カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

平仮名

「現在の日本の、天皇の地位を答えなさい」

「象徴・・・だよな。あー・・・「ちょう」の漢字がわからん。
まぁいいや、平仮名で」



返ってきたテストの回答にはこう書いてありました。


そうちょう


朝になった・・・


平日は小説書く暇がありませんので
土・日曜日辺りにがんばってみます。

2005.09.08(Thu) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/253-58bc00b0
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
367.
今日テストでこれと同じような問題出ました。
自分も象徴という漢字が思い出せず、平仮名で書こうとしたら
この日記を思い出した!もうちょっとで「そうちょう」って書いてしまうところでした。ありがとう。いえいえどういたしまして。
ユーイッチャン | 2005.09.09 21:49 | edit
368.
>ありがとう。いえいえどういたしまして。
い や お か し い だ ろ
僕に言わしてくれよ。「どういたしまして」
たまには役に立つ日記ですね。たまには。
今度はモウカクトウをモウタクトウと書かないように
注意してください(ありえない)
tamu | 2005.09.09 22:16 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
