カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

留学は絶対に無理。

「俺、留学とかしてみてぇーなぁ」


「あぁ、そういえばHが留学行くんだよな。1年くらい」


「らしいな。いいよなぁー。いってみたいなぁ」


「いや・・・無理だと思うぞ。お前には・・・」


「なんで?俺英語得意だぜ?」


「Hが言ってたんだけどさ、留学をする事で一番心配なのが・・・」


「心配なのが・・・?」


「ダンスパーティーにアメリカの女の子を誘わないといけないこと」


「・・・」

「・・・」


「無理だな」
「無理だろ」 



FC2 Blog Ranking
0574Ranking




カレンダー変更。
記事がある日 がわかるようなりました。

2007.03.31(Sat) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

合宿はダジャレの嵐だった。



昼食に、コーンスープが出た。


tamu 「なんか、僕のにコーン入ってないんだけど・・・」

O君 「あー残念だねぇ。俺のにはコーンなに入ってるけど」

皆  「おぉ・・・」(パチパチパチ)






T君 「あっちの歩道あぶねーよ!狭いし、車超速で通るし!」


tamu 「ほぉ・・・どうでもいいけどね」


皆 「おぉぉぉ!!」(パチパチパチ)






近くの湖でヨットが浮かんでいた


O君 「あ、ちょっと暇だし、ヨットでも見てヨット


皆  「おぉぉぉ~~」(パチパチパチ)




まだまだあったはずなので、思い出したら随時書いていこうかと。


あ、一応言っておきますが



僕達は高校生です。




FC2 Blog Ranking
0574Ranking


2007.03.30(Fri) | 日記 | cm(10) | tb(0) |

携帯更新

20070328183503
もうむり

2007.03.28(Wed) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

携帯更新

20070328124104
合宿二日目。
睡眠時間三時間(´ー`)

2007.03.28(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

携帯更新?

20070327223907
おやすみ。

2007.03.27(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

携帯更新

20070327122603
昼食。

2007.03.27(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

携帯更新4

20070327105803
練習開始!

2007.03.27(Tue) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

携帯更新3

20070327091003
着きました。
携帯カメラだとすごい雲ってみえますね…。

後ろに見えるのは、某有名湖。

2007.03.27(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

携帯更新2

20070327081103

思い切って買った友達
「うあ……まずい…」

「どんな味?甘いの?」

「なんかもう……甘いとかじゃなくて、なんか、もう、まずい」


しょっぱい・甘い・辛いではなく、
まずいという味らしい。

新しい…。

2007.03.27(Tue) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

携帯更新

20070327073503
バス車内。

運転手「君達部活は強いの?」


A君「え…あー…ソーソーです。」


なぜ英語…

2007.03.27(Tue) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

部活合宿

明日(27日)から二泊三日の部活合宿に行って来ます。

三日後、ランキングが どれだけ下がっているかだけが心配です。




FC2 Blog Ranking
0574Ranking


2007.03.26(Mon) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

あれ?来ないわねぇ・・・

足を激しく、くじいてしまった。
一晩寝ても足に違和感が残るので、念のため接骨院へ行った。

そこの待合室での、常連客っぽいおばあちゃん達の会話。




「あれ・・・今日、河合さんこないわね」


「あら、本当。こんな時間なのに」


「どうしたのかしらね・・・体でも悪いのかしら」




久しぶりに本気で吹いた。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking




僕的・映画評価 更新

2007.03.24(Sat) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

ド・レ・ミ

「ちょっと、この楽譜にドレミ振っといて!!」


「何?ドレミを?別にいいけど・・・」


「僕こっちの楽譜に振るから!」


「はいはい」




「えっと・・・

(下から指でおさえながら) ド・・レ・・・ミ・・・ファ・・ミ・・・・ド・・・ よし。




「・・・ちょっとまて」






「ドレミソ ファミマ~いくか!!」


という親父の意味不明のギャグがうつったらしいです。

普通 うつらねぇよ



FC2 Blog Ranking
0574Ranking







アンティーク紙の記事POP*POPさんで紹介されました!

