カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

難病にかかったかもしれません。

右腕に妙な赤い斑点ができたので皮膚科に行った。



「えーっと、これはあれですね。
ジベルばら色粃糠疹(ひこうしん) と言いまして」



「ジベ・・・?はい?」


「あぁ、【ひこうしん】ですからね。貴公子じゃないですよ。

薔薇色の貴公子という名のウイルスがやってきたと考えれば面白いですかね。

はははは














FC2 Blog Ranking
0574Ranking


2007.02.27(Tue) | 日記 | cm(9) | tb(0) |

最初の人類って誰だっけか?/バトン

―この日記を見る前に知っておきたい人物情報―



アダムとイヴ

旧約聖書『創世記』に最初の人間夫婦と記される人物





アダム・スミス

イギリスの経済学者・哲学者。主著は『国富論。
「経済学の父」と呼ばれる。








「O君、問題です」


「なに?」


「キリスト教では、最初の人類は誰と誰と言われているでしょうか?」


「あぁー。よく聞くやつだよな。楽園を追放されたってやつしょ?」


「おぉ!今日調子いいんじゃねえの?」


「いつもだから・・・」


「で、誰と誰?」


「だからー、アダムと・・・アダムはあってるら?」


「あってるあってる!」


「アダムと・・・アダムとスミス?



「昨日社会勉強した?」





FC2 Blog Ranking
0574Ranking




2007.02.24(Sat) | 日記 | cm(12) | tb(0) |

2万HIT記念チャット会まとめ

あまりにもログが膨大なので、区切って紹介していきます。

(わかりやすいように、多少発言を削ったり改善したり、並び替えたりなどをしています)







2007.02.23(Fri) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

ケンカしたことあるの?

「Kは中学で本気でケンカしたことあるの?」



「おぉ。あるぜ。結構な数ね」



「へー殴り合いとかまでいったの?」



「まぁ、あるね」



「おぉ!で、どうなの?勝った?」



「俺とケンカしたやつは、


ことごとく自信をつけて帰って行ったよ」








「・・・負けたんだな」



FC2 Blog Ranking
0574Ranking





なぜか、非公開になっていた

お前何作ってんの?

受験

[実験]ピンポン玉は激しく燃えるのか? 


の3つを再公開しました。

2007.02.19(Mon) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

ジュールニュートン

ジュール

1ワットの仕事率を1秒間行ったときの仕事。





ニュートン

国際単位系 (SI) における力の単位。







「じゃあ、問4の答えを・・・28番」



「あ、僕ですか。えーっと・・・問4ですか?」



「4だ」



「んーっと、160・・・」



(あれ?単位は、ニュートン?ジュール?

どっちだっけ・・・えーっと、、これは仕事だから・・・)






「えー・・・っと 160ジュートンです」







「あれはジワジワきたわぁ~」


授業後、僕に言った、後ろの席のI君の評価は高かった。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking



2007.02.17(Sat) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

貴方にとって、娯楽とは?

「えー、I君にとっての娯楽とはなんですか?」



国語の時間、天然パンチパーマで あだ名が「 G U Y 」である I 君に

対して先生がした質問である。


これに対しての I 君の返答がこちら。






「娯楽ですか?えーっと・・・





人とのふれあいです。」








I 君 、付き合ってください。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking





2007.02.15(Thu) | 日記 | cm(11) | tb(0) |

無題




何も聞くなっ





p.s.
静岡私立高校二次試験
静清工業「機械科」の倍率が悲惨です。
こちらで確認可能。

2007.02.14(Wed) | 日記 | cm(19) | tb(0) |

Room


久しぶりに一日二更新。




昼休み、O君が話しかけてきた。


「あれ、知ってるあれ」


「あれじゃわからん」


「あのー、DSでミステリーってやつ。斬新だよな」


「あぁ、あれか」
(ウィッシュルームだっけかな・・・)


「そうそう。あのー・・・えっと・・・・



マッシュルーム?




「確かに斬新だな」



FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2007.02.13(Tue) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

時は来た!

