カウンター
ブログ内検索

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

家庭での発言は気をつけようって話



先輩 「うちの前にさ、毎朝バイクの空吹かしする野郎がいるんだよ」


僕 「それは迷惑な話っすね」


「そいつのこと、奥さんとは『フカシ』ってアダ名で読んでるからさ。『今日もフカシがうるせぇなあ』って会話するんだけどね」


「アダ名まんまっすね」


「で、ある日俺と奥さんと子ども(2歳)と昼間に近所あるていたら、前からそのフカシが歩いてきてね」


「はい」


「まあ、ご近所さんだから、空ぶかしの件とか文句いいたいのをぐっと飲み込んでね、ちゃんと『こんにちは~』って挨拶したわけよ」



「ご近所付き合い重要ですしね」


「で、俺は常々、子どもに『人とあったらしっかり大きな声で挨拶しなさい』ってしつけてるわけよ」


「大切ですよね」



「そしたら、俺の子どもがさ、大きな声で


 「フカシ こんにちは!!!!!!!」
って言ったわけよ」




「・・・子どもって、ほんとに親の言うこと聞いてるんですね」
「にしても、「ふかし」って発音ができたことにビビったよ俺は」



2016.05.23(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/1163-9a391daa
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
