カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

大掃除が面倒くさいので友達の父が発した言葉

「大掃除は去年やったからいいだろ」





1年おきかよ

2005.12.31(Sat) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

無題

宿題に追われています。

2005.12.30(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

教育基本法

Q 民主的な教育の原則をさだめた法律をなんといいますか?
正答・・・教育基本法

先生 「えーでは、Tさん」

「学校教育基本法?」

「あーおしいです」

「え・・・じゃあ、学生教育基本法?」

「違う!おしいねぇー」

「え、え、 楽屋教育基本法?



な ぜ そ う な る


*冬休みが終わるまで、塾の珍回答ネタが続くと思って下さい

2005.12.29(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

Q明治時代になり、武士は何と呼ばれるようになりましたか?
正答・・・「士族」


先生 「はい・・・じゃあ、これHさん」


Mさん 「サ ム ラ イ」



めっさかっこよくなった( ̄□ ̄;)

2005.12.28(Wed) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

リンゴ

リンゴを丸かじりするか、切って食べるかどちらが美味しいか言い争いになった。
恐らくドラマ「花より男子」の影響かと思われる。
で、なかなか決まらなかったので第三者の友達に聞いてみることにした。
Hさんである。

「Hさんさ、リンゴ・・・どうやって食べる?」


「え?リンゴは 噛まない


新 境 地


本人はリンゴは嫌いなので「食べない」といいたかったらしい。

2005.12.27(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

チャット会まとめ2

先日さりげなく行われたチャット会まとめ2です。

2005.12.26(Mon) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

チャット会まとめ1

さて、昨日即席で開催されたチャット会でしたが

実際に来てくれたのは3人。

多くはないのですが、誰も来ないだろうなぁ。とおもっていたので、来てびっくり。

ユーさん、アカネさん、さん ありがとうございました。

では、許可も得たところですしチャット内容をどうぞぉ。


先言っておきましょう。

ユーさんごめんなさい

2005.12.25(Sun) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

チャット会

Yahooメッセンジャーでチャットしてます。
Yahoo JAPAN IDは「tamu9044」ですので、是非参加を。



チャット中。
二人で
21:31


なぜかユーさんとナナミが会話内容に登場。
21:47


アカネさんお帰り。
ネットにも相手が居なくなってしまった自分。
22:11


チャット内容まとめ作業に入る。
しかし、まだメッセンジャーつなげているんで誰かぁぁっ。
22:23


まとめ作業終了。
冬季講習の疲れか、眠気襲来。
22:42


ユーさん光臨。
フリーズしました。
壺麦さん再度友達登録請求または、IDをコメントにお願いします。
23:04


さん参加。
ユー・旭・tamuの3人でチャット中。
00:14
あ!メリークリスマス!


解散
0:44

2005.12.24(Sat) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

クリスマスイブイブ

明日はクリスマスイブです。





明日夜9時からyahooメッセンジャーにいますので相手してやってください

Yahoo JAPAN IDは

「tamu9044」

ですので、ふるって友達登録を!

その場で質問等答えましょう。暇だし

これで誰もこなかったらそれもネタにできるし。
これで誰か来たらこれはこれで面白そうですし。

どちらに転んでも美味しい即席企画だぜいぇーい。

・・・寂しい・・・

2005.12.23(Fri) | 日記 | cm(1) | tb(0) |

奥の細道

卯の花に兼房見える白髪かな
(奥の細道より)


Q この俳句について、合う言葉を四角にいれなさい

卯の花を見ていると、□が□ている姿が浮かんでくるようだ
(正答・・・「兼房」が「白髪を振り乱して戦っ」)



「はい。じゃあ、これ。H君」



「はい。弁慶がなぎなたを振りまわして戦っている姿



なぎなたと来たかっ・・・!

冬休み突入。

2005.12.22(Thu) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

聞いてねぇ

班内で、マシュマロの話が突然出てきた。



「ふぅん・・・で、Mさんは、マシュマロ好きなの?」


「うん マシュマロは知ってるけど?




