カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

暗黙のルール

A君のロッカーは汚い。
写真を見てもらった方が早いので、こちらを見て欲しい。


kaiduka2.jpg



この通りである。汚いというか、危ないと言った方がなんか的確な気がする。


ずーーっとこんな状態なので、クラスにはこんな暗黙のルールができた。



"Aのロッカーには

ゴミやいらないプリントを投げ込んで良い"




Aもまったく気がつかないので、みんないたって普通にプリントを
Aのロッカーに投げ込んでいる。


そして、このロッカーの扱いでAのロッカーには"名称"がついた。




"貝塚" である。



貝塚(かいづか)

人間が貝類を食べたあと、海岸や湖岸に貝殻が堆積してできた遺跡のこと。
いわゆる、古代の人のゴミ捨て場。






「プリントいらねー。貝塚行きだな」


「ゴミ箱はいらない・・・貝塚でいいか」


「これどうする?」
「貝塚で」





今クラスは、いつA君が発掘作業(整理)を行うのかに注目が集まっている。





FC2 Blog Ranking
0574Ranking


2007.10.30(Tue) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

妹が欲しい



変態と名高いU君の名言として、今も尚語られている台詞。




「あぁー・・・病弱な妹が欲しい」



FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2007.10.28(Sun) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

キャッチコピーまとめ


-キャッチコピーまとめ。-


Y君 特徴:変態、変人。


・変態の代名詞

・SIMPLEシリーズ THE 変態

行き過ぎた変態





I君 特徴:天然パンチパーマ あだ名「やーさん」


・コワモテのシャイボーイ

・被告人

一日一回さらし首

・仁義





M君 特徴:コナン似。握力平均18kg


・駿河の名探偵

3Dコナン

・三次元コナン

・立体的コナン

・暴走三輪車





萌(めばえ)さん


・萌えない 萌(めばえ) 






これを書いたO君は萌さんにボコボコにされていた。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking





2007.10.27(Sat) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

キャッチコピーを考えよう

クラスメイトのキャッチコピーを考えることになった。

何にしようかなぁ~と考えていると、Aがスラスラとペンを走らせているのが目に入った。

僕のキャッチコピーは何にしたのか気になったので、覗いてみた。




tamu君 → 失われた 生きがい





僕は悔しかった。(笑ってしまったことが)

やり返そうと、A君のキャッチコピーを書いてやった。



A君 → 早すぎる 更年期障害






悪口に非ず。
キャッチコピー也。


(更年期障害は女性に見られる病気です。つっこまれるとめんどいので一応 
男性にも見られるそうです。一応修正。)

2007.10.26(Fri) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

ジャッジアウト!


風景を頭に浮かべながら読んでいってください。



T君とO君のバドミントンの試合中。
ラリーの応酬が続いていた。


と、O君の打ったシャトルが勢いよく飛んでいきそれをアウトと
T君は見切ったのか、ネットに背を向け羽の予想落下位置近くに移動し


「アウトォオー!!」

と叫びながら両手をひろげた。
(両手をひろげる=アウトのサイン)




すると、シャトルが T君の後頭部に激突




審判はT君にテクニカルポイントを与えた。




FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2007.10.23(Tue) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

筆箱と思いきや



T君が高価そうな筆箱を使っていた。


hudevbako_s.jpeg




「お、なんか高そうな筆箱だね」


「あ、や、それ折りたたみ傘の袋


---
 

T君が部活中、かっこいいズボン(パンツっていうのか?)をはいていた。


「なんかそのズボンかっこいいな。どこで買った?」



「あ、や、これ水着




これがクリーンコンシューマー・・・!


FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2007.10.22(Mon) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

トシ君の決め台詞

中学の頃の話。

同じクラスに、トシ君というかなり変わったやつがいた。

よくみんなにからかわれていた。




2007.10.21(Sun) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

素晴らしきK君のセリフ。

K君という人がいる。

とにかく、俺は普通じゃないということを自慢にする。

「まじかよ!」という反応を異様に欲する。

そんな彼の、素晴らしきセリフをあげていく。






「Kは、やっぱ、あれか?なんか著名な人と知り合いなのか?」


「まぁな。官僚になら知り合いはいるよ






「官僚・・・以外にもいるだろ!」


「FBIの山田さんとかなら」


「山田さん・・・」


「うん。今はソムリエやってるけど






「Kさ、なんか珍しい道具とかもってんじゃねぇのかぁ~?」

「えー、まぁもってるよ。売ってあげようか?」

「何を?つか、どうせ高いんだろ」

「色々。いや、原価は安いよ。

・・・あ、でも 関税がかかるから・・・








いつ彼は過去の自分を後悔し始めるのだろうか。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2007.10.19(Fri) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

ゲゲゲの中では?

現代文が、妖怪について書かれた評論に入った。


「妖怪といえばー、ゲゲゲの鬼太郎ですね。鬼太郎では、どのキャラが好きですか?Aさん」



「えーっと、、きつね男・・・です?


