カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

公太様を感じて




男 「俺のことどれくらい好き?」


女 「んと・・・75%くらい」


すると、すっと男が女に抱きつき耳元でささやくように
しかし、はっきりとした口調で言った。


「・・・俺が100にしてやんよ」









実話

2009.06.23(Tue) | 日記 | cm(12) | tb(1) |

初めての乗車

人生で初めて運転をした。もちろんマニュアル。
シートベルトがなくて焦っていたら 「いつもと逆だね・・・」 と、教官につっこまれる。

クラッチを踏む勢いで、アクセルを踏んでしまい
轟音をあげつつ、タコメータが振り切れる。

なんとか発進するも、やはりマリオカートのようにはいかない。


「30kmパネぇ。超はええ」 という友達の話を思い出し、あの時に
「んなわけねーし!」と笑い飛ばした自分が間違っていたと強く実感する。

僕の緊張を晴らそうとか、教官が話し掛けてくる。
「tamu君は…どこの大学に」

その瞬間に、3速から2速に入るギア。
かかる激しい、エンジンブレーキ。
思わず声をあげる教官。


その後、教官は事務連絡以外の話をしなくなる。


終了後に教官が言った「がんばろう」の一言が胸に突き刺さった。





FC2 Blog Ranking
0574Ranking
更新できなくてすいません・・・
忙しい・・・


人生遭難記さんと相互リンク!

2009.06.15(Mon) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

新単位の誕生



「今日おまえヨシキ?」


「いや、今日はバイトだな」


「週いくつ?」


週、5ヨシキだな」


「シフト週2かーまぁ、そんなもんだよな」



【ヨシキ】―yoshiki

バイトの面接に7回連続で落ち続けるという伝説の持ち主。
そこから生じて、バイトをしていない人及びバイトがない日を指す。






「1現目、キノシタした?


「してねーし!俺まだキノシタしてないから」


「同じく。自分もまだ皆勤賞だわ」


「一回キノシタしたら、そこから墜ちていく気がする・・・」


「キノシタする味を知っちゃいそうだよな・・・」




【キノシタ】-kinoshita

大学初回の授業を自習休講した伝説の持ち主。
その後も、遅刻はもちろん欠席を繰り返す。
そこから生じて、授業を自主休講する行為を指す。





自分の名前の単位が、どうか、女の子絡みの単位になりますように・・・!


FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2009.06.07(Sun) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

何でも屋のバイト



何の店なのかよくわからないが、まぁ適当な言葉を探すと
「何でも屋」のバイトがまわってきた。
・・・というか、友達に一日だけ変わってくれと言われた。

PM11:00~3:00の超深夜枠だから客は来ない。
さらに時給は1000円。
店長には代打と出すと伝えてあるから大丈夫。

この上ない好条件で、翌日が休日だった事もあり快くひき受けた。



そして、当日。
店内に溢れるモノ、モノ、モノ。
思わず目が泳いでしまう。面白い。

今度は個人的にこようと思いつつ、レジの位置に座る。
簡単な説明を受け、店長はどこかへ消えた。

店の中には先輩と僕の二人。
適当な話を交わしていると、来客。


店内をぶらぶらと散策して、レジの方にやってきて僕に声をかけてきた。


「すいません」


「はい」


「熱くないロウソクってありますか?」


「ございません」







FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2009.06.01(Mon) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