そんなことは聞いていない


2005.12.21(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

面接にて

塾の先生から聞いた天然A君の面接


トントン(ノックの音)


面接官「はい、どうぞ」


A君「失礼します」


「はい。じゃあ、イスにかけて


「イス、かける・・?あ、はい・・・・」



イスの周りを駆け出すA君



素人じゃない

2005.12.20(Tue) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

往復

「うるせぇな!おめー、往復ビンタならぬ 往復浣腸するぞ!



「・・・いや、浣腸片道は困るだろ



2005.12.19(Mon) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

更に印象バトンも回ってきた

これまたユーさんから。

「印象バトン」

■回してくれた方に対して印象を書いてみたらどうか
ユーさん。
変態ともいえるし、変人ともいえるし、奇人ともいえるし、天才ともいえるし
宇宙人だったって言っても驚かないし、女性だったっていっても驚かないし
まぁ、結論を言えばラスボス


■周りから見た自分はどんな子だろう?5つ挙げなきゃひどいよ
・お喋り
・お喋り
・お喋り
・お喋り
・色白


■5つ言って!5つ!"自分の好きな人間性"を5つ!
・明るく
・おとなしめで
・自己中心的でなく
・優しくてさらに
・だんでぃずむ(ぶち壊し)

■嫌いなタイプ。
自己中心的

■自分がこうなりたいと思う理想像をたまには言ってほしいのだけど・・・
ここぞというところで、的確なつっこみができる人間へ。
あ、それとさりげない優しさを僕に。

■自分の事を慕ってくれる人になんか叫んでよ
更新手伝え

■そんな大好きな人にバトンタッチ1500名!(印象付き)
ドカント二世さん


キセさん



壺麦さん



スルーしてもいいです。

2005.12.18(Sun) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

○×バトンも回ってきた。

バトン名勝手に命名しました。
ユーさんのところから、また回ってきました。
遅れて申し訳ない。


∴ルール
経験のあるものには○を、ないものには×をつける。
()をつけてコメントをつけてもよい。最後に5人にバトンをまわす。

2005.12.18(Sun) | 日記 | cm(2) | tb(1) |

ブラインドタッチバトンがまわってきた

ユーさんそして野乃佳さんから、バトンが回ってきました。。
気がつくまでに大分かかりましたが・・・。

「ブラインドタッチバトン」

◎ルール◎
キーボードを見ず、携帯の人は親指を見ずに答えを入力してください!
誤字・脱字はそのまま、「BackSpace」や「クリア」はご法度です。

▼生年月日を教えてください。
1990年九月4かあ
あぁ、いきなりタイプみす・・・
ドラえもんと一日違いってのを、15年間悔しがって居ます。

▼TV番組と言えば何?
水曜どうでしょう。
あ、それと藤岡弘、探検隊シリーズも捨てがたい

▼カッコイイ(かわいい)有名人といえば誰?
もう大泉君。どうでしょう見ているとどうしてもファンになってしまいます。

▼辛い食べ物と言えば何?
ハバネロ。
スナック餓死は最強です。
友達の家にもって言っても,誰も手をつけないという・・・

▼あなたのチャームポイントを教えてください
絶妙な髪の毛のカール。人は寝癖と呼ぶ。

▼あなたの虫に対する思いを教えてください
気持ち悪い。
しかし,動きが面白い。

▼カラオケの十八番は何?歌手も教えてください
モンゴル600で恋の歌。
ここで致命的なタイプミス。
直したい衝動・・・

▼5秒で「ブラインドタッチなんか余裕だぜ!」と入力してみましょう
ブラインドたちなんて余裕だぜ

▼バトンを回す人を教えてください。
前回止めてしまったので今回は回しますね。

ドカント二世さん
sayoさん
篠宮さん

スルーしてもいいです。

2005.12.18(Sun) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

姉の誕生日。

昨日は姉の誕生日だったのだが、その事をすっかり忘れていた我が家族。

姉が仕事だか遊びだかから帰ってくると一言。

「ケーキは?」

この一言で全員が気がついた。「あっ、今日か」と。

誰かの誕生日には必ずケーキが買ってあるというのが、我が家の"あたりまえ"なもので
ないとはいいにくい。

そこで僕はとっさの機転をきかし、ケーキの替りを用意した。
こちらである。






あぁ、なんて応用力!

