カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

お知らせ

 


公立前期試験 2/7 まで、更新を停止致します。
(コメントも返せません)

それまで以下のサイト様でお楽しみ下さい。

しごとば
峠の茶屋
江上の破屋
Blog@手をのばして
サスライ
ATMOSFERA
風 ノ 唄 声 
Regulus
FRAil
Fifty-lemma
Rubbish Cabin
+。:゚君色世界。:+゚
輪廻
和白-washiro-
Himmel+


アディオス!

2006.01.30(Mon) | 日記 | cm(9) | tb(0) |

カツ丼

「縁担ぎ」ということで塾で皆とカツ丼を食べていた時
会話が聞こえてきた。


塾生A 「私、カツ・・・食べれないんだね」


塾生B 「えっ、じゃ、じゃあ、それ ただの 丼 になっちゃうじゃん!」




「カツ丼を24個と、丼を1個


という、ありもしない注文の風景が浮かんできて吹いてしまった・・・

2006.01.29(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

勇者

Y君が「トムソーヤの村」という神的な答えを出した

『勇者が住んでいそうな村の名前は?』

という質問を我らがクラスの天然Hさんにしてみた。



「Hさん、突然ですけど 勇者が住んでいそうな村の名前といえば?」


「勇者?ゲームとかの?」


「そう」


「なんでそんなこと・・?」


「なんとなく・・・」


「勇者?うーん・・・


天国?



このシリーズは続きそうです。





2006.01.27(Fri) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

格言

  


  リンゴの皮は凍るとシャーベットになる
                          ── H.S


  みかんを外に置いておくと、化石になる
                          ── K.A

  



 

も う 彼 達 に は つ い て い け な い   



ちなみに、ユーさんとこだとクラスの半数近くが休んでいるらしいですが
こちらの三年は、全クラスあわせても欠席者5人以下です。
ちくしょおおおおおおおおお

2006.01.26(Thu) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

ヒスパニック

ヒスパニックと答える問題に悩むMさん


「えっと・・・ヒス、ヒス、ヒス・・・あっ ヒステリック?



「あっ」で

ひ ら め い た か Mさん


2006.01.25(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

問題2

問題」の続き


「違います。父親も同じ!」


「えっ・・・じゃ、じゃあ人間じゃない?頭が2つあるとか・・・



どこまでいくの?

2006.01.24(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

配達物係り

クラスの正しい帰りの会

当番「帰りの会をはじめます」

当番「配達物係りお願いします」
で、配達物係りが前に出てきて配達物をわけていく

以下略




・・・そして、帰りの会進行中。今日の当番はH君だ。

「今から帰りの会をはじめます。
えー、次は・・・」


先生「ごめん。H君時間ないから急いで」


慌てるH君。



「あ、は、はい。つ、次は、は、排泄物係りお願いします





やな係りだな





2日間更新休んですいませんでした。

2006.01.23(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

面接練習

実際 先生「あなたの良いところと悪いところをいってください」

A君にはこう聞こえた 先生「あなたのいとこの悪いところをいってください」


A君はこう答えた。


「彼はとても自己中心的です」




先生「・・・彼とは?」

2006.01.20(Fri) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

クシ

IさんとSさんの会話風景を見ていた。

Sさん「Iさんクシ貸してくれる??」

「あ。いいよ」


と、頭を触るIさん



どこにクシが

2006.01.18(Wed) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

インフルエンザ

友達とインフルエンザの話題になった

「俺はインフルエンザの予防接種はしねぇ」


「なんでだよ。しておいたほうがいいぞ」


「皆してるから流行らないだろ」


そんな人任せな


2006.01.17(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

しごとば

ユーさん運営の「しごとば」で3分音日記という企画をやっています。

もっとユーさんの男臭い男らしい声を聞いた欲しくわざわざ記事を
つくった次第でございます。

以上。後は聞け!

(パスワードがわからない人はタイトルに注目。いねぇか。)

2006.01.15(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ラブ・ストーリーは突然に

塾の英語のテキストの問題でこんな問題がありました。

Q リサがタケシに残した留守番電話の内容です。四角に適当な文をいれなさい
ただし、文は10語以上とする。


「タケシ、今日は学校に来ませんでしたね。□ もし電話ができるのなら電話下さい」

(実際は全て英語です)


T君は考えました。リサがタケシを心配してる系の文章をいれればいいんだな。彼はそう解釈しました。
T君は「大丈夫?」を意味する文を書きました。

Are you all right?


しかし、これでは指定されている語数に足りません。彼は新たに
「私は心配しています」を意味する文を書き足しました。

I'm worry.


これでもまだ足りません。しかし、なかなか次の文が思い浮かびません。
彼は考えました。


ふと、頭をよぎったのでしょう。「これでもいいんじゃないか」と。
彼は最後の文を書き足しました。



それでは発表しましょう。T君の回答はこちらです。


Are you all right? 


I'm worry

 

By the way
(ところで)


I love you




ラブ・ストーリーは突然に。


2006.01.15(Sun) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

「が」

学校でテスト中。

隣のクラスの先生が飛び込んできた


I先生「K先生、あの…


I先生は「気持ち"が"悪い生徒がいる」と言いたかったそうですが
I先生の口から出た言葉は日本語の難しさを語るものがあった。


「K先生、あの

気持ち悪い生徒がいるんです!





