カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

テスト前日

テスト三原則

わからない問題は「イ」

わからない漢字はあきらめる

リスニングは、ペンの音も聞け

2005.11.30(Wed) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

ケチャップ

「悩み聞いてやるよ」


「悩み?そうだなぁ。

家のケチャップが辛い



それは一大事だ

(県内統一学力調査テストがあるため、12/1まで更新停止)

2005.11.28(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

我が父

6歳ごろ


「ねえ、お父さん。タバコは誰がつくったの?」


「悪魔さ」



8歳ごろ


「日の丸はなんで赤いの??」


「赤いインクで塗ったからさ。はっはっは



15歳ごろ


「最近おもったんだけど、酒って誰考えたの?」



「悪魔さ」


「なんっにも進歩してねえな」

2005.11.27(Sun) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

売れるチョコをプロデュース

先日、売れるチョコをプロデュースしてくれ!と皆さんに協力を頼みました。




皆さんからは数多くの意見を頂きました。
とりあえず、皆さんから頂いた全ての意見を班内で発言した結果
一つの意見がまさかまさかでとおりました。

2005.11.26(Sat) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

教室にて

友達が、掃除時間中 背面黒板の隅の汚れを歯ブラシを使ってとっていた。

几帳面だねーっと皆おもっているだろう。

でも違うんだ。皆。違うんだ。

あの時はとてもじゃないけど言えなかったから今言おうとおもう。



その歯ブラシは僕のだ


2005.11.25(Fri) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

ペア

「今度ボウリング行こうよ!」


「いいね!」


「6人くらいで、ペアボウリングでもしよう。」


「ペアボウリング・・・?なに?

ボール2個くっつけんの?



どういう特殊ルールだ


2005.11.24(Thu) | 日記 | cm(11) | tb(0) |

美術

美術。

僕が最も苦手とする教科。

ちょっとこの絵を見て欲しい。


これは、僕が美術で描いた絵である。





お世辞にも上手いとはいえない。

Sさん「この絵は酷い!」

「うるさいなぁ。絵のセンスないからしょうがないんだよ」

「私が描いてあげるよ!」

「え?まぢで?じゃあ、ばれない程度に頼むよ。
あまり上手すぎるとばれるから、程ほどにね」

「任せて!」

2005.11.22(Tue) | 日記 | cm(12) | tb(0) |

危機・・・

テスト終りました。
出来具合はどうかって?






空白が全てを語っているでしょう?

数学終了直後

「証明できた・・・?」


「15分くらいがんばったんだけど・・・」


「Oは?」


「証明?どんな問題文?」


問題文も読まなかったそうだ。


さて、話しは変わりますが
いつか言ったと思いますが僕の学校では明日の予定を書く「SBS」という
ノートがありまして、その予定を書くスペースの下に日記を書くスペースがあるんですね。
5行程度の。

そこに、書くこともないですし僕的日記の内容をまんまそのSBSに書いているんです。
多少変えたりしていますけど。


それで、今日先生からこんな事を言われました。


「tamu君の日記さぁ、すごい面白いね。

家族にもすごい好評だし、職員室でも結構話題だし。

だからさぁ、その日記の内容で


ブログつくらない?



! ! !


今日はとりあえず「考えておきます」で通しましたが、あの先生の事ですから
僕の知らぬまにつくるかもしれません。

と、なると僕的と同じ内容のブログができてしまい・・・

残された手は2つでしょうか。

「ブログなんてつくりませんよ!」→先生独断で僕的と同じ内容のブログが作成される
                    →先生、つくらず、一件落着

「いや、先生実はもうブログあるんですよ」と僕的日記を教える→ここに先生光臨





さぁ・・・どっちにしようか・・・


2005.11.21(Mon) | 日記 | cm(10) | tb(0) |

無題

テスト3日前。
「PC禁止令」発令_| ̄|○_| ̄|○

2005.11.18(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

調査書

今日、道徳で高校への「自分の調査書」を書いてみることになった。
賞や検定などを書くスペースがあったが、僕が書けるのは
「英検3級」
しかなかった。寂しかった。
なんでもいいから、長く書けば調査書の重苦しい雰囲気になじんで
ばれないんじゃないかとおもった。



第三十二回日本国静岡県静岡市立○○
中学校三年二組グレープフルーツ争奪ジャンケン大会優勝



第五六代日本国静岡県静岡市立○○中学校
体育大会三年学年対抗リレー第六番手完走





10秒くらいは気がつかれなかったよ。

2005.11.17(Thu) | 日記 | cm(5) | tb(1) |

問題

「問題です!A君とB君は、同じ母親から生まれ
同じ年、同じ月、同じ日、同じ時間に生まれたのに双子ではありません。
一体なぜでしょうか?」

(答え・・三つ子だから)


「うーん・・・えーっと・・・父親が違う・・・?



不倫かよ・・・

2005.11.16(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

不思議の国のアリス

先日、δさんから
不思議の国のアリスの続編「鏡の国のアリス」というものが存在するという事を
コメントにて教えていただきました。


さてさて、今日の給食時間。
班内で話していると、ふっとそれを思い出しました。


「あぁ、そういえば不思議の国のアリスの続編があるってしってた?」


「しらない」
「えっあるの?」


やはり皆知らないようである。


「それがあるんだよ。じゃあ、あててみてよ。
不思議の国のアリスの続編は、何の国のアリスでしょう?」


「えー・・・んー・・・続編でしょ?だから・・・



まか不思議の国?



