カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

猛暑

僕的ページは

オゾン層を応援します



クーラーをあびながら



2005.06.30(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

裏掲示板から

2005年6月7日 14:59:22 ユー
東京っていっても広いですしね。
ピンからキリまであるので一概に楽しいとは言えないのです(ばぼーん
国技館とかきてる中学生なんか楽しめるもんなんかなんもないですし。
相撲なんて高すぎて見れないだろうし、なんにもできない^^;




2005年6月7日 20:11:22 tamu
しかし、静岡から見ると東京は「まさにあこがれ」
ディズニーランドがあるってのがもう羨ましい・・・。
東京タワー昔上りましたが、あれ良い商売ですな・・・ぜんぜん
つまr・・・おもしろかったなぁぁ!!!
期待しすぎはわるいかもしれませんな。




2005年6月8日 19:17:27 ユー
東京ディスニーランドは
近いだけであって
千 葉 県 (ばぼーん




2005年6月9日 18:22:00 tamu


千葉県_| ̄|○




掲示板でこれほど恥をかいたのははじめてです・・・

2005.06.27(Mon) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

やりとり

送信メール
「今日から、Iの事青少年ってよんでいいか?」12:30

受信メール
「俺はただの青少年じゃない」12:32

送信メール
「・・・幻想的な思考の青少年か?」12:35

受信メール
甘い12:38

送信メール
「・・・現実的にものごとを解釈しそのときそのときにあった正しい行いができる青少年か?」
12:40

受信メール
甘い12:45

送信メール
「・・・青春時代を駆け抜けるように走り抜け、中学校生活を満喫して『はは、僕もそうだよ』が口癖の青少年か?」12:49

受信メール
「惜しいな」12:50

送信メール
「・・・「生きるのはそう、キミを愛する事」という偉大なる言葉を残し若くして子犬を救うために命をなげだし、なくなってしまったあの有名な青少年か?」12:59

受信メール
「違う」1:10

送信メール
「情熱的だが時には冷静的で活動的だがひかえめな青少年か?」1:15

受信メール
そろそろ寝ないか?1:23




こうして終わった貴重な"一日"

2005.06.26(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

俳句

今日は特に何もなかったので俳句をのせます。
何かこの日記趣旨がかわってきましたね。




てんびんに


のせてはかるは


思いと想い





解説
キミへの思いといえばいいのか?想いなのか?

そんなことを考えながら、思いと想いを心のてんびんにのせてみた。

想いの方にてんびんはかたむき、僕はうなずいた

「そう、これが恋なんだ」








うあああああああああああああ


2005.06.25(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

優しい妹

Tさんが家族(Tさん・母・妹)でデパートにいった時の出来事。

そこでTさんはなぜかようかんが食べたくなったそうです。
しかし、現金をもってきていなかったTさんはお母さんに頼みました。


Tさん 「ようかんかってー」

母 「ダメ」


即答で却下。


それに気を悪くしたTさんはそのほしかったようかんをプチプチ潰しはじめたそうな。

外からは中身が見えないものだったので、次買う人の反応を思い浮かべながら
クスクス笑っていたそうです。


そして家。
妹がちょこちょこよってきてこういったそうです
(えみちゃんってのはTさんの名前です)

「えみちゃん、これ・・・ほしかったんでしょ?
私が自分のおこづかいで買ってきたの!食べて!」



と、Tさんが プチプチつぶしたようかんを
渡してくれたそうです。



嗚呼、兄弟愛!!


2005.06.24(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

致命的なミス2

社会のテストで
「最近起こった出来事・事件などについて貴方の感想・意見などを書きなさい」
という問題が必ず最後に出てきます。

たとえば「JR脱線事故 JRの信頼が~~~~これからのJRの行動に~~~」
みたいな感じに。


んで、今日社会のテストかえってきたんですが・・

結果は45。なかなかの記録。

隣の席のHさんのを見ると44。お、勝った・・・とおもっていると
事件の欄に目が行きました。


事件・出来事「日本農園の予防注射中止」

それについての感想「予防注射は病気を予防するものなのに~~~~」


・・・?

「日本農園の予防注射」・・・?


日本農園!?



日本脳炎と間違えたのでしょうか。

なんてありえないミスなのでしょうか。





ちなみに僕の前のNは

パンダを「パング」

僕の右前のSは

毛沢東「鑑真」

と書いていました。

僕の周りはおかしな人も多いですが バカ な人も多いんですよ。




2005.06.23(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

人工呼吸

「今日保健のテストだな・・・少し勉強しよう。Y」

「わかった」

「んと・・人口呼吸のやりかたな。
まず、あごあげて、息ふきこんで
その後ほほで相手が息してるかどうか確かめるんだって」


「OK」


「んで、心臓が動いてるかどうか目で確認・・
ようは、ドキドキしてるかどうか確かめるわけだ


「そんな・・・そんなことしたら俺の方がドキドキしちゃうよ




Y・・・

2005.06.21(Tue) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

スローガン

体育大会のスローガンを募集します。
下に貴方の考えたスローガンを書いてください

・・・よしキミボク俳句でいこう!