皆の衆!!

時は来た!

決戦の時だ!


作戦を確認しておく!




1、「え?今日バレンタインなの?知らなかった・・・」 という顔をする


2、休み時間は 必ず席を離れ バックをあけておく。


3、帰ってきてもチョコを探さない


4、靴箱の靴はそろえておく


5、意味もなく廊下をうろつく


6、放課後は 粘る


7、チョコをもらっているやつを にらまない












8、自分に自信をもつ


明日良い報告ができますように。




FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2007.02.13(Tue) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

感謝。感謝。

おかげさまで、2/12.19:30現在 

FC2 Blog Ranking で、3位。

0574Ranking で、1位です。

0574で、上位に入ることは何度かありましたが
FC2でTOP3に入れたのは初です。

いやぁーありがとうございます。
1日1クリック、これからもよろしくお願いします。




とりあえず、僕は明日のテストに集中します。


女性の皆さんは、明後日に集中してください。
僕も待っています。



*アンブレラさんへのリンクがTOPページではなかったので修正。すいませんでした。

2007.02.12(Mon) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

ボケて!

O君のボケに対し、僕が笑ったらマックポテトおごりという勝負になった。



「よし・・じゃあ、あの変なチューブみたいなやつあるじゃん」



↓変なチューブ
tube.jpg





「あそこからは、一体何が出てくるでしょう? 」







O君 「エスパー伊東」








みなさん。


僕のツボはこの程度なんです。



FC2 Blog Ranking
0574Ranking

2007.02.11(Sun) | 日記 | cm(11) | tb(0) |

This is アッ

家の外に放置してある、段ボール箱の山に

何か変な商品名の箱を見つけたので手にとってみた。




Image004.jpg







・・・言いたいことがよくわからない





FC2 Blog Ranking
0574Ranking


*輪廻様とガラクタゴヤ様が半年以上未更新のため、相互リンク切らせて頂きました。

2007.02.09(Fri) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

白菜タイン

クラスメイトのKさんと、その彼氏との会話。


Kさん
「バレンタインだけどさー、何がほしい?」




その彼氏
「んー、まぁなんでもいいけど」



「なんでもいいの?」



「あ、でも、俺、白菜はダメだから 」




それは否定しておく必要があるのか




FC2 Blog Ranking
0574Ranking


2007.02.08(Thu) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

女性ファッション誌から見た男の姿

姉が二人いる関係で、僕の家には女性ファッション誌がたくさんある。

暇だったので、ぱらぱらと見ていると


「なぜか愛される女たちが持つ6つの隠しワザを大研究」


なるページがあった。






2007.02.06(Tue) | 日記 | cm(11) | tb(0) |

やっぱ名前じゃわからないねぇ

今日の更新前に少し。

左下のカウンターにカーソルをあわせてくれればわかると思いますが

なんか昨日のアクセス数が168、今日のアクセスが200超えとかいう
いつもの 70HIT/日 の三倍以上の狂ったアクセス数になっています。

原因調べましたが、いつのまにか
重複カウントがON になっていたのが原因でした。

結論:皆さん何度も来過ぎ
OFFに戻しておきます。


以上。
今日の更新にいきます。













「tamu君ってペット飼ってるっけ?」


そうOさんが話しかけてきたのは情報の時間。
授業の内容は「Webページを作ろう」


「飼ってるよ、キズを。でも、テーマはペットにしないよ 」


ちなみにアクセントは「キ」にある。


「・・・キズ?」


「ペットの名前だね。さてさて、犬でしょうか猫でしょうか」


「猫!」


「ぶー犬でした」


「やっぱ名前じゃ、わからないねぇ。

じゃあ、私っちのペットを名前であててみてよ!」



「いいよー名前なんていうの?」


「カメ吉」


「カメだろ」





FC2 Blog Ranking
0574Ranking



今日から最後にランキングへのリンクを貼る事にしました。
これくらいはしていかないと・・・。

2007.02.01(Thu) | 日記 | cm(10) | tb(0) |