そうきたかっ・・・

2005.11.15(Tue) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

ディズニー2

「へぇ。他には何が好きなの?」


「あれとか!なんだっけ?

アリスの国のなんたらってやつ!




「・・・不思議の国のアリス?」

「あ、そうです・・・」

「・・・」

2005.11.14(Mon) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

ディズニー

「わたし、あれ好きなんだよね! 美女と野人


2005.11.13(Sun) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

無題

塾は僕を殺すつもりらしい。


2時~7時
7時30分~10時

宿題
テキスト20P

2005.11.12(Sat) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

漢字

「盲腸の「もう」の漢字ってどうっけ?」



「はぁ?受験生だろ? 右だよ



右腸?

2005.11.11(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

テストといえば。

テストといえば、必ずあるのが「珍回答」


今回もあったそうです。社会に集中して。


問2の①
十六世紀頃、長崎県ではヨーロッパの国々との貿易として栄えた地域である
(以下中略)
このころ、貿易で来日していたポルトガル人やスペイン人を
日本人は何と呼んでいたか。その名称を書きなさい。



正答「南蛮人」


実際にあった珍答


外人


・・・間違ってはいない。

問3の②
ロンドンでは、今年の七月、主要国の首脳が集まり
会議がひかれました。(以下中略)この会議を何と言うか。
その名称をカタカナで書きなさい。


正答「サミット」


実際にあった珍答


ロッカコクキョウギ


確かにカタカナだが・・・


問3の③
地図中3の国で多くの人々が信仰している宗教は何か。
その宗教名を書きなさい


正答「ヒンドゥー教」


実際にあった珍答


ヒンドュー教


言葉にできないこの面白さ。




ああ、受験生。受験生。


11/6記載。
11/10修正・追加。

2005.11.10(Thu) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

ソラ



空が綺麗だった。
どこまで続いているんだろう?
どこからが宇宙なんだろう?
どれだけ自分は小さいモノなんだろう?
ボクの悩みどれだけ小さかったんだろう?
どれだけ
どれだけ

タダ一つワカルのは
タダ一つはっきりしているのは
ボクは今
ここにいる。



相互リンクをしている
たくさんの詩系サイト様のようにやってみたけど
僕的にこの詩。

こりゃあ、きついぜ

2005.11.09(Wed) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

子供2

シャケの子供はカズノコだって!




「それも卵だ」

wiki

2005.11.09(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

子供

シャケの子供ってイクラだよね!



「それは卵だ」

2005.11.08(Tue) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

管理人について。

今日はなんとなく、自分の学習の方の話をしたいとおもう。
とりあえず、tamuの奇跡とよばれる前回の模試の結果を見て欲しい。

2005.11.06(Sun) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

模試あったんだけど・・・

模試がありました。
つかれました。

やはり印象に残っているのは英語の長文。
だいたい、大雑把に長文を和訳するとこんな感じです。


タダシは、穴の周りに人がたくさんいるのが見えた。
タダシは、「なにがあったの?」とその周りの人に聞くと
子犬が穴の中に居るようだと答えた。


タダシと周りの人は、子犬を助けたかったができなかった。
穴は小さく、降りていけず更に穴は深く手が子犬まで届かなかった。



周りの人には良い考えがなかった。



すると、タダシはいった



「穴に水流しこめば浮いてくんじゃねーの?」

皆、その意見に賛成した・・・






この後、長文では犬が助かりタダシの考えはとても賢いとかタダシが誉められた
とか書いてありましたけど


実際やったら、水死してタダシへは冷たい非難の目が注ぐのではないでしょうか・・・。

2005.11.05(Sat) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

nano

友達にIpodnanoを見せてあげた。


「うあっ!ちいせぇ!!

かなり
ナノってるな!!

「ナノの意味わかっていってる?」

「・・・」
「・・・」



ごめん。ふれた僕が悪かった。

2005.11.04(Fri) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

無題

本日の更新は休ませていただきます。

2005.11.03(Thu) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

公民

先生「現在日本の裁判は
三審制を行っていますがそれはなぜですか?はい、tamu君」



「えー。慎重な裁判を行いなんとかを守るですよね?」


「はい」


「えー・・・

・・・
・・・
・・・



ものすんごい腹黒いとおもわれたじゃねえか!!

2005.11.03(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ディスク

「tamu~技術で使うさぁ」


「ん?なに?」


モディスクってどこに売ってんの?


「モディスク??なにそれ?」


「はぁ?お前プリントちゃんと読んだのか?
今度の授業で必要だから用意しとけって・・・」



「え・・・そのプリント見せて??」


「ほら、これだよ。ここ!」

・・・
次回までに
MOディスクを用意しておいて下さい
・・・



「・・・」


「な?」


「・・・」



何もいえなかった・・・

2005.11.01(Tue) | 日記 | cm(13) | tb(0) |

