カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

デスフィッシュ

テストだった。
正直、手応えはある。
5時間目の社会もかなり自信がある。

そんな気分で給食に出たあじの開きを食べていたんだ。
喋りながら食べていると

骨が刺さったんだ。

喉に。

とれないんだよ、もがき苦しんでいると友達に
「ごはんを噛まずに食べるととれる」

と言われたから、かまずに飲みこんでたんだよ。

それでもとれないからもう1杯食べたんだ。

それでもとれないんだ。

どうしよう苦しいどうしよう苦しいと思っていたら
給食終了。

昼休みは勉強なんて気分じゃない。痛い。痛すぎる。

と、今度は腹痛ですよ。腹痛。

ごはんを丸呑みしたのが原因みたいだ。

更に「ごはんを噛まずに食べるととれる」といった友達が

「あ、本当にお前食ったの?
逆にごはん食べると深くささるんだよ?


ですよ。

社会のテストどころじゃなかったです。

珍回答はないとコメントの返信でいいましたけど
なんか、よく考えると

「侵す事の出来ない永久の権利」

の、侵すってのを

犯すと書いた気がします_| ̄|○



それと、骨が今も刺さってるんですけど

た す け て




実施予定。
日時:2005 10.1~2005 10.31
募集:~2005 9.30
            内容:テーマに沿った小説を繋げて!繋げて!以上。
            参加者:ユー/tamu/郎/ジャック(敬称略)

2005.09.29(Thu) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

無題

テスト前日。
最後の悪あがきを開始。

2005.09.28(Wed) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

アクション

先生「危ない!!」

他クラスでの話。
国語の時間、先生が突然こう叫んだそうです。
理由はよくわかりませんが・・・。
突然だったもんで皆びっくり。

「あーびっくりしたなぁ」と言いながら苦笑いしていたそうです。

そんな中で

両手を顔の前でクロスさせガードのポーズをとるY


を発見した瞬間、苦笑いから爆笑へ変化したそうな。


今だに「天然王Y」健在!

2005.09.27(Tue) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

感謝文

Wind Slope



ユーさんが
左上の看板作成してくました!ありがとうございます!

それと、表示スペースが小さいためせっかくの鮮明な文字が台無し
になってしまっています。すいません・・・。

2005.09.26(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ニアミス

Q次のうち、多細胞生物であるものを全て書け

ミジンコ アメーバ タマネギ チクワ




自身満々のtamu君の回答



ミジンコ



タマネギ




チワワ


これは痛い


---

実施予定。
日時:2005 10.1~2005 10.31
募集:~2005 9.30
            内容:テーマに沿った小説を繋げて!繋げて!以上。
            参加者:ユー/tamu/郎/ジャック(敬称略)



---

今おもったんですけど、左上のロゴでは「僕的ページ」ですけど
ブログ名は「僕的日記」


・・・・どうしよう・・・・




2005.09.25(Sun) | 日記 | cm(11) | tb(0) |

体育祭から一夜

金縛り!?


ううん。違うよ。


筋肉痛



筋肉痛部分

両手両足両肩腹筋

禁止行為

くしゃみ


実施予定。
日時:2005 10.1~2005 10.31
募集:~2005 9.30
            内容:テーマに沿った小説を繋げて!繋げて!以上。
            参加者:ユー/tamu/郎/ジャック(敬称略)

2005.09.24(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

体育祭

体育祭終了しました!!

結果は、応援合戦・総合ともに準優勝(要するに負けた)
総合は、まぁ、しょうがないです。青のが、強いクラスそろってましたから。うん。
応援も、まぁ、しょうがないです。変な俳句登場しましたから。うん。

で、まぁ、僕あれなんですよ。保健専門委員。
だから、本部のなんていうんですか?傷の手当てする係りだったんですよ。
ノリのいい友達。通称「ナル」と一緒に。

で、ケガ人きたんですね。
ナルと僕はもう、あれですよ。
客がきたと大喜びですよ。
趣旨が間違ってますよ。

「名前は?」

怪我人「鈴木です・・」

「クラスは?」

「201・・・」

「ひざ?すりむいた?」

「はい・・・」

「他にけがは?心に傷は?

「・・・」

「・・・」

ナル「手当てしよう。救急箱あけろよ」

あけた。

「どれつかうんだっけ?すり傷って・・・」

「わかんない・・・」

「まぁいいや。とりあえずさ。
ぱっと見効きそうなやつ使ってみようぜ

「そうだな」

「これなんてどうだ!ほら!「すり傷に」ってかいてある!イケルぜ!」

「あの・・」

「死にはしねえから大丈夫だ」


後に怒られたのはいうまでもない。


さて、我クラス302の結果ですが

長縄は、見事 神の領域 と言われる

10回

を突破し、11回 を記録。堂々の6位(6クラス中)

1年TOPは52回、3年5位は20回


僕達クラスの趣旨
そう、僕達はオンリーワン



さて、皆さんお待ちかねの俳句!