「探せばいそうな男ですね」





FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2007.10.18(Thu) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

テスト終了。自信満々の友。

キーンコーンカーンコーン


とうとう最終テスト科目数Ⅱが終了。
長かった定期テストもようやく終わった。




「数Ⅱは前回より楽だったな」


「まー、そうだな。基本問題多かったし」


楽じゃねえよこの秀才どもが


「そうだな」


「あの、問3だっけ?なんか答えがおしゃれだったよな」


「おしゃれっつか・・・2007だろ?」


「そうそう。2007。俺は結構感心したけどなぁ」



自信満々に語る友。


答えが2007になった友。


答えが20万7千になった僕。



もう今日は寝よう。




FC2 Blog Ranking
0574Ranking


2007.10.17(Wed) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

注意事項

定期テストが始まりました。
部活の大会とテスト期間が重なった部活も多く
みんなへとへとな様子。

そして、朝のホームルームの先生の話。


「 今日から定期テストです。えー、もう何度も言っているので
わかっていると思いますが、まず机の中は空に。
カンニングその他諸々違反行為は厳禁。
筆箱は机に置かない。

あとー、時計を携帯代わりに使わないように 」



先生もお疲れ。




FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2007.10.15(Mon) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

クラスの何?

クラスの偏差値をあげるのに一躍かっている、成績優秀者M君。



「いつもすごいなぁ、Mは。救世主・Mだな」

と担任の先生が帰りのホームルームでつぶやいた。

それを聞くと、クラスの偏差値を抑えるのに一躍かっている、かわばた君が訪ねた。


「先生!俺はどうですか!」


「お前は・・・そうだな・・・。


ニードレス・カワバタ だな 」




need・less

不必要な.





「ニードレス?え? なんか かっこいい・・・



彼は将来幸せな人生を送ると確信をした。


FC2 Blog Ranking
0574Ranking
復活しました。多分。

2007.10.13(Sat) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

体の調子が悪く、なのにリアルが忙しいです。。
更新はしばらくできないかもしれません。すいません。


FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2007.10.08(Mon) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

超簡単お手軽マジック(?) for学生

僕が小学校の頃考案したマジックてか小ネタ?みたいなもの。
すっげー単純ですが、特にネタもないし紹介。


①利き手じゃない方(左手とします)に10円を持ちます。

②10円に気がつかれないように、左手を握ったまま友達と普通に会話をします。

しばらくたったら
「俺、あれ得意だぜ。あの、コイン投げてどっちだ?ってやつ」
とふって、友達から10円を借ります。
(「今日財布忘れたんだよね」とか付け加えるといいかも)

④10円を、右手で受け取って上にはじき、右手でとります。
もちろん、左手もいつものように動かしてください。
この時、左手は握ったまま動かしてください。
誰も手なんて見ないので、左手が開いていない事なんて気がつきません。
後、取り方は特に工夫しないでOKです。
右手でとったと友達がわかる程度のほうがいいです。

⑤「どっちだ?」と両手をかざします。相手が右手といったら、左手をひらき「残念でした」

⑥友達の反応があったら、「もっかいね」とでも言って
左手のコインを上にはじき左手でとります。
右手は握ったまま動かしてください。

⑦繰り返し





僕の経験上の話ですが、だいたいの人は
「コインが二枚ある」ということには気がつかず
ことごとく自分の答えが外れる事に驚き続けます。

僕の最高記録は35分です。


とりあえずやってみてくださいな。
あっさり気がつかれたとしても責任はとらないんだぜ☆


FC2 Blog Ranking
0574Ranking
昨日・一昨日の多くのランクリありがとうございます!更新してないのに!

2007.10.04(Thu) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

○○社会→高齢化社会

保健の小テスト。


問4
日本は、○○社会から高齢化社会へと変化していった。
○○に言葉を埋めよ。





という感じの問題があった。
(問題文はかなりはしょってます)

まぁ、ばりばり範囲内だったのでスラスラと僕は書けました。
他の問題も、特に難しくなかったので一安心。

そして終了間際、先生が一言。


「空白はやめろよー。適当でもなんでもいいから書いとけよー」


テストの基本ですね。とりあえず書けば、あたるかもしれませんし。
そして、終了の合図。


「はい。隣近所と交換しろー」


僕は近所のA君と交換。
模範解答がわけられ、黙々と採点をしていく。



問4

日本は、○○社会から高齢化社会へと変化していった。
○○に言葉を埋めよ。






A君の答え



(醜くも美しいこの)社会




花丸をつけたい衝動に襲われる僕。


吹いた拍子でA君のテスト用紙がグチャグチャになりました。
ごめんなさい。彼は天才です。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking
FC2ランキング只今10位

2007.10.01(Mon) | 日記 | cm(13) | tb(0) |

