カウンター
ブログ内検索

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

助っ人板さん


今僕は寿司屋でバイトしているわけだが
先日、あまりに板前さんが人手不足で他の店舗から助っ人で一人板さんがやってきた。
うちの店では、ホールと裏(厨房)との連絡のためにホール全員と板さん一人が
インカムをもち、連絡を取り合っている。


その日は、その助っ人板前さんがインカムをもっていた。
暇な時は、マネージャーと板前さんがインカムで会話をしている。
もちろん、僕ら他のホールスタッフもそれを聞いている。
ちなみに、その助っ人板さんは主任なので、主任と呼ばれている。


マネージャー 「主任久しぶりですね」

主任 「そうだなー。ここの店は久しぶり」

「今日はよろしくおねがいしますー」

等、無難な会話が進む。

「あ、なんかお客さんマグロまったく手をつけずに帰りましたよ」

「口にあわなかったのかね」

「お腹いっぱいだったんじゃないですか?」

「もったいないから食べていいよ」

「いえいえ、主任が食べてくださいよ」

「俺はいいよ

「小児科から寿司はやめとけって言われてる」


なんで小児科なんだよ
板前さんなのに寿司だめなのかよ



レジ中にもこういう会話をするもんで、噴きだすのを我慢するのにいっぱいっぱいでした・・・
インカムの音量を限界まで絞って仕事していました。。




2011.08.16(Tue) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/1114-282956e8
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
4232.
レジ無理です、吹き出します。
naoba | 2011.08.17 18:22 | edit
4233. No title
このきしを見て含み笑いをこらえられないので私はその寿司屋にはいけない…このブログを見てると、あの言葉が見に染みます。

類は友を呼ぶ
ちい | 2011.08.18 08:23 | edit
4234. 助っ人板さんの名誉の為に
あのね!マジレスすると!小児科なのはね!
アレルギーに詳しいお医者さんが!
小児科担当多かったりするからだったと思う…ぜ…!
アレルギーって大抵小さい時に一度調べて発覚するものだから、
小児科とアレルギー科が一緒になってたりしてて、大人も小児科行ったりするんだ…ゼ…!!
(マグロはひっかかると結構きつい症状が出るみたいですよ)

でも吹くのはしょうがないと思う(真顔)
野乃佳 | 2011.08.19 19:43 | edit
4235. No title
>>ノノノノノ!!
ほぉほぉ!なるほど!
そんな小児科に深い意味があったとは思いませんでしたが

あいつがそこまで考えてるハズガネェ!w


>>ちいさん
類ってだれですか?(^O^)




実感しております。


>>naobaさん
「ちょうどおあずかりしますありがとうございました!!」
をめちゃくちゃ早くいいました。

ごめんね、あのときのおきゃくさん。
tamu | 2011.08.23 02:18 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