まず、普通に顔映ってしまっているので音声のみ
さらに、俳句部分のみ配布させてもらいます。
デジカメで撮影したので、決して音質はよくありません。

先にいっておきますが、応援団員のミスで「ボクは赤ー」の部分が
ばらばらでなにいってんだかわかりません。
「キミはー」からは完璧なんですけど。
さて、苦労して編集するため
MOVファイルをmp3ファイルに変換しましたよ。

では、どうぞ


Wind Slope杯』実施予定。
日時:2005 10.1~2005 10.31
募集:~2005 9.30
内容:テーマに沿った小説を繋げて!繋げて!以上。
参加者:ユー/tamu/郎/ジャック(敬称略)

2005.09.23(Fri) | 日記 | cm(8) | tb(0) |

あだ名決定の瞬間

ケース1
クラスで長縄。

先生「ちょっと、H!膝を曲げろ!

それじゃ垂直にピョンピョンと飛んでるだけだよ

マサイ族じゃないんだから!



 あ だ 名 決 定 





ケース2
2年進学初日

「植村」

先生「えっと、しょくむらさん?


 あ だ 名 決 定 





ケース3
兄貴

「俺の兄貴のあだ名さぁ、ベリーベリーなんだよね。
おかしいだろ?」



 あ だ 名 決 定 






ケース4
なんとなく

「お前はなんとなく、キョンシーな雰囲気だ」


 あ だ 名 決 定 






ケース5

「おい、tamu(苗字)」

 あ だ 名 未 決 定 
寂しいです。


宣伝活動手伝うよーユーさん
Wind Slope杯』実施予定。
日時:2005 10.1~2005 10.31
募集:~2005 9.30
内容:テーマに沿った小説を繋げて!繋げて!以上。
参加者:ユー/tamu/郎(敬称略)

2005.09.22(Thu) | 日記 | cm(15) | tb(0) |

全戦全敗

病気には勝てません・・・_| ̄|○

現在の主な症状
熱・頭痛・腹痛・関節痛・恋の病(うそです)

2005.09.21(Wed) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

やっぱり珍回答

Q天皇が行う国事行為を二つあげなさい

一つ目。

衆議院の解散

正解。




二つ目。

記者会見



見てえええええええええ
--
リンクに
Rubbish Cabin さん追加
出来たて・・というか復活したてほやほやなので応援していきましょう。

2005.09.20(Tue) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

図書館にて

・・・
静かな空間である。

カリカリカリ・・・

学生達、自分もそうだが・・・
必死にペンを走らしている人。

黙々と読書に走る人。

誰もがこの静かな空間を求めてやってきている。

図書館にきて一時間がたったころ
静寂が切り裂かれた。



・・・



「黒猫ヤマトの宅急便!1歩前へ!」



突如大音量で流れる黒猫ヤマトのCMソング


慌てて外に駆け出していった女性の後姿を僕は忘れない。

友人「あの着メロいいな・・・」

友人のセンスはわからない。


ページカラーを変えてみたよ☆

2005.09.19(Mon) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

ズボンを買いに行った

どれにしよぉかなぁと、うろいついていたら店員がズボン選びを
手伝ってくれた。

店員「このサイズはどうですか?」



「試着してみます・・・少し大きいかな」



「なら、このしたのサイズを・・・」



「・・・んーまだ大きいですね」



「えーでは、これでは・・・」



「・・・ちょっと大きい・・・」



「もうレディース物にしましょう」

2005.09.18(Sun) | 日記 | cm(11) | tb(0) |

会話

自分「お前の風邪がうつっちまったじゃねえか」



友人「バカがうつらないだけましだとおもえ」



「・・・」

2005.09.17(Sat) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

田中さん

「人間の一番最初の祖先ってなんなんだろうね」

「さぁ・・わからんね」

「あ、それ知ってるよ!

田中さんでしょ!




誰だよ

2005.09.16(Fri) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

ウィ?

次のア~エからあてはまるものをすべて書きなさい


先生「えー、じゃあTさん」


「え・・・ウィ?
(ウィスキーのウィの発音)

「えっと・・・ウィ?え?ウィ?」

「アイです」


発音につっこまずクールに答えた先生が好き。

2005.09.15(Thu) | 日記 | cm(5) | tb(0) |

脅し

友人の会話。

「ちょ、お前いい加減にしろよ!」



「うるさいなぁ」



「あまり調子のって、俺怒らせると

伊集院さんがダマってねーよ?




