カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

あなたの守護石占います、だって

これもまた合宿での話。

宿に予想外に早くついてしまったので、車ごと好きなところを観光してきてもOKということになった。
僕らの車は、満場一致でるるぶにのっていた「いしころ館」に即決

行ってみると、なんか、イメージは博物館だったんですけどただのお店でした。
まぁ、何も買わずにいろいろと見ていると「守護石」を無料で見てくれるらしい。
これは是非、ということでみてもらうことに。
誕生日と誕生年と星座で見るらしい。
数分後、一人ずつ守護石がかかれたカードをもらい、説明を受ける。

Aさんの守護石が「なんちゃらかんちゃらブルーなんたらなんたら」
というものすごい長い名前でとても、かっこよかったのを覚えている。
Iさんの守護石は、ダイヤの原石らしく本人も満足。



「次・・・9月4日生まれのtamuさん」


「はい」


「えっと・・・守護石は べっ甲ですねw


なぜ笑う店員


納得いかんぞ!
カタカナがいいぞ!もっとこう・・・FFに出てきそうなマテリアルな名前がいいぞ・・・!
なんで、なんで僕だけ平仮名+漢字なんだ・・・



「べっ甲べっ甲」と一日中からかってきたIさんを僕は許さない。




FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2010.03.14(Sun) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/1026-ae0a42f2
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3945.
べっ甲べっ甲! いいじゃないですかべっ甲!
べっ甲! べっこう飴!

でも良く考えてみたら、べっ甲って石でしょうか……?
確か亀の甲羅を剥がしたものだったような気がするんです
ぴくるす | 2010.03.15 09:36 | edit
3947.
鼈甲素敵ですよw漢字だと知的だし、何より美味しそうな 笑
ブルーなんとかは、ブルーカルセドニーとかですか?
ちい | 2010.03.17 20:48 | edit
3951.
>>ぴくるすさん
べっ甲なんて!飴なんて!ですよ。。

べっ甲っていう石があるみたいですよ。
よくわかりませんが。。。

>>ちいさん
美味しそうって・・・結局飴ですかw

いやーまったく覚えてないです、すいません
tamu | 2010.05.15 02:05 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
