カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

興味

小学2~3年くらいの可愛い男の子がうちにきた。

親同士はなすことがあるらしいので、「ちょっとこの子と遊んでて」

と、いうことでその子と遊んでいたのが、途中僕に色々質問してくるのである。


「地球って大きいの?」

「海はなんで青いの?」

など、もーなんていうか色々な事に興味あるみたいです。
ほほ笑ましいですな。

その質問攻めの中で

「ねえ、あのね・・・テレビで言ってたんだけど・・・
援助交際ってなぁに?



!!?



すっげーびっくりしました・・・

聞こえなかったふり等色々しましたが「ねえ、なに?」と仕切に聞いてくるので


嘘ではないが本当のことに触れないように注意しながら・・・

「え・・・ええ・・・えっと・・・物物交換みたいなものだよ




必死でした。必死でした


幼い子って恐い・・・
そう感じた1日でした。


2005.03.30(Wed) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

ボーリング

K先生のお別れ会みたいな、ボーリング大会が今日ありました。
まぁ、最初に結果言ってしまうと32人中28位でした_| ̄|○ 

もーボーリングはダメですね。

ついでにいうと、カラオケも音痴なのでダメですね。

UFOキャッチャーは、とれそうになると友達が機械揺らして落としてくるのでダメですね。

ゲームセンターのゲームはなぜかプレッシャー感じるのでダメですね。

基本的に娯楽施設ダメですね。

で、そのボーリング大会の後食べ放題にいったのですが

すっごいみんな無言

会話といえば

「内臓持ってきて」

「舌ほしいな~」

「足!足!」



なんとなくグロテスク

他に

見ず知らずの人に間違えて話し掛けてしまったり

女子トイレに普通に入っていく先輩を目撃してしまったり

自分の席に戻ってみたら、皿の上がガリでうめ尽くされていたり


とても面白かったです。


なんか、今日はなんのへんてつもない日記みたいになってしまいましたが(いつもか?
今日はこのへんで勘弁!


2005.03.29(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

成分

TVを見ながら横になっていたらなんとなく
自分が今かけているタオルケットみたいの成分が気になった。

「綿100%か・・・」

夏ならいいだろうが、今だと少し肌寒い。

そしてなんとなく、自分の横ですやすやと寝ていた犬の下にある
敷物の成分を見てみた。


「ウール85%・・・」





身分差を感じた。


2005.03.24(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ケガ

自分、まだ首痛いんです。やばいです。

で,どうも学校で「tamuが首をどうかしてしまったらしい」
っていう意味不明な噂が流れているようで


「よう!tamu!寝違えたって!?」


「どうした!tamu!ムチ打ちにでもなったか!」


とう、心配というか好奇心というか人を馬鹿にしてるというか


その中で一人。


「おう!tamu!首折ったらしいな!




いや 死ぬから



2005.03.22(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

プレゼント

自分の部活の顧問であるK先生が、今年の離任式にでて違う学校に移転だという。


ええええええええええぇぇぇ

ここまできて、顧問がかわるのは少しつらい・・・うー・・・

と、いうことでどっかに逝・・行ってしまうので部員皆でプレゼントを渡そう!
と、いことになりました。

そして2年で、考えたK先生に贈るプレゼントの候補がこちら。


・色紙に皆のメッセージ

・花束

地球儀

・ライター

チャッカマン

ビー玉

・ガンダムのプラモデル(先生は大のガンダムファン)

宝くじ

現金

コンパス




ちなみに 第一候補はコンパスです。

2005.03.21(Mon) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

(あくびによる)涙の卒業式終えてきました。

はい、今日は卒業式で午前中終了で、夜からまたもや塾なので今のうち更新します。

最近ですね、本当に首が痛いので病院に通っている・・・
というのは、過去の日記で書いたと思うんですね。



で、今日は卒業式終わってから病院行ったんですね。

首・・・というか、肩らへんなのでまあ、服脱いで治療する訳ですが

「はい、tamuさん、服を脱ぎおわったら教えてください」

が、普通なのですが。今日その病院の人は何を思っていたのか

「はい、tamuさん、服をはぎ終わったら教えてください」



はぐ・・・?

2005.03.18(Fri) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

医者

朝起きたら首がめっっちゃくちゃ痛かったので、行きつきの病院に行った。

医者「はい、どうしました?

「朝起きたら、首が、すごい、痛くて」

「そうかー、じゃあちょっと調べるね」

といって、なんか妊婦さんがお腹の中の赤ちゃんを見るときに
使うような機会をつかって検査・・・


「んー、えっとねえ。ここ。ここが悪いのね。

どういう風になってるかっていうと・・・


そうだな・・・簡単に言うと・・・


一生懸命寝違えたってかんじかな?」




一生懸命・・・?



2005.03.16(Wed) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

反対

天然一位はYだと言うことを証明するために、Yを質問攻めにしました。

「Y、甘いの反対は?」

「んー辛いかな」

「じゃあ、しょっぱいの反対は?」

「うーんうすいかな


うすい・・・・


「うすいか・・・もうYワールドだな・・・じゃあ、中国の川「長江」は

昔なんとよばれていたでしょう?これは授業でやったねえ」(答:揚子江」

「えーっと・・・あれだ!あれ!


チンスコウ!」






天然ランキング一位は絶対Yです。絶対。


2005.03.11(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

クラスアンケート

2週間ほど前にやったクラスアンケートの結果がかえってきました。


「大家族になりそうな人は?」

1位tamu君

「占いを信じていそうな人は?」

1位tamu君

「年の差結婚しそうな人は?」

1位tamu君

「女装が似合いそうな男子は?」

1位tamu君

・・・
・・・・

自分
はめられてねえ?


女装似合いそうな男子の1位と2位の票差が20票ってなんですか



そして、一番納得できないのがこれ

「天然な男子は?」

1位 tamu君



Yは

Yは

Yは!?



ユーさんは学校の陰謀にいじめられてるらしいですが

これはクラス陰謀だ!

2005.03.10(Thu) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

「佐藤」さんの姉の体験談。

佐藤さんの姉は、そのとき会社の電話番だったそうな。

何度も何度も「○○様ですね?」と連呼していたからこうなったのだろうか・・?


ある、御客さんが

「お名前を・・よろしいですか?」

と、きいてきたそうな。
そして。佐藤さんのお姉さんは・・・

「あ、はい。佐藤様です



やっちゃったー


2005.03.09(Wed) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

値段

「Ipod買ったんだよね!」

S「へえ、今よく耳にするよね。それ」

「で、値段も安くて一万ちょっと」

「一万?んー一万あったら。あれだよね。
うめえ棒が1000本・・・



新商品ですか?

2005.03.05(Sat) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

聞違

「聞いてくれよY。夜さ・・・足つってさ・・・」

「なに?アシスタント?


人の話をしっかりきけ!


と、Yは小四からいわれてるそうです。納得。




p.s Ipod注文しました。

2005.03.03(Thu) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

アンケート

さぁ、やってきましたクラスアンケート!

どうも、集計をとって卒業式後に皆にわたすようです。

少し集計係の人に皆が記入したやつをみせてもらうと

Q18「次の担任の先生は誰がいいですか?」

校長先生


ちょっと無理じゃないか


Q21「好きな給食のメニューは?」


おかか


そうきたか・・・


Q17「イケてるようでイケてない先生は?」


言わなくてもわかるでしょ


・・・わかるよ。わかる。

K先生だね・・・


Q29「好きな教科は?」


保健


思春期ってむずかしいよね。


2005.03.01(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

