カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

太鼓の達人

過去の話でもしましょうか。

昔、小6くらいでしょうか

3人くらいの友達とゲームセンターにいったんです。

すると、友達が

「tamu!太鼓の達人やろぉぜ!」

と、いいだしたんです。

まぁ、断るのもなんだし当時の僕は聞いたこともない
「太鼓の達人」とやらをやることになったんです。
ルールを簡単に教えてもらって、お金投入。

「太鼓の達人」なんて知らない僕は、友達がお金いれてないのなんか
気にしませんでした。
友達と二人でやる気まんまんでした。

そして、何も言わずに友達は僕の前の太鼓をたたきながら

モー娘を選択

「え!?なんで!?」

と反論しようとしましたが、ゲームがはじまってしまいあわててバチをもつ自分。

その瞬間逃げ出す友達。

「えええええええ!?」

と、言いつつも200円がもったいなくゲームをやめれない自分。

後にいるであろう友達に向かい

「にげんなよ!にげんなよ!」

と叫びつつも、手はモー娘のリズム

周りの目が痛かった。


これ以降、ゲームセンターが嫌いになりました・・・。


2005.10.30(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

自己紹介

「お父さん、これとってー!」

と子供に言われて、はりきってUFOキャッチャーに挑戦するが

後もう少し!というところで、ぬいぐるみが落ちてしまう。

その瞬間、子供からはもちろん第三者からも落胆の声が上がる。

悔しさとプライドを胸に店の思惑とおり連コインする

人が好き

なtamuです。宜しくお願いします。

2005.10.30(Sun) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

いきなり次回予告で遊んでみる

いきなり次回予告

3人の名前をいれると、その3人の名前を使って次回予告が表示されるジョークHP。

さて、早速遊んでみましょう。

3人の名前は、やはり「tamu」「ユー」「野乃佳」で行きましょう。

できあがった中でも面白かったのを紹介していきます。

2005.10.28(Fri) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

近所にショッピングセンターが

タイトル通りです。
どんどん住所が特定されているような気がしますが
近所に。ショッピングセンターができました。

で、今日近所の人だけに知らされて仮オープンだったんです。
僕も友達をつれいってきました。


中に入ってまず飛びこんできたのは広さ。
広すぎる。迷いそう。

そして、風船の数。

道行く人達の手には風船が一人平均2つぐらい。

そして天井には子供が手を離してしまったのか

大量の風船が。

そこで僕等は思い付いた。


風船集めようぜ!




店員に風船をもらい
天井に浮いている風船を取り
友達から譲ってもらい

そして、30分後

風船を配っている店員を超える数の風船を所持
恐らく、店内の全ての客の中でもっとも多い数の風船を所持した。

これだけもっていると、道をあるくだけで

「うぁ・・・」「すご・・・」「なにあれ・・・」「なんであんなもってんの・・・」
という

笑いと尊敬とあきれと哀れみ
が混じった目で見られる。


さすがに疲れたので、20個を超える風船を片手にもちながら
席に座りつつ、友達とトークしていると中2くらいだろうか?
女子の集団がやってきて

「風船一つくれませんか?」

まぁ一杯あるからいいかと思い、一つその子にあげる。

これが悲劇のはじまりだった


「じゃあ、わたしにも下さい」

「お兄ちゃんうちの子に一ついい?」

「すいません、一ついいですか?」

「一つ下さい」

「頂戴!」

「お兄ちゃんちょうだい~」

「こっちにも!」

「ほら、お兄ちゃんにもらっておいで」

「その赤いのくれませんか?」

「風船一つくれませんか?」

「下さい」

「わたしにも!」




(友達撮影。顔がうつってるので右半分は切り取り)


自分
人生最大の人気
を迎えました。

数秒で終わりましたが。



店員さん、ご迷惑をおかけしました。

しかし、大変楽しい時間を過せました。

うーん・・・
ブラックリストに入っているかも・・・

2005.10.28(Fri) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

相性占い

電卓を使った相性占い知っていますか?

僕もやり方はよく覚えてないんですけど

給食時間中、それをやろう!とか言いだしたんですよ。

Sさん「じゃ、とりあえず私とtamu君やってみよ」

「やり方は?」

「まず・・・」

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・・・・

「で、=押すのか?」

「そう。で、出てきた小数切捨ての数が相性のパーセンテージ」


=を押した。



電卓に映る99の数字


「あ゛っ」













そんな嫌か

2005.10.27(Thu) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

ごめんなさいっ

自分は悪くないのについつい謝ってしまうTさん。


その日もそうだったようです。

街中でTさんが歩いていると、後を歩いていた人に靴をふまれたそうです。


後の人「あ、ごめん!大丈夫・・?」

謝られてあわててしまったTさん。

Tさん「あ、いえ!こちらこそ

踏まれてごめんなさいっ!




