ろしい。

「はい、じゃあ一旦話し合いやめて。
それぞれの班、どんな商品かそのポイントをちょっとだけ教えて下さい」



一班 「一口サイズ」


二班 「お手頃価格」


三班 「高級感」


四班 「遊び心」


五班 「素材にこだわる」


六班 「 人 生 」





「一体お前らの班はどんなのなんだ」

と見にきた先生は大爆笑でしたよ。


かなり後になるとおもいますが、ポスターができます。お楽しみに。

2005.11.26(Sat) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/334-c9d76379
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
779.
興味ないほうがおかしいです。
素敵な班ですね。いや、クラスですか。
ってことは・・・・暗い人生は、ブラックですか?(違
ロッド | 2005.11.26 11:48 | edit
780.
「島倉ちょこ」がきたか・・・・・・・・。前回この名前を見て爆笑しつつ、これが採用されるとイイナー。とか思ってたんですが、本当になっちゃいましたねー。
It's a supar cool !! Σ/~(ゝ∀・`)v
こんなのどうですかね。
「人生いろいろ」でマーブルチョコ。
・・・我ながら馬鹿みたい。(θДθ;)
アカネ | 2005.11.26 17:01 | edit
781.
>ロッドさん
ステキな班すぎて困ります。
というか、僕のいる班は必ずといっていいほどおかしくなります。
決して、僕がおかしいわけではありません。
暗い人生・・・にがい人生と重なっちゃいますね。
にがい人生→ビター
より
暗い人生→ビターのほうがいい感じがしますね。
>アカネさん
なんていうか、さすがユーさんですよね。
まさかこれになるとはおもいませんでしたよ。
この授業、丁度県の教育委員の先生方が見に来る授業だったんでよ
          ^^^^^^^
授業後の会議みたいなもので、かなり話題になったそうです>島倉ちょこ
さすがユーさん・・・。
マーブルチョコはまずいでしょう。製品名ですし。
○○人生→ホワイトチョコレート
の、○○がなかなか見つからないんですよね。
今からこのチョコのポスターを作る僕等はもっとバカですか?笑
bokuteki1 | 2005.11.26 17:49 | edit
782.
ホワイトチョコ。雪辱の人生。雪だけにね。
ごめんなさい。
ユー | 2005.11.26 18:14 | edit
783.
『短い人生』は小さいver.『長い人生』は大きいver.ですね。
てか、ユーさん凄ェ・・・発想がぁゎぉぁぅぃぁぉゎ
笹 | 2005.11.26 22:25 | edit
784.
>ユーさん
お、なかなか良いじゃないですか。
雪辱の人生。
候補にいれておきますぞ。
ありがとうございます。
>笹さん
味ではなく大きさを変えるのもありですね。どうも。
ユーさんは・・・えっと、本当にすごいですよ。
えーっと、天才肌というのでしょうか。
ええっと、あこがれますね!
bokuteki1 | 2005.11.26 23:44 | edit
785.
こんにちは、鴇です。
島倉…ユーさん最高ですね。
「大倉チョコでもいいじゃないの」と母上が言っていましたが
島倉じゃなきゃ駄目なんですよ。
あ、あとバトンまわさせてもらいました…。
すいません。(死ね)拒否っても結構です。
では。島倉チョコ欲しい…(笑)
鴇 | 2005.11.27 18:05 | edit
786.
>鴇さん
こんにちは。
なぜ母上が僕的を見ているのか疑問が残りますが
島倉でないといけないんですよ。
人生色々なんですよ。
バトン受け取りました。
bokuteki1 | 2005.11.27 18:59 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
