カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

バナーの件

現在あるバナーですが、「僕的ページ」となっているものが多くあります。
バナーを作って頂いた当時のページ名が「僕的日記」ではなく
「僕的ページ」だったので致し方が無い事なのです・・・。


「僕的日記」バージョンのバナーを募集しております。
作成して下さった方はメールにてご連絡下さい。
センスのない管理人に、どうぞ救いの手を・・・。

b-tamu★csc.jp
(★を@に)

2006.03.31(Fri) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

メールDe自己紹介

友達からメールが来た。



こんにちは。『現代のピーターパン』こと、中田です。どうぞよろしく



負けてはいられないと速攻で返信



こんにちは。『現代の松尾芭蕉』こと、tamuです。こちらこそ、よろしく。
ところで、新しい靴は買いましたか?




この時点で勝負は五分五分。



どうも。靴ですか?買いました。
ナイキの、3980円の靴です。なんだか、美味しそうな靴です




すぐに返信。



美味しそうな靴ですか。大変興味があります。僕も靴を買いました。
同じくナイキの、5000円の靴です。シンプルながらも、味がある。
まるで、遊戯王のワイトのような靴です。」


waito

「ワイト」



返信



完敗です

2006.03.31(Fri) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

授業中

友達から授業中に起こった出来事をついて教えてもらった。



社会の時間。

チョークの音と時計の針の音だけが響く教室。

そこに 突然



お電話ですよ


と、サザエさんのフネさんの声の着信音。


止まるチョーク。

焦る生徒。

揺れる肩。

笑い出す教室。











呼び出される彼。

2006.03.29(Wed) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

英語テキストより

English



・・・?


English2




トム失恋してんじゃん!


ジェーンと二人きりでテニスをしようと思ったのに
次の瞬間ジェーンの口から飛び出した言葉は「私の彼氏」

トムよ負けるな。

トムへの激励のFAX・メールを募集しています。

2006.03.27(Mon) | 日記 | cm(13) | tb(0) |

レンタルビデオ

トゥルルル・・・ トゥルルル

トゥルルル・・・ トゥルルル


「あ、もしもし?頼まれていた映画だけどさ」


「あぁ。今ツタヤ?」


「そうそう。バタフライ・エフェクトってやつでしょ?借りてほしいの」


「そう、それそれ」


「その映画ってさ、どういう系?ホラー?」


「いや、FOX


「・・・?」


「・・・」


「・・・」


「SF」


「了解」


ツーツーツー...

2006.03.25(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

指定バトン2

ユーさんからの指定バトンがきました。

渡したバトンを投げ返すなよ


といいつつもしょうがないので答えよう。


指定テーマ『自らの恋』


★1 PCもしくは本棚に入ってる『自らの恋』
PCに入っている恋・・・?メールボックスでしょうか?
詳しくは言いませんがぁっ

★2 今妄想している『自らの恋』
妄想の恋ってなんだ。よくわからない。
恋は想像・妄想するのではなく、感じるものなのです・・・(痛過ぎ)

★3 最初に会った『自らの恋』
初恋は小3。
席が隣なだけで運命と勘違い。幼かったなぁ

★4 特別な思い入れのある5つの『自らの恋』
1、小3の初恋
2、小5の失恋
3、小6の一目ぼれ
4~5、中学校の・・・?!

★5 バトンを回す5人1人
ユー殿。
指定テーマ「告白」
質問内容は以下とさせて頂きます


―指定バトン・改―

★1 貴方、理想の『 』のされ
★2 『 』するなら、どのように?
★3 『 』された回数は?『 』した回数は?その内容は?
★4 『 』についてご自由にどうぞ
★5 バトンを回す人(人数は自由)

2006.03.24(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

近くのラーメン屋


dora






どこで間違えたんだろう?


2006.03.22(Wed) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

談話

登場人物
姉の彼氏の母

彼氏の家が引っ越すというので、手伝いに行った姉。
そこで、押入れを整理していたら着物が山のように出てきた。

話しを聞くと、昔は着物屋をやっていたらしい。


「あら、ケイコちゃんにお似合いな着物があったわよ」
*ケイコ→姉

「あら、本当。おばさん、実は私今年成人式なのよー」


「え、本当?偶然ね、私もよ」


「本当に偶然ねー、ふふふ」



そんな、姉(24歳) 姉の彼氏の母(52歳)

の二人談話を聞きながら過ぎていく春休みの午後。

2006.03.21(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ッキー

友達の携帯にストラップがたくさんついていた。

「いっぱいついてんなぁーストラップ」

「うん」

「なんだっけ?芸能人にもストラップ異常についている奴いなかったっけ??」

「あぁ。 ジャッキー?


jaki



「いや、ベッキーだろ



 

2006.03.20(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

指定バトンがまわってきた

指定バトン

指定された内容を以下の質問の『』内にあてはめ、質問に答える。

野乃佳さんからの指定内容

『"しごとば。"管理人ユー』

もう嫌な予感がする



★1 PCもしくは本棚に入ってる『しごとば。管理人ユー』
しばらくたったら消されるそうなので、第1回「三分音日記」の音源保存してあります。えへ☆


★2 今妄想している『しごとば。管理人ユー』
妄想1
実は女の子。ネット上では、しぶい男を演じている。

しかし、この妄想は音日記の声でぶち壊された


妄想2
イブシ銀でダンディズムな男性。
正解だった。


★3 最初に会った『しごとば。管理人ユー』
今や幻の僕的"ページ"時代からのリピーター様。
意見や感想を多く言ってもらいました。
たくさん助けられましたね・・・ユーさんには。


