カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

振り返ろうぜ!2007!

僕的日記初訪問の方は、この記事で紹介されている記事からどうぞ。
とっつきやすい・・・はず。



200年を月ごとに、その月の個人的お気に入り記事と共に振り返っていきます。


最近、あまりにもネタがないのでとりあえず毎年恒例のコレ書いておきます。

2007.12.30(Sun) | 日記 | cm(9) | tb(0) |

お父さんの一撃



友達の家でマリオテニスをやっていた。



「ちょ・・・ノコノコ強くね?」


「ノコノコが強いんじゃねえって。俺だって」


「いや、ノコノコ能力高いと思うぞ。勝てねぇ・・・」



こんな会話中に、会話を隣の部屋で聞いていたであろう友達のお父さんが一言。


「こうら (こらぁ) 困った」




メリークリスマス。




FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2007.12.26(Wed) | 日記 | cm(10) | tb(0) |

なぜそれがでてこない



学校にて、寒いある日。


「寒いな・・・今日は・・・」


「寒いねー、厚着してきてよかったわ」


「え、今何着てる?」


「んと・・・、学ランに・・ジャージに・・ 白いやつと・・


「なんでYシャツが出てこないんだお前」





FC2 Blog Ranking
0574Ranking

サンドウィッチマン面白かった。納得のいく結果。

2007.12.23(Sun) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

イケメンパラダイス☆

首里城内に、こんな掲示物があった。



画像 006_s



N君 「なんだこれ・・・世界のイケメン九選か? 」




日本代表森さんですか




FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2007.12.22(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

まじで心霊写真撮ってしまった・・・

沖縄で撮った多くの写真。
「心霊写真ねぇかな~」なんて笑い飛ばしてました。

まさか、まさかね。


本当に撮れるとは。


2007.12.19(Wed) | 日記 | cm(9) | tb(0) |

人生最後の、修学旅行。一日目。

続きを読むからどうぞ。

2007.12.17(Mon) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

ぶつ切り修学旅行日記「最後の一枚」


修学旅行に、使い捨てカメラを持って行ったO君。

もしかしたら、クラスの女の子が「撮ろー」といってくるかもしれない

という甘い期待を抱き、最後の一枚を撮らずにとっておいた。



そして最終日。


バスに乗ってオキナワワールドでエイサーを鑑賞。

・・・女の子とは何も無し。


続いて、鍾乳洞を見学。

・・・何も無し。


バスに乗り、空港へ。

・・・何も無し。


空港で、入場開始時間までロビーで待機。

・・・何も無し。


そして、飛行機へ搭乗。東京の羽田へ。

・・・何も無し。


羽田に着き、バスがくるまで待機。

・・・何も無し。


バスに揺られながら、静岡へ。

・・・何も無し。


静岡駅に到着。皆、親を駅前で待つ。

・・・何も無し。


O君の親が到着。

・・・何も無し。





O君は泣きながら、自分のバックの中を撮った。




FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2007.12.16(Sun) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

ぶつ切り修学旅行日記 「シーサー」

修学旅行をぶつ切りで紹介していく。


沖縄、国際通りにて。
沖縄の店員はやけに、なれなれしい 話しかけてくる。
NOと言えない性格の人は、それに結構戸惑ったりするのだ。

しかし、A君は違った。


店員 「ほら、これ、シーサー。可愛いでしょ?家とかにさ?」


A君 「そうですね・・・シーサーは可愛いですけど

 値段は可愛くないですね(笑) 」



彼はどこでも生きていけると確信した。




FC2 Blog Ranking
0574Ranking
そのうち写真が載り、華がある記事になります。

2007.12.15(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

明日使えない!超クリエティブ用語集 【ま行】~【わ行】

【あ行】~【か行】(及び説明)は こちら

【さ行】~【た行】は こちら

【な行】~【は行】は こちら

2007.12.13(Thu) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

明日使えない!超クリエティブ用語集 【な行】~【は行】

【あ行】~【か行】(及び説明)は こちら

【さ行】~【た行】は こちら

2007.12.12(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

明日使えない!超クリエティブ用語集 【さ行】~【た行】

【あ行】~【か行】(及び説明)は こちら


しつこいようですが、デザインは江上の破屋さんのwordsの、パクりです。

2007.12.11(Tue) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

明日使えない!超クリエティブ用語集 【あ行】~【か行】

僕の所属しているバド部(バドミントン部)には、あまりにも多くの「専用用語」がある。
それらは、クリエティブなのだ。とてつもなく、トリッキーなのだ。

そして、それらの用語を忘れぬうちに保存していこうと
僕達はよくある、"部活サイト"をつくり、そこに用語を記録していった。

なぜか担当は僕。

費やした時間の割に、部活サイトのみでは見てくれる人が少なくて
なんだか悔しいので、ここで紹介していく。


ここで大切なことを。

江上の破屋さんのwordsのデザインを、思いっきりパクりました。
すいません。作成当初に、リアル友だけしか見ないからいいか・・・って思って・・・

2007.12.10(Mon) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

ダジャレ大好きな先生


授業中、最低でも5回以上はダジャレを言うK先生。
つまらないので、クラスはまったくの無反応。

それでも先生は負けない。ダジャレを言い続ける。
その日も、K先生の授業があった。
もちろん、いつものようにダジャレ満載だった。


先生 「皆さん、反応ないですね・・・A君、ピクりとも笑いませんね・・・」


A君 「僕・・・ 嘘 は つ け な い 優しい人なんです 」




彼は本物の悪魔だった。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking


2007.12.09(Sun) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

お前、狙われてるよ?

三日に及ぶテスト終了!
睡眠時間3時間の悪夢の三日間が終わりました!
毎日来てくれた人ありがとうございました。

では、久しぶりにPCから更新再開です。

2007.12.07(Fri) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

おばあちゃん VS 雷

いつかの日記で、雷がなると線香をたいて祈りだす
I君のおばあちゃんを紹介した。


そのおばあちゃんが、最近変わってきたらしい。


「で、変わってきたってどんな風に?」


「雷に対する行動が変わったんだよ」


「え、どうなたん?」


歌う。

あの、モスラーよモスラー♪ って歌あるじゃん?」



「あれな。わかるよ」


「その替え歌で

かみなーりさん

おやまーへ

帰りーな さいっっ(↑↑)


って、空に向かって…
拳をあげて……」




世のおばあちゃんは日々進化すると実感した一日となった。


2007.12.01(Sat) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