「えっ」




伊集院という名前だけでびびる友人

2005.09.14(Wed) | 日記 | cm(9) | tb(0) |

中3の討論

なぜ、鳥はとべるのか






20分後、3人で討論し出た答えがこれだった。










鳥だから




受験生ああああああぁああぁぁあぁぁぁいっぁぁ

2005.09.13(Tue) | 日記 | cm(12) | tb(0) |

応援合戦練習

応援団員「3年は、太鼓がなったらえーっと前に出てきてください。」


「あーえっと、冊子に書いてある通りの並び方で
えっと、だから、3年はこう・・・

ガーガーガー って感じで・・・・」




オノマトペが苦手な団員



---
0574ランキングの紹介文変更しました。




どうなのこれ?

2005.09.12(Mon) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

僕的日記を一言で

0574ランキングというランキングサイトがあります。
そのランキングには、自分のページの紹介文が少しだけのせれます。
今の僕的日記の紹介は
「毎日日記更新。相互リンク募集中」
と、シンプル。
1歩間違えれば手抜き

です。つまらないので、変えようとおもいます。
今ぱっとうかんだ候補をいくつかあげてみます。

候補1
「さぁ、微笑。

微笑って、どっかでみたことあるとおもったらユーさんとこでした。
・・・まぁいいや。ユーさんだし

候補2
「日記+小説+俳句=僕的」

微妙・・。

候補3
「 チ ェ ッ ク メ イ ト 」(他に何も書かない)

ノーコメント


候補1~3ならこれがいいぜ!っての募集します。
こんなのはどうよ!ってのも募集してます。

2005.09.09(Fri) | 日記 | cm(11) | tb(0) |

平仮名

「現在の日本の、天皇の地位を答えなさい」

「象徴・・・だよな。あー・・・「ちょう」の漢字がわからん。
まぁいいや、平仮名で」



返ってきたテストの回答にはこう書いてありました。


そうちょう


朝になった・・・


平日は小説書く暇がありませんので
土・日曜日辺りにがんばってみます。

2005.09.08(Thu) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

おっ

N「おっ、いいミミンガもってるね」






「ミサンガ」

2005.09.07(Wed) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

体育祭!応援合戦!

こちらの記事を読んでから、どうぞ。


今日、自分の色(赤)の応援合戦内容が配られた。

応援団員が、夏休みを使って考えたものだ。


2005.09.06(Tue) | 日記 | cm(12) | tb(0) |

珍・回・答

さて、今日は「県内統一テスト」ということで少しばかりいつもと違うのです。

5教科全部

一斉に

今日帰ってきました。

連続攻撃です

結果報告をとりあえず。
(50点満点)
30以下→論外

30~35→マズイ

36~39→可もなく不可もなく

40~44→歓喜

44~50→狂喜


えー
社会・・・36
まぁ、許そう。

理科・・・42
よくやった。

国語・・・33
英語・・・33
日本語も英語もだめじゃん

数学・・・40
一  体  ど  う  し  た

20点代を覚悟していただけにこの結果は驚きました。


んで、いつもの珍回答ですが僕の方には目立った珍回答はなし。

し  か  し

さすがやってくれました。班員。ご紹介しましょう。


理科・・・「生物は、細胞が増える以外にどのような事で成長していきますか?」
正答・・・「細胞が大きくなる事で成長していく」

Sさんの回答

ヒトは、努力の積み重ねで成長していく


珍回答にありがちなことなんですが、言ってる事は間違ってないんですよ


英語・・・「下線部①のThe same thingは何を表しますか。日本語で書きなさい」

H君の回答

それは、サムスィングです


H君は英語の発音には自信があると言っていました
「サムシング」×
「サムスィング」◎


あー・・・テスト当日に戻りたい・・・。

2005.09.05(Mon) | 日記 | cm(7) | tb(0) |

テスト終了。

テスト中の気持ち

一時間目
社会
「・・・お、・・・お・・・、そこそこいけそうだ」

二時間目
理科
「・・・・・んま、大丈夫かな」

三時間目
国語
「・・・okok」

四時間目
英語
「むずかしい・・・ううん・・・」

五時間目

2005.09.02(Fri) | 日記 | cm(10) | tb(0) |

テスト、、明日

テスト前日。
勉強させて、ね?
コメントの返信も明日以降させてもらいます。

2005.09.01(Thu) | 日記 | cm(6) | tb(0) |

