カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

四文字熟語珍回答2

四文字熟語テストでのお話。



三寒四温を、なんともいえない素晴らしい解答 を残したO君。


またしてもやってくれました。





Q 四文字熟語 "ちょうさんぼし" の意味と正しい漢字を答えなさい



O君の回答



―正しい漢字―


長参母子


―意味―


長さんは、母子家庭に育った。






先生「Oには色々と期待させられるな」



まったくです。



2006.11.30(Thu) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

卓球暦六年の彼

「村瀬、今から部活?」



「うん」



「何部だっけ?卓球だっけ?」



「そうそう。今から卓球さぁ」



・・・英語でどうぞ



「A h...  I ' m  g o i n g   t o   p l a y   ピ ン ポ ン






卓球を英語でいうと、ピンポンだと思っていた村瀬君。


卓球暦六年。


2006.11.28(Tue) | 日記 | cm(7) | tb(1) |

「どうなされますか?」

友達が先日、美容院デビューをしたらしい。
女性の皆さんもしくは
美容院にずっと行っていた男性には、わからないかもしれないが

いつかの僕の美容院デビューの記事(恥ずかしいのでリンクしません)の通り
ずっと床屋へ行っていた男にとって美容院へ行くというのは

一種の一大イベント であり、大変緊張してしまうものなのだ。

そんな状況下での、友達の話。






「どうなされますか?」


美容院に入り、中に通され、シャンプーをしてもらい
イスに座ると、早速言われるこのセリフ。

行き着きの床屋ならば「いつもとおりで」ですむが、今回はそうは行かない。

事前にどうするのか決めてから行ければいいのだが
彼はそうはしなかった。

案の定、焦ってしまった。



「えっ!?どうするって・・・え?」


「髪型です。どうなされますか?」


「え・・・っと・・・」


「はい」


「・・・・・・ 適当で





彼もすごい困ってこの発言をしただろうけど


一番困ったのは美容師さんだろう




「えっと・・・もうすこし、具体的にお願いします。」



当然の返答である。それに対し、彼は・・・



「具体的に?えっとー・・・ じゃあ、かっこよくで





あまりにも抽象的




具体的にと言われて形容詞を使う彼。



美容師も、彼の心中を悟ったのか・・・





「・・・わかりました」






頑張れ、全国の美容師さん。


2006.11.26(Sun) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

神とハローワーク

家にハローワークの冊子があったので

「いろんな職があるなぁ」

と思いつつ、ぱらぱらと見ていた。



すると、ある文章で目が止まった。
そこには


  神  職  


とかかれていた。
そうか。そうか。神に仕える仕事も


ハローワークで募集される時代なのか



さらに詳細を見ていく。

2006.11.24(Fri) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

賢そうに応援したい

「あのさ・・・賢そうに応援したくね?」


「どうした突然」


「だからさ、大会とかで『ラッキー!』とかいうじゃん?
そこで賢そうにしたいなぁって・・・」



「なんで・・・?」


「一応進学校ジャンうちら」


「お前が言うか」


「それにさぁ、あの態度が悪いK高校の応援『超ラッキー!』とか
かなりばかっぽく聴こえない?」



「それはいえてる。わかるぞ」


「だから俺考えたわけ」


「かっこいい応援をか?」


「うん。これは流行るよ」


「どんな?」



「いとラッキーなりけり!」 



「何その いにしえと異文化のコラボレーション ・・・」









そして、本当に流行ったのだから驚きである。


2006.11.23(Thu) | 日記 | cm(10) | tb(0) |

17世紀は何年から?

「I さん、17世紀は何年から?」



「えっ!?せ、1700年から・・・?」



「ありがちなミスですね・・・。じゃあさ、今Iさん。



今何世紀?」


「22世紀」



未来人っ!?

2006.11.22(Wed) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

四文字熟語珍回答

四文字熟語テストにて。




「"三寒四温"の意味を答えなさい」



O君の回答。



「三回悪いことがあっても、その後四回良い事があるから結局プラス1になる。



だから、前向きに頑張ろう





深い・・・





*リンクにでいほりぶろぐさん追加

2006.11.21(Tue) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

一万HIT企画 その3「公太×ナナミ 小説/結果発表②」

こちらの続きです。

集計結果発表~~!


キコさん――2票
アカネさん――2票
ドカントさん――1票
ユーさん――1票


うーむ。大接戦。
ちなみに、僕はドカントさんとユーさんのセリフがお気に入り。
どちらとも決めずらいのですが、ドカントさんへ一票入れさせていただきます。


それと、一つ言い忘れていましたが キコさんというのは僕の事ですので
なんとなく管理人というネームバリュー(あるか?)を捨てて応募してみたかったので。
予想以上に健闘して嬉しい限りです。


と、いうことで優勝者2名・・・。

ややこじつけでありますが

長文部門、アカネさん
一言部門、ドカント二世さんが優勝ということで。



さぁ特典どうしようか


2006.11.20(Mon) | 日記 | cm(15) | tb(0) |

一万HIT企画 その3「公太×ナナミ 小説/結果発表」

ユーさんに 泥沼化した とまで言われたこの企画。
応募して下さった勇者様達(先着順)