思いやり○

2005.10.25(Tue) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

Wind Slope杯について。

まずはこちらを御覧下さい。



さて、先日ユーさんが管理人である「WindSlope」で
WindSlpe杯(以下WSC)が行われました。
簡単に言うと、リレー小説。

そして、僕も参加し半強制的にラストを飾る事になりました。

で、まぁ書いたんですけど少しくらいユーさんに手伝ってもらおうと思って
僕の作品の中で

「これが次世代ロボット○◎△です!」
っていうシーンがありまして、○◎△の部分をユーさんかっこいい名前をつけといて☆
と、頼んでおいたんです。

そして、今日ユーさんが「ロボットの名前決めました」と報告があったので
確認しにいったんです。

僕は色々考えました。

「ユーさんがつけたんだからかっこいいんだろう・・・」
とか
「いや、でも少し乙女ちっくな名前だったりして・・・」
とか
「下手したら英語・・・いやアラビア語・・・・」
とか
僕の心は夢と期待
ですよ。


そして、ユーさんのつけたかっこいいロボットの名前が

2005.10.24(Mon) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

ナマ

「で、そのせんべいがさ・・・」



「ちょっとまって!そのせんべいは ナマ?


「え・・・」



「・・・」
「・・・」

2005.10.24(Mon) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

北方領土

「北方領土全部あげて。はいTさん」



「えー、歯舞諸島、色丹、国後・・・後一つ・・・「と」がついたきがする・・・えっと・・・


と・・・とう・・・と・・・豆腐島?




「イメージ図」


2005.10.22(Sat) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

しずかちゃん

H「しずかちゃんの苗字知ってる?!」



僕「え、しらない。なに?」



みなもとの しずかだよ!」



Nみなもと しずかじゃないっけ?

みなもとのって・・・」



何時代だよ

2005.10.21(Fri) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

タラちゃん

「ねえ、tamu君。タラちゃんのフルネームってなんだっけ?」

「タラちゃん?サザエさんの?」

「そう」

「えーっと。

タラ タラオじゃないっけ?


「ノビ ノビタとまざってない?」




「・・・」「・・・」

2005.10.20(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

メール

新着メール1件。

・・・

・・・・!!
・・・・・!!!

( ;゜Д゜)

内容を伐採すると

・ブラジルに住んでいる(、日本人の中学生)
・クラスで僕的が流行
・卒業文集で俳句を使いたい

ブラジル。
つまり、外国。



僕的・怪人より)

この絵も国境を越えてしまった


晴樹は怜の方を向きつつ答えた

「僕は今、怜と一緒に歩いている。それだけで充分だよ」

怜に瞳には晴樹の笑顔のみがうつっていた。

無謀な挑戦より)


この小説も国境を越えてしまった


しかし、まぁ、HPを更新しててよかったな。と。


卒業文集がどうなるか楽しみです。

2005.10.19(Wed) | 日記 | cm(11) | tb(0) |

名前

「姉いるんだよね?」


僕「うん」


「名前は?」


「あててみなよ。あたったら教えてあげるさぁ」


「よし。じゃああてるよ?まじで。でも・・・最後の文字だけ教えてよ」


「こ」


「こ・・・えっと・・・こだから・・・ん・・・・



タムコ!



「お前はあてる気があるのか?」

リンクに
輪廻追加

2005.10.18(Tue) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

M

It said, "Sempai, I like you very much."
(Sunshine3年プログラム6-2より)

僕「・・ん?なにこれ・・・Sempai?

セムパイ?



「センパイ」



「・・・」「・・・」

2005.10.17(Mon) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

swimming

Look at the dog simming in the lake


先生「はい、じゃこの文Tさん訳して」
(正答は、湖で泳いでいる犬を見なさい)


「はい。えー・・・dog swimming・・・えー・・・

湖で犬かきをしている人を見なさい?



                        想像図


これはひどい

2005.10.16(Sun) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

おまけ日記。

僕的ページ時代の掲示板をのぞいていたら

ユーさんの口調がすごい変である事について。

ユーさんの許可がおりたら、のせて叩こうつっこもうと思います。

2005.10.16(Sun) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

見た目

塾にて理科の授業中。


テキストを解いてた。
生物の単元で、魚の絵が2匹出ていてそれぞれ左上に「雄」「雌」と書いてあった。

と、Dさんが手をあげ先生に聞いた


「先生、ど、どっちがオスでどっちがメスなんですか?」


「漢字がかいてあるだろ」


「・・よめません」


「そうか。じゃあ、見た目が強そうな方がオスだ


先生。
それは少しきついですよ

2005.10.15(Sat) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

発音

           
「Oってさぁ、シャイだよねー」(シャを強調)

同じ班のHさんに話しかけた。

「うん。そうだけどさ・・・発音シャじゃない?」(イを強調)

「いやーシャイだろ?」

「シャだって!」

「・・・じゃあ、スシは?「シ」?「ス」?

