カウンター
ブログ内検索

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

就活の話。

お久しぶりです!生きてますよ!
絶賛就活のtamuです。
ほんとにお久しぶりですね。

就職\(^o^)/世代と言われる2013卒ですが、高望みせずに、頑張っております。
志望理由に「身の丈にあった会社だからです」と言いたい思いをグッと堪えております。

社会貢献だとか地域貢献だとか自己成長だとか、使うのはよくないよとか
自称就活ベテラン様はおっしゃいますが、僕はガンガン使っております^^
別に内容は関係ないんだなぁと、面接を受けていて思う最近であります。


今日。某企業の2次試験があったのですが
そこの一次試験の集団面接で


「君のキャッチコピーは?」という質問に

「なんでもできるスーパーマンです」 と

ものすっごい小声で言った 
彼は、2次試験にいませんでした。


「スーパーマンいねぇじゃん・・・」

というボソボソっという声が後ろから聞こえてきた時は
思わず吹き出しそうになりました。


彼は元気でしょうか。


大学1年生、2年生にアドバイスするとしたら


「大学生活頑張った事とそれで得たものは?」に答えることができる
大学生活を送るように心がけましょう!
大したことじゃなくてもいい。それは遊びでもいい。


とりあえず

時間の無駄だからパチンコだけはいくな って話です。
麻雀は友達ができるから僕は賛成派です^^ (目くそ鼻くそを笑う)




ではまた時間を見つけて更新します!




2012.02.15(Wed) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/1130-0673b94f
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
4263.
tamuさんのキャッチコピーが非常に気になります。

社会貢献、自己成長もちゃんと具体的に言えればいいのでしょうかね。
私はとりあえず声と目線に気を付けてます。

高校入試面接の練習で、校長の名前を聞かれてわかりません!と答えたのはいい思いでです。
ちい | 2012.02.16 15:44 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