吾瑠斗さん
ユーさん
ajaさん
ドカント二世さん
キコさん
アカネさん
すいさん



さて


嫌っていっても紹介していっちゃうよ☆



2006.11.18(Sat) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

ハイブリッドカー

「ハイブリッドカーは、何かと何かを交互に使って動きます。
さて、何と何でしょう? はい、Mさん」
(正解はガソリンと電気)



M 「えっと・・・ガソリンと」




「はい、もう一つは?」




「元気?」




ガソリンと元気を交互に使って動く車


凄まじい科学力。






2006.11.17(Fri) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

最近・・・足太いんだ俺

「最近足が太いんだ俺・・・」


「なに女みたいな悩みもってんだ」


「いや、本当なんだよ。だから、あれなんじゃないかと思って」


「あれ?」


「あの・・・アンドロイド・・・だっけ・・・あれ?」


「は?」


「アンドロイド?だから、ほら、あの、足の・・・」


「足?」


「足になんか、脂肪とかがたまってどうのこうっていう・・・」




「セルライトか」





2006.11.15(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

寒いな・・・

「寒いな・・・」



「そうだな・・・」





「はぁ」 「はぁ」





「あっためてもらいたい・・・」

「あっためてあげたい・・・」




「・・・!」

「・・・!」







---
一万HIT企画「公太×ナナミ小説」

最後のセリフをあなた風に考えてください。
何か特典がある・・・かも?

(現在応募者7名

b-tamu★csc.jp
---

ユーさんにいじられたので、区切りよく金曜日締め切りとします。


2006.11.14(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

トラウマ



中学の面接練習にて。



先生 「では、あなたの座右の銘は?」



僕 「はい。優柔不断です」




座右の銘=自分の特徴 だと思っていた15の春。



---
一万HIT企画「公太×ナナミ小説」

最後のセリフをあなた風に考えてください。
何か特典がある・・・かも?

(現在応募者7名

---

増えてきました。ありがとうございます。


"痛い"ランキング上位に Aカネさん が食い込んできました。





2006.11.13(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

悪あがき

テスト終了(月曜)まで更新停止します。

その間にどうぞ、どうぞこちらをお考え下さい。


---
一万HIT企画「公太×ナナミ小説」

最後のセリフをあなた風に考えてください。
何か特典がある・・・かも?

(現在応募者五名)

---

応募はb-tamu★csc.jpへ。(★を@に)


2006.11.11(Sat) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

徴兵令

社会のテスト。範囲は、世界大戦。

上半身裸の男性が、軍服を来た人に身長を測られている写真。


Qこの写真と関係があるものを下の四角から選びなさい

┃①徴兵令 ②大日本帝国憲法 ③廃刀令 ・・・・┃




O君の回答。




「 身 体 測 定 」 




せっかくのヒントを無視し、その上社会とまったく関係がない

的外れな答えを書くO君。




惚れそう




---
一万HIT企画「公太×ナナミ小説」

最後のセリフをあなた風に考えてください。
何か特典がある・・・かも?

(現在応募者四名)



応募本当にお願いします(泣きながら)
---

2006.11.09(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

寝言

授業中に寝ることはよくないこと。
寝言を言うなんて、もってのほか。

今日は、授業中に寝言を言ってしまった野球部のT君の話。



試合にも出場したが、不調でノーヒットで交代させらてしまったT君。

その試合が終わり、週明けの月曜日。

2時間目。



つまらない授業で、最も睡魔がおそってくる授業。
試合で疲れていたT君はこの睡魔に勝てるはずがなかった。




先生「えー、教科書の60ページを・・・」




「 左 中 間 ! ! 」



突然響くT君の声


がばっと起き上がるT君。

T君に集まるクラス中の視線。







クリーンヒットだった。
スリーベースも狙えるすごい良い当たりだった。

ベンチから歓声が聞こえた。


どうして夢なんだ



授業後T君は真剣にこう語った。




---
一万HIT企画「公太×ナナミ小説」

最後のセリフをあなた風に考えてください。
何か特典がある・・・かも?

(現在応募者三名)
---

2006.11.07(Tue) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

一万HIT企画 その2「公太×ナナミ 小説 後編」

一万HIT企画 「公太×ナナミ 小説」 後編です。





2006.11.05(Sun) | 日記 | cm(9) | tb(1) |

一万HIT企画 その2「公太×ナナミ 小説」

公太×ナナミ小説。

何年ぶりかに復活です。
急いで作ったので誤字脱字変な表現等は甘く見てください。
今日半分で、明日完結する予定です。

ではどうぞ。


2006.11.03(Fri) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

中学校での伝説

中学校での伝説を話し合っていた。


「多分・・・俺の学校のNが最強だと思うよ」


「伝説?どんな?」


「中学ん時、読書する時間あった?」


「あった。あった」


「それでさ。先生が 『明日から読書タイムがあるので、皆本をもってくるように』っていったわけよ」

「うん」


「で、翌日。N・・・何もってきたと思う?」


「なに?」





「フライデー」




「レベル高すぎ」


2006.11.01(Wed) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

