カウンター
ブログ内検索

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

理想と現実―Kigurumi―

着ぐるみのバイトの話をまだしていませんでした。
先日、といってもかなり前ですが、着ぐるみのバイトをしてきました。

隠す必要もないと思うので言っちゃいますが

ふじっぴーくんと

ふじっぴー


のたねちゃん

23.jpg


に入るバイトでした。
さて、ふじっぴー君は静岡のマスコットであり
老若男女に大人気です。

「ふじっぴーー!!!!!!!」と子供達が寄ってくるととても嬉しいですし
「写真とってー」と女子高生が寄ってくるともっと嬉しいです。


ふじっぴーのあの柔らかい曲線美を保つための空気を送り込む
8キロはあるバッテリーを背負っていることなんて忘れてしまいます。

テンションが上がった友達は
ロックの方々がやってる3本指を使うあの裏ピースをしたり
やけに弾んだりして、女子高生に大人気でした。


さて


問題なのはのたねちゃんです。
先程の、のたねちゃんの写真は足がちゃんとついていますが
なぜか、なぜかわかりませんが
僕達には足部分(緑色の靴は渡されましたが)は渡されず、上半身しかありませんでした。

つまり、足の部分は生身の足ということです。
さらに、のたねちゃんの中身は空洞です。絶対欠品だと思うんですが、つまりは
のたねちゃんは頭だけで支えなければなりません。

言葉だけじゃわかりにくいと思うんで
あのつらさを思い出しながらペイントで書き殴ると


のたね


こういうことですよ!!!!



しかも、前はまったく見えません
足元など死角もいいとこです。

歩いていると小さな子供達が足元に来るんですが
見えないので蹴飛ばしかねません。

なので、のたねちゃんの周りにスタッフが一人ついており

「のたねちゃん足元に子供いるからね~」

と警告される始末。



そして何が1番つらいって、誹謗中傷。
のたねちゃんの足が生身の足ということは既に言いましたが
とりあえず、キャラクターに忠実にと黒のチノパンを履いて中に入るわけですが
それでも、やっぱり、人の足なんですよね。
小学生の子供達はそこにやはり厳しい。


「あ!人が入ってるー!だって足見えてるもん


知っとるわ(゚д゚ )!!


さらに、のたねちゃんのイラストは0.5頭身くらいでとても可愛いんですよね。
でも僕たちは身長175前後の、元気な男子大学生です。
当然、僕たちの入ったのたねちゃんは、1頭身となります。

比率に厳しのは女子高生ですよね。


「あれなに?足長くてきもいwwwww」

「比率自重www」



着ぐるみに入っているのに、浴びる誹謗中傷の嵐。


二日目から、誰がのたねに入り誰がふじっぴーに入るかを決める
「のたねジャンケン」が行われる流れになったのは至極当然である。


まぁ、なんにせよいい経験でした。
皆さんは比率のおかしいマスコットがいても暖かく見守ってあげてください。
お兄さんからのお願いでした。






2011.04.16(Sat) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/1101-44ad4c7a
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
4193.
誹謗中傷を受けて悦ぶ
Mなtamu氏であった…?
(笑)
Cr | 2011.04.16 21:41 | edit
4194.
先日クレヨンしんちゃんを目撃しました。
150cmくらいの5歳児がエスカレーターで登って行くのを見送りました。
naoba | 2011.04.17 16:48 | edit
4196. No title
>>naobaさん
クレヨンしんちゃんなら大人帝国が好きです。


>>Crさん
いやいや・・・キグルミの中で涙を流していました。
tamu | 2011.04.19 21:06 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
