カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

モデル並みのプロポーション


家庭科のテストがあった。
こんな時期に勘弁してくれよ・・と思いつつも、軽く範囲を流し読みし
挑むことにした。

内容は、ズボンの作成について。
その中に、こんな問題があった。


とみ子さんの、実際の寸法と型紙の寸法についての下の表を見て
次の設問に答えたなさい。


 実際-T160 B80 W50 H80

 型紙-…

 Q1 とみ子さんの体型と、ズボンの寸法の差から
  ズボンの構成についてわかることを3つ書きなさい。





まぁ、ヒップを基準に作られているとか動きやすいように多少ゆとりを
もってつくられているとか、その辺を書けばOKだな。
授業でいってたし、まぁ簡単・・・と思いながらペンを走らせている時
ふと、隣のM君の解答を覗いてみた。




M君の解答


「素晴らしいプロポーションだ。
とみ子さんは、モデル体型である事は明確」




いや、確かにそうだけど・・・


予想外すぎ、吹き出してしまいカンニングを疑われる結果に。
またしても耐えきれなかった。無念・・・!




FC2 Blog Ranking
0574Ranking


2008.06.26(Thu) | 日記 | tb(0) |

伝説の面接

模試やら文化祭やらテストやらで、ブログに手が着きませんでした。
という今も、実はテスト四日前で大変なんですが・・。
とりあえず、更新しておきます。

--

I君の面接神話。
というものがある。今日はそれを紹介したい。


「では、一人ずつ志望理由を言って下さい」

面接官の先生がそういうと、右端から
一人ずつ、志望理由を答えていく。

「設備が・・」「雰囲気が・・」「先輩が・・」「部活が・・」

様々な表現で、それぞれが学校を褒めちぎる。

そして、I君の番。



「僕がこの学校を志望した理由は、学校面接で・・・」



「I君。ちょっと聞こえないので、もう少し大きい声で言ってもらえますか?


それに答えて、I君は以後「伝説」として語り継がれる一言を発した。


「え?ちょっと聞こえないので

もう少し大きい声で言ってもらえますか?」




明らかにケンカを売っている。
なぜ受かったのか、あの面接官が誰なのかわからない今では
謎のままである。


FC2 Blog Ranking
0574Ranking



2008.06.15(Sun) | 日記 | tb(0) |

食堂のおばちゃんにインタビュー

新聞部の友達がいる。
その友達が任された記事は「食堂」。

ということで、その友達(M君)と同じ記事を担当する(A君)の
二人で、食堂のおばちゃんにインタビューをしにいくらしい。

「インタビュー内容」を考えている二人。
数分後、A君が考えたインタビュー内容がこちら。




・おすすめメニューは?

・購買にライバル意識はあるか?

・おばちゃんと言われてどう思うか?

・定時制の生徒は怖くないのか?

・嫌いな生徒は?

・嫌いな先生は?

・How do you like Japan?

・何がそんなに悲しいのか






K君 「あ、カメラ忘れた!」


A君 「あぁ・・・写メでいいだろ」





結局彼らはどうなったのだろう・・・。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking

相互リンクに ココロ.jp 追加!遅れてすいません

2008.06.01(Sun) | 日記 | tb(0) |