「え・・・シャリじゃない?


「いや・・・そうじゃなくて、いや、確かにそうだけどっ

天然さんを相手するのは大変です・・・


WSCそろそろクライマックスへ!

2005.10.14(Fri) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

四字熟語

先生「離れたり集まったりすること・・・という意味の四字熟語を書きなさい」
(答え・・離合集散)


・・・


「はい。じゃあ、隣同士交換して」


隣人の答え


離婚結婚


丸をつけたい衝動に襲われました。

2005.10.13(Thu) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

最悪

親父が僕と同じ柄の靴買ってきやがった






見れば見るほどむかついてくる・・・

2005.10.12(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

画鋲とり

先生「あそこの掲示物とって」


「へいへい。K、手伝えよ」


「別にいいけど・・・」


「よーし。じゃあ、まず画鋲とるか」


「オレ、上のやつとるわ」

・・・
と、突然


んだよこの画鋲取り!とれねぇし!


「え?なんで?」


と顔をあげると




ホッチキスの後ろの部分を使って画鋲をとろうとしているK




僕は落ちついていた。


「それはホッチキスだ」

「あ・・・」


「・・・」「・・・」

2005.10.11(Tue) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

祭りの後↓

     発熱

2005.10.10(Mon) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

祭りだったんだけど

友達と祭りへ

腹減った

露店見る

高ぇ

何も言わずにミニストップへ

ハロハロ購入

再度祭りへ


「祭りたのしぃィィ!!」



お前らは何か間違えてないか?」

2005.10.09(Sun) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

政党をつくろう!!

(明日は忙しい気がするので、今日明日の分も更新しておきます)

社会の授業で「班ごと、政党をつくろう!!」っていう授業やってるんですね。

で、今日決めたのは「政党名」と「党首」と「目玉マニフェスト」と「キャチコピー」
党首は班長だからという理由で僕に決まり
キャッチコピーは(自民党「改革を止めるな」民主党「日本をあきらめない」とかのやつ)
勢いで明日へに決定。

明日へ
~~党

と、カッコイイポスターできる予定である。

しかし

政党名が決まらない。


「党ねえ・・・さ党なんてどうだ」

「ダジャレやってんじゃねえんだよ」

「じゃあ、微党」

「少なくなってもダメだ」


なんていう、話し合いを続け10分。










「・・・党なんてどうだ!」

「おお!」「おお!」



ご紹介します。

党首「tamu」

政党名

2005.10.07(Fri) | 日記 | cm(11) | tb(0) |

組み合わせ

今日の給食には納豆といつもの牛乳が出た。

両方とも食べれない・飲めない僕はなんとも寂しい給食だった。

納豆と牛乳の組み合わせはいかがなものかと疑問を抱いたので

Hさんに聞いてみた。

「納豆の牛乳を同時に食べるってさ・・・・ど、どうなの?」

「え?うん。混ざるよ



んなことは聞いていない

2005.10.07(Fri) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

おい、大畑、動物の真似しろよ

Yシャツの中に手を入れて

そのまま、"前ならえ"のように両手を前にあげて

その状態で拍手をしながら



大畑「オットセイ アウアウ!!」



バッカじゃねえの?

2005.10.07(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ウニ

「ウニ・・・アルじゃん。寿司ネタの・・」

「ウン」

「あの、黄色いのはさ・・人間で言うとどこにあたるの?」

「・・・」

「・・・」

「Yに聞こう」「Yに聞こう」

「Y~」

「ん?」

「寿司ネタにもでてくるウニの中身のさ・・・黄色いのは人間でいうとどこにあたるの?」



「肺と消化器官じゃね?」






2005.10.05(Wed) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

アザラシ

「アザラシを触ったときの感触ってどんなんだとおもう?」



「ツルツルだろ?」



「さらさらじゃね?毛生えてなかったっけ?」



「ツルツルだろ?」



「僕はさぁ、なんとなくさぁ、モビュモビュ・・・

「・・・」
「・・・」
「・・・」





ランキング変更完了。

2005.10.03(Mon) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

アンケート

江上の部屋さん
TOPの一番上のたった5行に笑い崩されたtamuが更新しております。

県だか市だかの教育委員会みたいなところからのアンケートがやってきた。
もちろん匿名。


「付き合っている異性はいますか?」など
項目はなかなか・・というかかなりプライベート。

そんな中

Qあなたには、気になっている異性がいますか?

1、いる

2、いない

3、ご想像にお任せ


どんな想像をされるんだ


ええ、3に丸をつけました。

2005.10.02(Sun) | 日記 | cm(9) | tb(0) |

さて

月が変わりました。

0547ランキング

の紹介文を変えなければなりません。
募集します。さぁ、ふるってどうぞ。(人任せ)

バナーを次はユーさんのを使わせてもらいます。

リンク追加
+。:゚君色世界。:+゚

2005.10.01(Sat) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