まぁ、最後は僕独りで食べましたけど。

2005.12.17(Sat) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

ヒーロー

先生「ほら、よくあるじゃないですか。
ヒーローアニメで、なんとかマンとか!」




Nストレッチマン?
*


確かに彼はヒーローだ

2005.12.16(Fri) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

突然のメール

友達からメールがきた。


件名
----

2005.12.15(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

サンタ

先日、友達にこの前描いたサンタの絵を送ったところ

「変なおじさん?火星人?」

とうバカにされたため、「じゃーおめーサンタ描いてみろよ」
と、サンタを描かせた所送られてきたのがコレ。





どう見ても日本人だし、笑い方が気持ち悪いので名前を

サンタ・ジョン と強制決定。


サンタがいるからには、トナカイもね・・・?
と、トナカイを描かせた所送られてきたのがこれ





・・・?




ジョン小さっ

というくだらないメール交換でまたしても睡眠時間を削ってしまい
後悔心たっぷりのtamuがお送りしました。

2005.12.14(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

明日の予定

帰りの会に入り、明日の予定を各教科の教科委員が書き始めた。

音楽の教科委員 「N君~、明日の予定音楽んとこ書いといて」

「わかった。内容は?」

「オーソレミオ」


黒板に書かれるは「オレーミソーレ」




一斉に吹き出す30人。

2005.12.13(Tue) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

外来語

「テレビを日本語で言うとなんでしょう?」

「え?日本語じゃないの?」

「それは外来語」

「えーじゃあ、日本語かぁ。そうだなぁ・・・  TV?




やるじゃん。

2005.12.12(Mon) | 日記 | cm(10) | tb(0) |

甘いメール交換

甘くメールを返すのがマイブームだ。

もちろん、相手もtamuが本気で言ってるわけじゃない事を把握しているので
遠慮無く言える。

特に、昨日はすごかった

青がメール相手のメール内容。
黒がそれに対する僕の返答です。
(メール内容は簡略化してあります)



「私を誉めるとしたら、なんていう?」


「そんな突然誉めろっていわれてもなぁ・・・。


うーん。誉めるところが多過ぎて困っちゃうよ

---

「幽霊とか信じる派?」


「幽霊は信じないけど天使は信じるよ。だっているもん!
どこにいるかって?


鏡を見て御覧。ほら、映るでしょ?

---

「甘すぎ!笑 気絶しちゃったし!」


「気絶してたの!?すぐに病院へ!
僕も病院へ行く所だったんだよ。一緒に行こう!
え?なんの病気かって?


熱中症。キミにね

---

「tamu君とは以心伝心かもしれな~い笑」


「以心伝心なの?それはやだなぁ。
なぜかって?


