カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

お知らせ2

公立高校後期試験 3/6・3/7 まで不定期更新とさせて頂きます。

2006.02.26(Sun) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

かぐや姫

「かぐや姫はどこへ帰ったのでしょう?」
(正解・・・月)



Hさん 「たけ」




そっちに帰るのか

2006.02.23(Thu) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

ひとつ・・・ふたつ・・・

先生 「・・・の、以上5個の三角形が正解となります」


T 「え・・・5・・・あるか?えっと

ひとつ・・・ふたつ・・・みっつ・・・よっつ・・・
ごっつ・・・」


授業中。

じ わ じ わ き ま し た

2006.02.21(Tue) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

公太バージョン卒業メッセージ

卒業メッセージを書く事になった。
先生・友達へのお礼などを適当に書き終えた後
時間が余ってしまったのであまり用紙をもらい

公太バージョン卒業メッセージ  を書いて見る事にした



さて、早速公太君の。もう1度言いますが公太君のです。
僕ではありません。公太君の卒業メッセージ。見てもらいましょう。









~~~ 卒業メッセージ~~~

想い出の中のキミは光輝いている。
キミとボクとのストーリー。
そして今日が1度目のエンディング。
でも、すぐにまたオープニングに入ろう。このストーリーは終わらない。
キミが生きている限り。
ボクが生きている限り。
二人
の想いがある限り―― ネバーエンディングストーリー。
ボク等は今日第1歩。新しい世界へ。
                    さぁ、新たなページを。


                                   page1095






観客席から嗚咽が聞こえます。

2006.02.20(Mon) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

もうダメだと思った瞬間


~もうダメだと思った瞬間~


「チョイ不良(ワル)親父のアイテムー 部分入れ歯ー



とか言って喜んでいる父を見た時。

2006.02.17(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

島倉ちょこポスター完成!

こちらを御覧になった後お読みください。



ユーさんの斬新なアイディアを受け我が班で作成中だった
「島倉ちょこポスター」が、とうとう完成しました。

もう、これは見て頂く以外ありませんので早速・・・。
すごいです。

班員「Y」さんの作品。
ユーさん。貴方の意見がこのポスターになりました。



2006.02.16(Thu) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

合格発表

行ってきました。
結果?

2006.02.15(Wed) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

姉のつぶやき

 魔女の宅急便を見ていた姉。

 キキ(主人公の魔女)が、箒で飛べなくなり悩むシーンで姉がポツリと
 



「飛べない魔女は・・・ただの魔女か」







なんか混ざってないか



2006.02.14(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

エックス・・・

 
 UとOの会話が聞こえてきた。

U「あれ知ってる?あのーアメリカの映画の

エックスマン




O「エックスマン・・・X―MENのことか?

X―MANとか・・・一人するなよ








なかなかいいつっこみだとおもう。



2006.02.13(Mon) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

言葉バトンを公太に答えてもらう

sayoさんのところに「言葉バトン」が落ちていたので拾うことにする。

ついでなので、小説でお馴染みの「公太君」になりきって答えてみる事にする。


念の為もう一度言うが、僕ではなく 公太 の回答である。

---

Q1: 好きな言葉は?
「愛してる」この言葉には無限のエネルギーを感じるんだ

Q2: あなたの口癖は?
「一緒に行こう」・・・一人じゃ何事もつまらないでしょ?

Q3: あなたにとって最高の褒め言葉は?