教職として言ってはいけない発言である

2006.01.14(Sat) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

ASEAN

先生「東南アジア諸国連合を別名なんといいますか?tamu君」
(正答・・・「ASEAN」(アセアン)


ok,ok・・・「ASEAN]だろ・・・

 はい。えー アジアン



アジエンスと混じった_| ̄|○


2006.01.12(Thu) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

擬声語?

友達とジョウロを使って花壇に水をあげていると友達がこんなことを聞いてきた。


「ジョウロっていう?ジョロっていう?」


静岡だけかも知れないので一応言っておくと
静岡では「ジョウロ」の事を「ジョロ」という人も少なからずいるのだ。


「僕は・・・ジョロ派かな?」




「ふぅん・・・ちなみに、Hさんは?」




「え? ジョロー




擬声語か?





fa.jpg





兵庫県がなぜか極端に多い。


本場では「水曜どうでしょうクラシック」がどこまで進んでいるか教えて下さい。>北海道県民様へ

2006.01.11(Wed) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

体育で体がとても冷えたので


H あーお風呂に沈みたい





潜る事前提か







話は変わりますが・・・

ga.jpg




頑張れマック。負けるなマック

2006.01.10(Tue) | 日記 | cm(2) | tb(0) |





姉がYahhoをホームページに設定していた



2006.01.09(Mon) | 日記 | cm(2) | tb(1) |

禁止用語

塾長「今年は受験がありますので、今年から塾内で

『落ちる』 『すべる』 『転ぶ』等の言葉は使わないように!

もう一度いいます。『落ちる』 『すべる』 『転ぶ』です!いいですか!」



塾長・・・

貴方の今の一回の話の中でいくつの禁止用語を使ったのですか?




「・・・じゃあ消しゴムが床に落ちた時になんていえばいいんだ?」


T「・・・しょうがないから、オノマトペだな


あぁ、消しゴムがヒューストン! って感じにさ」





お前は応用力があるな


2006.01.08(Sun) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

友達の弟の寝言

友達の弟はいつも寝言が酷いらしい。
それにいつも話しかけて反応を見るのが友達のマイブームらしい。
嫌な趣味である。

この前の寝言が特にすごかったらしく、詳しく聞かせてくれた。



ある日の夜中。

弟「んにゃんにゃ・・・えんぴつ・・・」

いつも通り弟寝言開始。
話しかける。

友達「えんぴつ?」

数秒後

「・・・うん・・・」


「ペンとえんぴつどっちが好きなの?」



「ぼ、 僕はえんぴつが好き! ・・・んん・・・」



よほどこの弟はペンに恨みがあると見た

あまりにも反応が大きかったので
寝言に話しかけるのはこの日を境にやめたそうです。


2006.01.05(Thu) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

過去日記

今日は特に何もなかったので僕的日記がまだブログになる前の日記を
多少文章を打ち直して公開します。

2006.01.04(Wed) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

引越し完了

http://exblog.cocok.jp/move2fc2/
を使い、エキサイトブログから、FC2へ引越ししました。

こちらの方が色々と充実しているので、エキサイトの方は消しはしませんが
更新はこちらで行います。

お手数ですが、お気に入りの変更等お願いします。

2006.01.03(Tue) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

ピザ

「はい。・・・です」

「注文よろしいでしょうか?」

「はい。どうぞ」

「・・・と・・・のハーフMサイズを一つ」

「・・・と・・・のハーフ。生地はどうしましょう?」

「あ、生地ね・・・なにがありましたっけ?」

「やわらかい生地とさくっとした生地がございますが」

「固い方で」

「え・・・」

「・・・」

「・・・」

「・・・」

「さくっとした方ですね。わかりました。30分程度お時間頂きますが」

「あ、はい。わかりました」

「では、ありがとうございました」




電話の沈黙のつらさをしった

2006.01.02(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

おみくじ

初詣に行った。

おみくじをひいた。








リ ア ル _| ̄|○



2006.01.02(Mon) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

致命的なミス

時刻12/31 23:50

あっ、あけおめメール送らなければ!
と、Yahooメールの宛先にアドレスを入れまくる作業を開始。

12/31 23:55

十五人分のメールアドレスを入力完了。
内容の入力も完了

12/31 23:58

どうせならぴったしに行きたいので、PC時計を大きく表示し
秒数に目を凝らし、「送信」ボタンにマウスをあわせた。

12/31 23:59

カウトダウンをはじめる。

「さーん・・・」

「にー・・・」

「いーち・・・」


送信!








・・・!











僕の2006年は、送信エラーから始まりました。






1秒の誤差もなしに送れた友達を尊敬します。

2006.01.01(Sun) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

一月一日

あけましておめでとうございます。
僕的も2周年です。
今年は、高校生ということで下手したら日記内容ががらぁっと変わる可能性もありますね・・。
今年もどうぞ、宜しくお願いします。

2006.01.01(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

