カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

政党をつくろう!!

(明日は忙しい気がするので、今日明日の分も更新しておきます)

社会の授業で「班ごと、政党をつくろう!!」っていう授業やってるんですね。

で、今日決めたのは「政党名」と「党首」と「目玉マニフェスト」と「キャチコピー」
党首は班長だからという理由で僕に決まり
キャッチコピーは(自民党「改革を止めるな」民主党「日本をあきらめない」とかのやつ)
勢いで明日へに決定。

明日へ
~~党

と、カッコイイポスターできる予定である。

しかし

政党名が決まらない。


「党ねえ・・・さ党なんてどうだ」

「ダジャレやってんじゃねえんだよ」

「じゃあ、微党」

「少なくなってもダメだ」


なんていう、話し合いを続け10分。










「・・・党なんてどうだ!」

「おお!」「おお!」



ご紹介します。

党首「tamu」

政党名



これを超える物はあるのだろうか

チェックメイトの意味がわからない・・・
という人はこちらへ。



僕的読みこんでいる人は気がついたかもしれませんね・・・。

2005.10.07(Fri) | 日記 | cm(11) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/283-4a754080
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
556.
自分なら『UHA味覚党(糖)』で行きましたな。
てか、甘党なんで。ハイ。
笹 | 2005.10.07 21:34 | edit
557.
我班のその他の候補では
か党
い党
かりん党
ありが党
バカ班なんで。ハイ。
tamu | 2005.10.07 21:47 | edit
558.
t…tamuさん!!
完 璧 ! !
さて、これでロゴでも作ってくるか…
篠宮慧捺 | 2005.10.07 22:39 | edit
559.
tamuさん・・・。
アンタ、
神 だ ! ! ! 
さぁ皆、彼を拝め。拝め倒せ。
野乃佳 | 2005.10.08 02:10 | edit
560.
>篠宮慧捺さん
完璧ですよね。完全進化系って感じです。
ロ、ロゴつくってくれるんですか?
首を長くして待っています・・。
>野乃佳さん
神だなんて・・・。
よ く わ か っ て る じ ゃ な い で す か 
拝観料は2000円となっております。
お得な2回セットは4000円となっております。
bokuteki1 | 2005.10.08 09:21 | edit
561.
明日へ!(拳銃を構えるポーズ(片目をつぶる
チェックメイ党☆(拳銃をはなつポーズ
ぱーふぇくと。
ユー | 2005.10.08 18:43 | edit
562.
ユーさん・・・
 貴 方 に は 勝 て ま せ ん ・・・
拳銃だもん。
片目つぶるんだもん。
勝てないよ・・
tamu | 2005.10.08 20:01 | edit
563.
まぁ今月中に出来る予感ですよ☆(遅
てゆうか、、、そんなのいるんですか?篠宮のヘボ作ですよ?笑
篠宮慧捺 | 2005.10.08 21:35 | edit
564.
下手こそ芸術だ   
     ―――さすらいの画家tamu
tamu | 2005.10.08 23:19 | edit
565.
パソ子が壊れまして、学校のパソで頑張っております。アカネです。
『 チ ェ ッ ク メ イ 党 』 G O O D J O B !! 
tamuさん素敵!!最高!!ブラボー!!ありがとう!!
横で友達が「チェックメイ党」で笑っておりますよ。
鼻で。_| ̄|○川
アカネ | 2005.10.11 13:15 | edit
566.
おお、学校の履歴に僕的を残すなどと・・・!!
ありがとう。もう、色々な人にバk・・・賞賛されています。
ありがとう。
友達があの短歌を見たらどういう笑い方をするのだろう・・・。
bokuteki1 | 2005.10.11 16:11 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