彼女が発する言葉は全部僕を有頂天にさせるんだ・・・彼女は誰かって?ふふっ

Q4: 普段出来るだけ使わないようにしてる言葉は?
「愛してる」 最後の・・・肝心なところまで使いたくないんだ。

Q5: 最近言われて一番腹立った言葉は?
うーん・・・覚えてないな・・・ごめん。

Q6: 一度言ってみたいが機会がなかった言葉は?
「大丈夫。僕に任せて」かなぁ?彼女を助けたいんだ・・・

Q7 普段何気なく使ったりするけど、実は意味を理解していない言葉は?
「好き」本当の意味は・・・まだわかっていない気がするんだ

Q8: 普段の生活に於いて、思った事の何%を言葉に出来てる?
99%。後1%・・・その勇気が・・・欲しいんだ

Q9: 面と向かっては言えないけど、メールなら書ける事ってどんな事?
メールはしたことがないんだ。ごめん

Q10:プロポーズとして言いたいor言われたい言葉は?
プロポーズされたという事がもう嬉しいからなんでもいいな・・

Q11:今日で死ぬとしたら最後に何と言いたい?
後1%を出すきっかけになるかな

Q12:人生に於いて「有り難う」と言った数と言われた数は?
うーん・・そんなのわからないよ

Q13:現時点で最後に発した言葉は?
「うーん」だね。悩む質問が多かったよ

Q14:あなたにとって言葉は?
人類最高のスキルかな

Q15:このバトンを誰に渡す?
ユーさんに答えてもらいたいな。是非。

---

公太から指名を受けたユーさんの回答に期待です。

しかし・・・

あああ、この男(公太)むかつくわあああ!!!




(ユーさん、音日記の後でいいので)

2006.02.12(Sun) | 日記 | cm(3) | tb(1) |

変人バトン

長い間放置してしまった、野乃佳さんからの

「変人バトン」

バトン名を見て「ユーさんならまだしも、なぜ僕にまわってくるのだ」
という疑問を感じつつも答えていく。



1、理想の女(男)が記憶喪失で落ちている。
「大丈夫ですか?さぁ、僕の腕へ」

2、歩いていたらサインを求められた。
何も言わずに、ただ「チェックメイト」と。

3、引き出しからドラえもんが出てきた。
お母さんを呼ぶ

4、殺し屋に「死に方くらい選ばせてやるよ」と言われた。
子供が車に轢かれそうというシュチュエーションをつくり
子供を助けようとしたら死んでしまった系で。

5、見知らぬ大富豪に遺産を遺された。
うはうは。

6、初対面で「B型?」と聞かれた
「 え ー が た で す 」

7、貯金残高が増えていた。
なんかのミスかもしれないので、取り消される前に
増えていた分、引き出して、また貯金する。

8、カモシカの様な脚にされた。
カモシカ見た事有りません。

9、前に並んでる人に「俺の背後に立つんじゃねぇ!」と言われた。
「俺の前に立つんじゃねぇよ!」

10、「犯人はあなたです!」と言われた。
とりあえず回る

11、尻の割れ目が消えた。
119にするべきか110にするべきか本気で迷う

12、鏡を見たら目がヤギ目になっていた。
パソコンつける→グーグル→イメージ検索→ヤギ

14、モナリザがこっちを見ている。
気のせいと言う事にする。




まぁ、今日は特に何も無かったので丁度良かったです。ハイ。



2006.02.11(Sat) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

お前何つくってんの?

家庭科で今、幼児向けのおもちゃをつくっている。

明日の金曜日は家庭科の日。
予定を書いている途中少し気になったので後の席のUに聞いてみた。



「あのさ・・・Uは家庭科で何作ってんの?」



「あ?俺?



微笑みのパラソル




完成が待ち遠しい。

2006.02.09(Thu) | 日記 | cm(3) | tb(1) |

受験

受験で集団面接があったのだが、一人物凄い緊張している女生徒がいた。
なんかね、もうね、手が震えてるの

それでね、なんかね、高校にある椅子だもんで少し高いわけ。
足がついてないんだよ 彼女。

手が震えると手を膝に乗せてるから一緒に数センチ浮いている足がプルプル震えるわけ。

もう視界にそれが入って・・・

僕は「笑っちゃいけない場所」にいるとどうしても笑いたくなっちゃう派
だもので、笑いの波が・・・


(見ず知らずの人の葬式はいつも修羅場 ((最悪)) )



で、彼女がライブドア事件について聞かれたとき。



「はい。企業の利益の為にホリエモンさんは・・・」



本名じゃないよそれ_| ̄|○




もう限界でした。

2006.02.08(Wed) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