*キミボク俳句*
・・・僕考案の俳句。
季語の代わりに「キミ」or「ボク」という語句を入れる。
それだけで、なんとも気持ち悪い俳句ができる。







チームのため 必死に走る キミが好き

キミは赤 ボクは青でも 心は一つ




こんなん提出できねえって!





・・・まぁしましたが。

2005.06.20(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

一文字違い

「おぉ!このじゃがいも!うまい!あの!ほら!
ポテチの

のりしろ味の味がする!



食えねえ・・・



2005.06.17(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

名前

図書館前にあった、図書クイズ。
テーブルにおいてある解答用紙に名前と回答を書き
これもまたテーブルにおいてある、BOXにいれる。

そんなありがちな企画が行われた。

そして今日。

その、正解者が張り出されていた。



301 山田・・・さん

301 青木・・・さん

302 井上・・・さん

302 キミより甘い物はないさん

303 大井・・・さん

304 河合・・・さん

304 青春はそう、バニラの味さん














すいません


両方僕です


2005.06.13(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

クールビズ

Y「あー、俺もクールビズにしようかなぁ


なんだっけ?ほら、あのノンシャツだっけ?




・・・全裸?

あまりにもクールすぎる。

2005.06.10(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

京都で俳句

京都で寺などを見たときに感じた 感動 などを唄にしよう!
ということで、一人一つ俳句を作ること!と、いわれていました。
紹介しましょう。














金閣の



かがやきよりも



君の笑顔







こんなの提出できねーよ!できねーよ!





と、なげきながらなんとなく前の人の俳句を見てみると
これもまたすごかった。


清水寺の奥に「地主(じしゅ)神社」という神社がありましてですね

そこには「縁結びの神様」がいるそうなんです。

いつか紹介した「もういい年なんでそろそろ良縁をください」という願いも

この神社にありました。ここで詠んだHの俳句。どうぞ




地主神社


彼女いるやつ



みんな死ね





これはきてる!これはきてる!(机をバンバンたたきながら


もう、ものすごい痛烈な思いが伝わってきます。

猛烈な嫉妬心が・・・。


2005.06.07(Tue) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

修学旅行3日目

修学旅行三日目。

三日目は、クラスで貸しきりバスを使い移動。
行き先は

大阪城

金閣寺

北野天満宮で合格祈願

です。この日は、まぢで誰か死ぬんじゃないかというくらい
疲れがたまっていて、はしゃぐどころじゃありませんし
かといって

寝ると寝顔をとられる

可能性があるので寝れませんし、地獄の日でしたね。

大阪城で「たこ焼き」を作ったのですが、これが難しい!

しかも、なんで僕のところからだけ煙が出るんですか?

自分本当に不器用なんだな。と。

んで、できあがったたこ焼きがこれ。



形が整ってねぇなぁ・・・・。でも、美味しかったですね。


金閣寺。
本当に金なんですね(何


北野天満宮。
ここで、ご祈祷を受けてきたのですが正座がつらいのなんのって
やっぱ昔の人はスゴイよ。本当に。


まあ、この日記見ればわかるだろけど
3日目はそんな日記に書くようなことはなかったんです。
 

なので、まぁまたしても最後に3日目に発見した京都の良いところ写真を載せて
おわらしてもらいましょうかね。


























うん。何度見ても良い


2005.06.06(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

修学旅行二日目

修学旅行二日目。

二日目は4人グループで、貸しきりタクシーを乗り回し京都観光。うん、リッチ♪
僕等の行き先は5つ
・三十三間党
・銀閣寺
・高台寺
・竜安寺
・清水寺

しかし、運悪くタクシーの運ちゃんが

寺に興味がなかった

運ちゃんが、寺を案内してくれることになっていたのだが

「んとねえ、この先いっても古い寺があるだけだから」

それがみてえんだよ

ふざけんな、ですね。ふざけんな、ですよ。もう。

ところで、清水寺には、えんむすびの寺みたいのがありまして
その名の通り、そこで祈ればえんが結ばれる・・・みたいないわれがあるみたいな
ところみたいです。

そこの、奥に「幸せに成れますように」とか「いつまでも一緒!」とか

見ているだけで腹がたってくるような願いが書かれた木(?)てか
板てか・・・それがつるしてあるところがあったのですが

その中で僕の心に強く来た願いがこちら。




本当にあげてください。お願いします
(あせっていたので、ブレブレすいません)


それともう一枚




万華鏡にしか見えないんだけどなぁ・・・・

そしてもう一枚。




何があってどうすればいいのかが書かれていないのですが・・・。
(かすかに見えるとか言わないで)


しかし、本当に京都良いところ!


