今ほど、自分の 「まぁいいか」を悔やんでいる時はありません。

2007.03.23(Fri) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

ごめんなさい

ユーさん

この木なんの木なんてリクエストしてごめんなさい。




参照:しごとば音日記


これを吹き込んでいる時のユーさんの心情を考えると

なぜか泣けてきます。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking


2007.03.22(Thu) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

あーダメだ。見事な・・・

皆でバドミントンをしていた。
僕が打ったシャトルが、うまぁーくライン上にいった。

アウトだと思って見逃したO君はがっかりしてこう言った。




「あーダメだ。見事なライトオン・・・」





彼にしては、かなり惜しいところ までいきました。








マックで水を注文。
意外に普通に出てきました。

mizu.jpg



FC2 Blog Ranking
0574Ranking


2007.03.20(Tue) | 日記 | cm(13) | tb(1) |

こだわり文房具 / では、3連続では?

なんとなく、現在使用中のこだわり文房具紹介。



-筆箱-
Campus Petit CRITZ 2
考えた人は天才ですね。

-シャープペン-
Tikky2
ファミマでも時々売ってます。

-消しゴム-
プラスチックけしごむ・黒・大(無印良品)
これ以外使いません。

-線引き-
アーチルーラー
蛍光ペンのインクがつかないのは画期的。

-色ペン類-
校門前で秀英が配っている袋に 入っているペン


では、本更新。






昨日の記事の続き)



「ジャリってお前・・・!」


「違うのー!?なんか聞いたことあるんだけど!」


「・・・次の問題いくか」


「もっと簡単なので・・・」


「じゃあ・・・、ボーリングでストライクを二回連続で決めるの事をダブル。

では、三連続で決めることを・・・?」(正解:ターキー)




「アウト!!」




野球か




FC2 Blog Ranking
0574Ranking



僕的・映画感想更新

2007.03.17(Sat) | 日記 | cm(9) | tb(5) |

パンがなければ2

部内の天然王(非常識王とも言う)O君と

クラスの天然王(同上)H君。


どちらが天然レベルが高いのか、試してみる事にした。


以前、O君に質問した
「マリーアントワネットは、パンがなければ何を食べればいいと言ったでしょう?」

これに対しO君は 物凄い回答


をしたわけだが、さてH君はなんと答えるのか。
実際に質問してみた。




「H君。常識問題です」


「突然!?」


「ちなみにH君常識力の方は・・・?」


「あまるほどあります」


「では。マリーアントワネットは、パンがなければ何を食べればいいと言ったでしょう?」
(正解はケーキorお菓子)


「・・・」


「・・・」


「・・・有名?」


「有名」


「パンがなければ・・・」


「パンがなければ・・・?」



「ジャリを食べろ・・・?」






彼は絶対にSです。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking



FUNKY JULIET!さん復活により、相互リンク再開。

2007.03.16(Fri) | 日記 | cm(9) | tb(0) |

普通の紙を『アンティーク風』にする方法 を実際にやってみた。

巡回サイトの一つである POP*POPさん のところで

普通の紙を味のある『アンティーク風』にする方法


を見つけた。面白い。そして作るのも面白そうだ。


ということで、1年でクリスマスの次に暇な ホワイトデーにこれをやってみることにした。



2007.03.15(Thu) | 日記 | cm(9) | tb(0) |

パンがなければ

"見事"の凡例(goo国語辞典より)

「―な出来ばえ」
「―なボールさばき」
「ものの―に落第する」
「―に失敗する」





「見事に見逃す」

これはアリじゃないかい?


以上。ユーさん への反論でした。








様々な伝説を残してきたO君が最近、


「俺は、自分は常識があると思っている。」


とか ほざきだした 言い出したので常識問題を
出してあげることにした。



「じゃあ・・・マリーアントワネットが言った* 有名なセリフです」


「はい」


「彼女は、パンがなければ何を食べればいいと言ったでしょう?」


*--どうも、本当はマリーアントワネットが言ったセリフではないらしいですね


「それ、俺聞いたことがあるセリフ?」


「どっかで聞いたり見たり読んだりしてるはずだよ。絶対に」


「パンがなければ何を食べればいいか・・・でしょ?」


「そうそう」


「んー・・パンがなければ・・・パンがなければ・・・」


「パンがなければ・・・?」




「 マ ー ガ リ ン ? 」




「マーガリンを食べるっていう発想はなかなかできないよ」



この後の

「俺・・・大学大丈夫かな」 という彼のセリフが、僕の胸を熱くさせました。


FC2 Blog Ranking
0574Ranking


2007.03.14(Wed) | 日記 | cm(11) | tb(0) |

バナー感謝。

僕。さんから3枚目のバナーを頂きました。



2007.03.12(Mon) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

社会のテストにて。



Q大日本帝国憲法の下での議会をなんというか?


