カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

勉強合宿終了。

勉強合宿が終了しました。
旅の準備で時間がないので


講義中に友達とメールで行った、リレー小説


を、どうぞ!

2006.07.31(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

迷った!ナビを頼む!

僕の学校の高校野球静岡予選初戦があった。


初戦ということで、一年は強制的に応援へいくこととなった。


集合時間まで後三十分をきったところでH君から届いたメールがこれである。


「迷った!ナビを頼む!」


なんで迷うんだよ。
どんだけ方向音痴なんだ。

そんな愚痴をこぼしつつも、返信。


「了解。今どこだ」


2006.07.23(Sun) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

ミサンガにこめた願い

友達が手作りのミサンガをつけていた。


「お、ミサンガじゃん。願いはなににした?」


「願い?なにそれ?」


「えーよくいうじゃん。ミサンガに願いをこめると、ミサンガが切れた時それが叶う・・っていう」


「へぇー知らなかった」


「さぁ、願え」


「え・・・じゃあ、、ミサンガが切れませんように 」



パラドックス?




wiki

2006.07.20(Thu) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

パスワード解読

なんとしても、A君(一年)の携帯の中身をみたいT先輩S先輩



「おいー携帯貸せよ、A」


「えー・・・いいですよー」


やけに簡単に渡すなーと思ったら、案の定ロックがかかっている。


「ロックかけてんじゃねえよ!パスワードは?」


「お、教えませんよー」


逃げ去るA君。


これから、先輩二人と僕の三人でのパスワード解読がはじまった。




「パスワード何文字?」


「四文字」


「やはりゴロじゃないですかね?」


「そうかなぁ?うーん・・・」



皆、A君にまつわるゴロを考える。

そこで三人一致で浮かんだのは最近話題のA君の噂である。


「あ、そういえばAのやつ ミズホ にほれてるんだろ?」

ミズホとは、同じ部活の一年の女子である。


「そういう噂ありますね」


「ミズホ・・・324か?」


「ホは4なんですか?」


「だから、あれだ。あの、ミズホをもじると ミズフォー! になるだろ」


「でも三文字ですね」


「じゃあ、これなんかどうだ。3245で ミズフォー、ゴー


「ちげぇ」


「じゃ、じゃあ、5324で ゴー、ミズフォー


「ちげぇ」


「んー、0324で オ、ミズフォー


「ちげぇ」


「3200 ミズフォォ!



「先輩当てる気あります?」




どこまで本気なのか、わからないこの先輩たち。

2006.07.19(Wed) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

ふるぽて

"ふるポテ"


という商品が、ロッテリアにある。

皆さんの想像の通りの"ポテト"をレジで渡された袋に入れ
そこへ味のついた"ふるポテの素"(ふりかけみたいなもの)を入れてから、袋を振る。
そして、満遍なく粉の味がついたポテトを食べる・・・といものである。


以上のことを把握した上で、読んでほしい。







部活帰りにロッテリアに寄り
友達が強く勧めてきたふるポテを頼んだ。
ふるポテなんて食べたことも聞いたこともないので
どんなものなんだと不安になりつつも頼んでみた



席へ座り、皆各自頼んだ商品を食べ始める。
テストのこと、明日の球技大会のこと、話題はつきなかった。


僕もやっと、会話に夢中になり存在を忘れかけていたふるポテを食べることにした。


ポテトといえば、マックのポテトしか食べた事がない僕にとって
"粉"がついているポテトというのは斬新である。


そして、僕は何のためらいもせずに

ポテトを袋の上にぶちまけ


ためらいもせずに


その上に粉をふりかけのようにふりかけ


ためらいもせずに


手で粉を全体的に広げていく



「なんて手がよごれるポテトなんだ」



僕は不満でいっぱいだった。


この袋はなんなんだ。


食べていくっていったじゃないか。 


お持ち帰りようの袋なんていらねぇんだよ



勧めてきた友達を非難しようと思いつつも

ポテトをかき混ぜ、粉を広げていく。


そして僕を除いて盛り上がっていた会話が途切れ、友達の視線がこちらを向いた。








「・・・お前、その商品名いってみ」


「?? ふるポテだろ?」


「ふるポテの、『ふる』ってなんだとおもう?」


「あぁ? なんだろ・・・英語のFULLか? 一杯はいってんだろ?」


「"たてに振る"の方の振るだ!」






その瞬間、全てを把握した。

店中の目線が痛かった。

2006.07.17(Mon) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

キリスト教

不愉快になるかもしれませんので、キリスト教徒の方は見ないで下さい

2006.07.16(Sun) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

勉強合宿

僕の学校には勉強合宿なるものがある。

4泊5日。平均12時間の勉強を目指そう。と、いうものである。

勉強合宿は二、三年から・・・という学校が多い中
一年からこの合宿に参加する事が、学校のウリである。



しかし。僕らはその予定表を見ていてある事に気がついてしまった。



静岡市、(恐らく)最大のイベント。


A川花火大会 と日程がかぶっているのである。




「ああ!!!花火大会いけねぇじゃん!」


「まじかよ!青春は?俺らの青春はっ!?」


「・・・」


「・・・」





「でも、あれだよ。あれ。ベランダから少し見れるんじゃないかな」


「そうだな。『あ、今見えた!』とかいって楽しもうぜ。皆で」


「あ!だめだ・・・」


「なんだよ?」


「合宿地・・・  山 梨 県 」




全ての希望が砕け散った瞬間だった。

2006.07.15(Sat) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

ある夜のメール

ある夜のメール。


(今回の日記は画像がとても多いです。




以下のやり取りはメールで行われています。
本来、文字でやり取りすべきのメールで行われています。

2006.07.14(Fri) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

英語―関係代名詞―




「□にあてはまる語はなんですか?Sさん」
(正解はwhat)



「えー・・・えー・・・?」



「はやく!はやく!」



「witch?」



「あーおしいです。少し変えて!少し!」



「えっ・・・えぇつ・・・



  T  H  E  ? 」






少 し っ ! ?

2006.07.03(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

遠い昔 はるかかなたの・・・

部活、休憩時間


「先輩」


「ん?なんだ?」


「先輩は、理系ですか?文系ですか??今、文理選択悩んでて・・・」


「俺か?俺はあれだ。 銀河系 」


「おぉ!可能性がぐっと広がりました!」



こんなやり取りで終わる休憩時間。

2006.07.01(Sat) | 日記 | cm(13) | tb(0) |

