カウンター
ブログ内検索

スポンサーサイト


--.--.--(--) | スポンサー広告 |

生存確認とたまには普通の日記2

やばい・・・最近月2更新になってしまっている・・・
誰か一緒に更新してくれる人いないかな・・・



という愚痴で始まる、合宿3日目話。

---


合宿3日目


朝起きると、なぜか廊下のソファーで寝ている。
時間は四時。

記憶を辿ると、確か廊下にあるテーブルで僕を入れて四人でトランプをしていたはず。

が、一人。つまりは、放置されたらしい。
ちょっと悲しい。

こういう時って、だいたい毛布がかかっていて
「一体だれが・・・!?」ってドギマギするもんだと思うんですけど


まぁ当然のごとくかかってなかったよね。



眠い目と重い頭のまま、部屋に戻りあいてるスペースを探して倒れこむ。


そして、朝。朝食だよーという声がかかり一瞬目が覚めるが無視。
寝る方が先。


結局、みんなで時間いっぱいいっぱいまで昼寝をして荷物をまとめ、宿を去る。
行き先は八景島シーパラダイス。



30分ほどでシーパラに到着。

「イワシやべえ・・イワシのイリュージョンショーやべえ・・・」

と静かな興奮を高めるMさんの相手をしつつ、集合場所へ向かう。
八景島シーパラダイスは行ったことはないが、ラグーナ蒲郡はいったことがあるらしい。
ラグーナってなんだ?と聞かれたので
「オットセイじゃね?」と適当に答える。
一瞬だけ納得するMさん。


集合場所に到着し、全員が揃ったところで早速入場。
入場してすぐの、白イルカのでかい置物の前でみんなで記念撮影。


「そこにいたら白イルカの顔うつらねーじゃねーか。ずれろよ」
と厳重注意を誰かからうける。この扱いになれてきた自分がいやだ。

色々とよそ見をしていると、周りにサークルの人がいない事に気がつく。
慌てて走り回り、集団に合流。
なぜか、一年は二つの集団にわかれて行動することとなる。

釣り好きの先輩の解説を聞きながら、水族館を一周しお土産屋へ。
すると「これきてる!」とNさんが、ちんあなごのキーホルダーを手に取る。

これ↓


36150860_129288129s.jpg



どういう流れでそうなったのかわかないが、その場にいた11人全員がそのキーホルダーを買うことになる。

『チーム・ちんあなご』 となった、集団は遊園地へ向かう。
のちにA君に「そんな卑猥な名前の生物・・・」 とバカにされる。


「まずはあれのろうぜ!」と俺が、すぐ目の前にあった

「このアトラクションは水に濡れるアトラクションです!」

とかかれたアトラクションを提案する。



乗った後に全員から大批判を食らう。


次にフリーフォール。
1回目はスルー。しかし、1回目に乗ったI君の

「怖いんじゃなくて・・・なんていうのか・・・無になれる

というよくわからないアドバイスを受け、2回目は俺も乗る事に。


本当に無になれた。


続いてバイキング。
ここで、偶然ながらサークルメンバー(ほぼ)全員集合。

チーム・アダルトとチーム・ヤングで左右に分かれて大はしゃぎ。
楽しすぎる!


一方K君は、バイキングの真ん中でうつむきながら
「はやくおわって」を繰り返していた。
バドミントンであんなに輝いていた男と同じとは思えない。


そして、ついにジェットコースターへ。
そんなに怖くないのがよかった。

2回目は、絶叫系がダメなTさんも乗ることに。
「案外、多分、私大丈夫だよ」と言っていたTさんだが
走行中は大丈夫じゃない声を出していたらしい(先輩談)

カメラとは逆の方向にピース作戦も失敗に終わる。



最後に、余った時間でお土産屋探索。

2000円のフカフカの白イルカの抱き枕を買おうか本気で迷うK君。
絶対アニメだったら悪役になりそうな外見の、めちゃくちゃリアルなイルカの置物を見つめるNさん。
ぬいぐるみの前で撮ればいいのに、なぜかガチャポンの前で写真を撮ろうとしている女の子3人。

本当に面白いメンバーでした。



帰りの車内では、
[合宿終わりに、どのようなメールを送れば印象がよくなるのか]
を本気で議論。

しかし誰も実行せず。


そんなぐたらない話をしているうちに学校に到着。解散。
こんな三日間の合宿でした。

いやーーーまた来年が楽しみです。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking

次回更新日
→26日、28日、31日 (の21時) です!
もう既に予約投稿してあるんで確実に更新します。

2009.10.24(Sat) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

この記事へのトラックバックURL
http://tekiboku.blog43.fc2.com/tb.php/1011-6aaf227d
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
3903.
更新予告キター! これはチェックせざるを得ない

テーブルにソファーも入る廊下……
そこまででかいと廊下って呼んで良いのか甚だ不安になります

フリーフォールってあれですか、垂直に落ちる奴ですか
絶叫系は結構好きですが、バイキングと垂直落下だけはきついです……!
……あれ? 全部じゃね?

それで結局、合宿終わりにはどんなメールを送ればいいんですか!?
ぴくるす | 2009.10.25 18:11 | edit
3905.
>>ぴくるすさん
予告しちゃいました。暇な日に、予約投稿しちゃう方式で行きたいと思います。

廊下っていうか・・・踊り場っていうんですかね?
まぁ、なんか変な構造の旅館でした。

フリーフォールって、あれです。垂直に落ちるやつです。
自分も、垂直系と一回転系がダメなんですよね・・・
でも、ついに乗っちゃいました・・・

車内の話し合いの結果は、普通のおつかれー的なメールを送って二三通やりとりした
後にメールの変身を止め、後日「ごめん、寝ちゃった」という感じで
さりげなくメールを続けるという結論に達しましたw
tamu | 2009.10.27 08:58 | edit
Name
E-Mail
URL
Title

Password
管理者にだけ表示を許可