A― 衆議院

B― 帝国議会

C― 封建議会

D― 銀河元老院


スターウォーズ!?




「どうしても、どうしても書きたかったんだよ」


と語る社会科の先生はスターウォーズの熱狂的ファンなのでした。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking


2007.03.12(Mon) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

今日使える!美術部専用甘いセリフ


「今日は、ちょっと特別なものを描こうかな。」



「特別なものって・・・?」



「それは・・・――キミとのみr(略) 」




FC2 Blog Ranking
0574Ranking


2007.03.11(Sun) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

野乃佳×公太ショートストーリー2

スペシャルサンクス
カゼノウタゴエ―野乃佳さん






2007.03.10(Sat) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

あ、そうだ模写すればいいんだ!

絵上手くなりたいなぁーと思っていた時にひらめいた。


模写すればいいんだよ。


上手い人の絵をそのまんま写せばいいんだ!
なるほど!



ということで、人生初めての模写が始まった。



2007.03.09(Fri) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

二週間もたったのか・・・

野乃佳さんからのバトンを放置して・・・



では答えていきましょう。


恋愛バトン。

1.今付き合ってる恋人はいますか?
はい

2.その恋人と付き合ってどれくらい経ちますか?
10月くらいからだから、四ヶ月くらい。

3.この恋人と付き合ったキッカケは?
前々から狙ってました。

4この恋人以外に過去にどれくらい恋人いました?
今の子で二人目です。

5.一番長く続いた恋人とはどれくらいですか?それはいつ頃?
初恋人で、1年くらいです。

6.逆に一番短かった恋人とはどれくらい?
今の子とどれだけ続くかによって変わります。

7.恋人を色に例えるなら何色ですか?
深い青色みたいな感じかな?

8恋人との思い出があればどうぞ!
すごくキレイな空を一緒に見れたこと。

9.浮気願望はある?
今はないよ。この子で満足。

10.今の恋人に一言!!
落としたり、ぶつけたりしてごめんね。

11.恋愛の達人に聞け!(まわす人2人)
たまにはコメントをしてくれる人へ。
(+ブログorHPを持っていると確認できる人)

僕。さん
美保さん
ペコ仔さん



あ、一ついい忘れました。
恋人ってケータイのことです。

後、ユーさんメイドカフェお疲れ様でした。


FC2 Blog Ranking
0574Ranking


2007.03.07(Wed) | 日記 | cm(10) | tb(0) |

ドアが壊れた。

教室のドアが壊れた。
ちなみに、横にスライドさせる学校にある一般的なタイプのやつである。

どのように壊れたかを説明したいのだが、とても難しい。
僕の文章力では表現できない壊れ方だ。

無理やり説明してみると


『ドアを開けようと、横にスライドさせる時に生じる僅かな"押し"の力でドアが前へ行ってしまう』


やはりこれではわからない。

ので、ドアを開けた時の連続写真を撮ってきたので見て欲しい。

2007.03.05(Mon) | 日記 | cm(9) | tb(0) |

テスト勉強・・・

・・・をはじめようと思ったら、amazonさんから届け物。








Image009.jpg





amazonめ、謀ったな・・・!






2007.03.03(Sat) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

おばあちゃん・・・

まだ歩き回れる元気があるおばあちゃん(推定95~98)


コンビニから帰って来て一言。




「あれ・・・これ、あまざけかと思ったら、よく見たらお味噌汁だったよ・・・」



おばあちゃんが手にしていたのは・・・




agehe.jpg






見えない二文字が見えちゃったんですね(涙)





FC2 Blog Ranking
0574Ranking


2007.03.01(Thu) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