だって、この胸の高鳴りがキミにばれちゃうじゃないか





ご自由にお使い下さい。

2005.12.11(Sun) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

バレー

選択体育で、僕はバレーを選んだ。
A~Cチームに別れ練習を重ねていった。

そして、その日は初めての試合だった。

僕のチームには「ちょうの君」というバレー部がいるので・・・

しゅっ、ばーん(サーブが入る)
相手とれず。

1点

僕「やったね先制!」

皆(11人)「・・・」

しゅっ、ばーん

2点

「さすが、ちょうの君!」

「・・・」

しゅっ、ばーん

3点

「バレー部はやっぱ違うね!」

「・・・」

しゅっ、ばーん

4点

「すごいねー!」

「・・・」

しゅっ、ばーん

5点

「なんでそんな皆静かなんだよ~」

「・・・」

しゅっ、ばーん


このへんで、自分だけ盛り上がっている事に気がつく


6点

「・・・」
「・・・」

しゅっ、ばーん
しゅっ、ばーん・・・





冷たいコートには、むなしくボールの音と笛の音のみが響いていました。


授業後の友達の「楽しかったね」の一言が痛すぎました。

2005.12.10(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

言い争い

聞いているとこちらまで恐くなる女同士の言い争いが聞こえてきた。

「Hさんもやってたでしょ!」

「違うの!」

「違わないし!」

「本当にそうなの!どちらかというと、私は 被疑者なの!

「・・・それをいうなら被害者でしょ?」

「あ・・・」

僕、机をばんばん叩きながら爆笑。

wind slopeブログに変態変身。

2005.12.08(Thu) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

突然、俳句。


冬空を
眺めて想う
未来、キミ。

2005.12.07(Wed) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

スプレットコーラスという生徒会主催の企画みたいなものがある。

簡単に言うと全校で同じ曲を歌おうというものだ。

全校放送で伴奏を流し、それにあわせて歌う。

今までは「空も飛べるはず」を歌ってきた。

そして、生徒会が3年から今の2年に変わったので
スプレットコーラスの曲も変わる事になった。

昼の放送
「今からスプレットコーラス候補曲を流します」

そう、放送が入り2~3曲流れた後流れたのは

明日への扉

これを合唱するなんてありえねぇよ・・・
と思いながら聞いていると、同じ班の女子達が話し始めた。

「あ、この歌好きなんだよねー!」


「あ、私も!スプレットコーラスこれでもいいなぁ」


「ね。これがいいなぁ・・・」


「あ、でもちょっとまって!もし、これ選ばれたら

tamu君がこれ歌うんだよ!?


「あ!それはまずいって!」


「あははは」
「あははは、ありえないってー!」









・・・っふ



2005.12.06(Tue) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

やっと皆気がついてくれたんだ。

やっと皆気がついてくれたんだ。

僕の限りない画力を

気がついてからは皆しつこいんだ。

平成のゴッホtamuと呼んでくるし。

色々描いてとうるさいんだ。でも、僕は優しい人なんだな。

どんなお願いにも答える。

任しとけ!そう答えるんだ。




受信メール
コロ助描いてくれる?

送信メール
しょうがないなぁ
添付ファイル



受信メール
ムーミン描いてくれる?tamu君すごい絵が上手いって聞いたんだけど

送信メール
うん。もちろん。任しといて
添付ファイル



受信メール
人面魚見た事無いんだけど、描いてみてくれ

送信メール
あぁ、それ得意分野
添付ファイル




うーん。

皆気がつくのが遅いんだよ。

2005.12.05(Mon) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

英検3級面接試験~M君の場合~

試験官「オーケェ。ターン ザ カード(カードを伏せて下さい)


M君「ターン?タ、ターン?・・・」



迷った挙句、M君がとった行動。

それは


カードをくるくる回すことだった




試験官爆笑。


結果、合格。

2005.12.04(Sun) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

風邪ですか?

小学6年の頃の話だ。

僕は接骨院に通っていた。

その日は、多少暑いくらいの天気だった。

しかし、近くに着るものがなかったので

目に入った、冬物のあっつくるしいジャンパーを着ていった。

接骨院につくと、受付の人が暑いくせに暑苦しい格好している僕を見て一言。


「風邪ですか?」


今の僕なら、ああこの人はこんな僕が暑苦しい格好しているのは
風邪だからだとおもったんだな。

と、解釈し 「えぇ、まぁ」 とでもいっただろう。

しかし、小学校6年の頃の僕の回答は今考えても意味不明なものだった。


「風邪ですか?」


「いえ、花粉症です」




トラウマトラウマトラウマトラウマ

2005.12.03(Sat) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