いやー、本当良いところ!
(ちなみに最後自分ではありませんので。念のため)



夕食。

今日の夕食のメニューは・・・と

オドーブル取り合わせ
地中海風野菜スープ
サーモンのスフレ
杏草ソースミートローフ
オレンジのテリーヌとチョコソルベ
コーヒー


・・・・・・・
OK,OK

コーヒーは任せろ。


さて、地中海風野菜スープ。この「地中海風」という意味をYに聞いたところ

「海のように深い味」

と答えた事が鮮明に思い出せる夕食を終え自分の部屋に戻ったわけですが

今日は3人部屋。よってめちゃ広い。

てことは風呂も・・!?という事でチェック!





なんで透明

横にトイレがあって、風呂入ってる途中人入ってくる可能性あるのだから
プライバシーを考えて欲しい

まぁ、奥にちゃんとした(外から見えない)風呂があったのでよかったのですが・・・。

そしてやはり夜は
今夜は寝まい。と、思っていたのですがやはり11時に眠ってしまったわけなんですね。

そんなこんなで修学旅行二日目終了。
今日のベストショットを紹介して今日の更新をしめさせていただきます。





亀っ!


2005.06.05(Sun) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

修学旅行1日目

修学旅行行ってきました!
京都と大阪。

1日目。

朝6時起き。いつも、7時15分に起き25分までに飯を食いまた45分まで
二度寝している僕にとって6時おきなんてのは、もう死ねと。
お前寝るなと。いわれているようなもんなんですよ・・・
つらかった。
朝は駅に集合なのですが、歩いていくのめんどいので車で行きました。
というか、行かせました。親に。
そして途中トボトボあるいている友人を見つけたので

「おう!乗ってくか!?」

と、砂漠らへんを走ってるトラックに乗っている太っていて帽子を被っている
外人風に言ってみたところ

「おう!駅まで頼むぜ!」

と、ノってきてくれたので上機嫌で駅へ。

駅へ行くと、ざわざわざわとガキ共が騒いでやがって・・・
公共の場なんだから静かにしr・・・

「おおお!Y!おはよう!目さめてるか!大丈夫か!」

五月蝿いと怒られました(´ー`)


新幹線を待っている間

「京都の女」

というテーマで連想ゲームを進めるアホ共がいたり

新幹線はノゾミらしいとかいう、期待させる嘘つきがいたり(コダマでした

まぁ、待っている間も面白かったですね。

そして新幹線内。

チョコを食べ過ぎ

気持ち悪くなり

はしゃげる状態ではなかった。


そして、京都到着!

1日目の活動予定は「各自、学校授業の内の1年をとおしての調べ学習で調べているテーマにそった場所に行き
質問・体験などをしてくる」
みたいな、感じです。
自分は天文館行って来ました。

往 復 6 時 間 か け て


あるグループは、競馬場行ったらしいのですが入り口のところのお兄さんに

「今日、質問などをさせていただく事になっている○○中学のMですが・・・」

と、言ったところ

「ああ、この裏の入り口の人に言ってね」

と、言われ 競 馬 場 の周りを30分程度歩きそこの入り口にいたお兄さんに
同じ事をいってみたら

「ああ、それならこの裏の入り口の人に言って」

とまったく同じ事を言われ
同じ事を言われたんですが・・・と、言ったところ

「え?そうなの・・・でもこっちではどうしようもないから。
僕がそういってたってこと裏の人に伝えてね」

そして、また 競 馬 場 の周りを30分歩き・・・

Mは思ったそうです。


「RPGの主人公は大変だなぁ」


平和な人ですね。


さて、夜。ホテルは、外見はん~って感じでしたが

ロビーは豪華。
しかし、部屋はけちったのかそう広くありませんでした・・。

さて、窓からの眺めチェエエエック!!





おおっ・・・この窓の向こうに・・・




・・・
ちなみに、自分の部屋の向かいの部屋の眺めはこちら。





・・・
新手のいじめですか


夕食。

「これはどうやって食べるんですか」

というものばかりがでてきて焦りましたが、美味しかったですね。
でもね。やっぱ

ごはんがほしいっ・・・

テーブルごと、いただきますの挨拶だったのでなんとなく皆で乾杯をすることに

「I、乾杯の音頭頼んだ!」

「よし!君との夜に、乾杯

「乾杯」

最高でした。

夜。

不覚にも11時に寝てしまった。

「おい、好きな子教えろよー」

とかいう会話は

二人部屋なのでいっさいなかった


まぁ、そんなこんなで修学旅行1日目終了。

2日目の思いで語りは・・・・また明日のお楽しみ。




2005.06.04(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