★4 特別な思い入れのある5つの『しごとば。管理人ユー』

1~4、リレー小説

5、ダンディズムあふれる声



★5 バトンを回す5人

悪いが二人にさせていただく。

ユーさん!指定テーマ「恋」

ドカント二世さん!指定テーマ「愛」

この微妙な違いがどのような回答の差になるのか非常に興味があります。

2006.03.19(Sun) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

卒業式

30分にも渡る、送辞・答辞を終え卒業式が終了した。

卒業式後のイベントとして、あれがある。あれである。


先輩!ボタン下さい


あぁ、不愉快だ

式後一緒に語っていたOはすでにボタン完売

僕の方はどうかと思えば過剰在庫である

気が付けばOは、名札までないじゃないか。

なんなんだ。なんなんだよ。

いるのがつらくなってきたので、帰ろうと思っていた。

その時


Oさん「tamu君?」


あぁ、こんな僕のも貰ってくれるのかと安心した。
まぁ、一応流にそっていこうとおもった。


「なに??」


「ボタンくれる?」


「いいよー第何ボタンがいい?」


「そでボタンで」






罰ゲームだろ

2006.03.18(Sat) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

卒業メッセージ

皆のアルバムを見せてもらった、どんな寄せ書きをされているのか
気になったからだ。

「S~、卒業アルバムみせて~」

「いいよ」


やはり、基本的に「楽しかったよ」「頑張れ」等のノーマルのものが
多かった。

しかし、その中で一つだけ僕の目をひくものがあった




18歳まで後3年!頑張ろう!






意味が深すぎ


2006.03.16(Thu) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

公立後期合格発表

前期はこうでした。
後期の結果?

2006.03.14(Tue) | 日記 | cm(9) | tb(0) |

美術

今だ2年の頃の美術の成績が②な事が納得できないN.H君。
詳しく話しを聞いてみた



N.H君 「2年のとき、美術で正方形のブロックを
沢山使ってなんかつくる授業あったじゃん?
鍵いれとか小物いれとか・・・それで俺リンゴの形の置き物でも
作ろうと思ったんだけど、なんか丸くなっちゃってさしょうがないから

棒二本刺してかどまつ

kadomatu

「かどまつ」


って提出したら成績2だったんだよ」



・・・あたりまえだろ

2006.03.13(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

昨日のにっき

しごとばさんにつっこまれました

確かにチャックメイトになってる。

コメントで間違いを指摘せず、自分のブログのネタに使用。


非道だっ・・・非道だぁっ




ただ、一つ言わせてもらおう。ユー様。
チャック・ウィルソンの、チャックは「Chuck」だっ

まぁ、正直どうでも良いね☆


2006.03.12(Sun) | 日記 | cm(4) | tb(1) |

メールアドレス

明日、とうとう携帯を買うことになった。
メールアドレスがどうも決まらないので、友達に相談してみた

「明日携帯買うんだけどさー。アドレスどんなんがいいとおもう?」

「お前・・・決まってるだろ」

友達はこういうと、近くにあったペンとメモ用紙を手に取りこう書いた



check-mate.love-heart@




2秒で却下。



3/12 修正


3/13 修正2

2006.03.11(Sat) | 日記 | cm(4) | tb(1) |

双子

五つ子を「いつつご」と読むので4つ子は「よつつご」と読むと思っていたHさん。



「よつつごじゃなくてよつごだよHさん」

「そうなの?」

この時ふと思いついた。
双子も「ふたたご」と読んでいるのではないかと。


「あのー、じゃあさ、双子はなんて言うさ?」


「え? 兄弟



読みが浅すぎたっ・・・!

2006.03.10(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

味噌汁

かなり前の日記で話したことだが、H君の味噌汁の作り方は凄まじかった。

そこで、正しい味噌汁の作り方を教えてもらおうと隣の席のMさんに尋ねてみた。



「Mさん、味噌汁つくれる?作り方教えてもらえる?」

Mさんは、意外といってはなんだが
結構あっているような作り方を教えてくれた。

しかし


「んー、ダシは何でとるの?」



「え? 


カツオ





「カツオ!?」


katuo






随分ダイナミックな味噌汁ができそうです。

2006.03.08(Wed) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

受験終了。

受験終了致しました。
結果はどうあれ、応援して下さった皆様ありがとうございました。

受験では様々人を、様々な出来事を体験しました。


線引きがなく、受験票で線を引いたK君。

コンパスを忘れ、2本のえんぴつでなんとかしようと四苦八苦していたY君。

名前を書くだけで三本のえんぴつを連続して折ったH君。

どう見てもルパンにしか見えない服装の面接官。

四車線道路でデットヒートを繰り広げていた
黒猫ヤマトとスガル急便のトラック。




疲れましたが、まぁいい思い出です。 

2006.03.07(Tue) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

受験当日


明日、面接を残した僕の体温。



7度9分


現在、絶体絶命のピンチを迎えております。

2006.03.06(Mon) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

受験前日


ara




参考

2006.03.05(Sun) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

受験三日前






anki

2006.03.03(Fri) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

もし貴方がもも太郎だったら

「もし自分がもも太郎なら鬼退治にどんな動物つれてく??」



Hさん 「 恐 竜 」



それは反則だ



2006.03.01(Wed) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

