カウンター
ブログ内検索



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

センス

今日は部活がない、塾がある。

・・・ということで、はやめ更新です。

結構前に、ユーさんにバナー製作を依頼されました。

こんな僕にバナー作成依頼なんてありえない・・・。

テーマは「風」とお願いされました。

10分後風・風・風と唱えながらできたバナーがこれ。






テーマ「風」






一体どこが風


あの意味不明な緑色の曲線は一体何?

一番右にあるのは何?

そして、枠が右側だけないという手抜きさ



いや、ここは一度誉めてみよう。自分の作品を誉めてみよう。そうだ、誉めてみよう。

・・


繊細な筆のタッチが感じられる。
シンプルの中にも深い感情がこめられた作品。
背景はリーフグリーンのグラデーションを使っていて、それがまた繊細さを盛り上げている。
意味がありそうでない、不思議な曲線はこの作品の奥深さを語っているのだろうか?





限界です・・・



2005.01.31(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

無題

コンビニにて。

ヨタヨタ歩きのおばあちゃんがいた。90歳くらいと見た。

日本の老人はすごいなぁ・・・と思いながら何を買うのかと見ていると

いつかのお坊さん同様向かったのは雑誌コーナー。

まさか・・・!まさか・・・!と見ていたら手に取ったのは



電車男




すごいよ。日本。

2005.01.29(Sat) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

タイプ

「前からずっと気になってたんだけどさ・・・Yのタイプってどんなんなの?」

「え?タイプ?そうだなぁ・・・・異性?





あたりまえだ


2005.01.28(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

イタズラ

姉に頼まれて、姉のPCを使ってあるソフトを落としていた。

「えっと・・・ソフト名は・・・・・・だな。」

グーグル検索をしようとソフト名を入力してエンター!

「ウン・・・」


何か聞こえた。PCから。もう一度エンターを押してみる


「ウン・・・コ」



うんこ!?

でも、確かに聞こえるのであるエンターを押すたびに・・・


よーーーーく調べてみたら、キーボードサウンドが起動している。
しかも、スタートアップに入っている。

キーボードサウンドとは、そのキーボードを押すと設定した音がなるというもので
Aボタンを押したら「エー」とかなるように。とか、そうやって使う。



実はこれ、親父のイタズラで姉のPCにこっそりいれたらしい。

エンターを押すたびに「ウン・・・コ」となるように。




てか、姉気がついてないのか!?

それとも、気がついているが気にしていないのか!?



それと、親父仕事しろ




それと、なぜよりによってうn(検問削除

・・
・・・



いたずらもほどほどに。


2005.01.26(Wed) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

におひ

テスト中にマイヤヒーがながれて困っているtamuです。
更新します。






廊下にて。



O「おーいtamu~」

「ん?なに?」

「理科の教科書かしてくれ」

「わかった。まってて」

・・

「はいよ」

「おお、ありがと。後でかえすね。

・・・ん?」


「どした?」

「なんか、お前の教科書さ腐卵臭しねえ?



しねえ


と信じたい。


2005.01.25(Tue) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

マナー

先生
「では、明後日は学年で美術館観賞に行きます。
そこの会議室を借りてお弁当を食べますがー
美術館でのマナーさわがないとかはまぁ、あたりまえだけど、、
お弁当を食べる時も最低限マナーを守りましょう。」


A君 「迷いばしとか?」



それは許して・・・!





2005.01.24(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

卒業式



H小学校の卒業式では、卒業する6年生に1年生が一言・・・
という、シーンがあったそうです。

たとえば

「お兄さんと遊んだ思い出、今でも覚えています!」


とか。感動ものですね。


しかし

そんな中一人だけ・・・



「遠足の時にお兄さん達にもらったお菓子

今でも大切に持ってます!



処分せよ。


2005.01.23(Sun) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

公式

みんなー!恋の公式をつくったよ!



                    ムゲンダイ
キミ + ボク = ∞
                       あまり涙











よし(何が

2005.01.18(Tue) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

つぶやき

昨日、自分の体温をはかってみて
「38.0」だったときの自分のつぶやき



「うあ・・・ノロきた・・」




違ってよかった。

2005.01.17(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

ほしいもの

う・・・昨日1日寝てやっと熱下がりました・・・。
つまんなかった・・・・・
休日1日もったいない・・・・・
健康最高。


と、いうことで更新いきます。
熱で寝こんでいて親に「なんかいる?」ときかれたときに思い出したことを。


小学一年生の弟が居るWの話。

弟が結構な高熱で寝こんだそうな。


「う・・えっぐ・・・えぐ・・・」

W「どうした?苦しい?・・・なんかいる?ジュース?アイス?」

「エッグ・・・エッグ・・・う・・・お金・・・えぐ・・・」




あまりのショックに硬直したとか。

TOPへ

2005.01.16(Sun) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

角度

更新今日から再開ですぁ。



昼休み

「tamuさ・・・性格360度変わった?



・・
・・・・
・・・・・
変わってなくない?







2005.01.14(Fri) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

お笑いブーム

ある日の休み時間


「おい!俺、新ネタ考えたぜ!」

「なんだ?いってみてよ。絶対僕笑わないよ?」

いいよ。じゃ、笑ったら500円で。」

「笑わなかったら500円な」

「よし」




(パペットマペットのリズムで)
こまごめピペット♪


orz

自分の理科の回答と重なって爆笑してしまった・・

2005.01.09(Sun) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

お前が居ると!

NとAがケンカをしていた。


と、いうかふざけていた。


N「うあー、Aくるなー!」

A「なんでだよ!」


「お前がいると低気圧が増えるんだよ!




これは痛い。


2005.01.07(Fri) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

書初め

今日は冬休み明けの学校でした。

・・・かったるい・・・。

なのに、自分が大嫌いな書初めが2時間目にあるのです・・・

・・・かったるい・・・。

書くのは「自立への決意」
今の自分はどっちかっていうと「睡眠への誘い」の方があってる気がします。

嫌なものはどんどん終らせてしまえというのが自分の考えなのでぱーっと書き終えました。

半紙が結構あまったので、何か違う字をかこーぜーと、他のはやく終って半紙があまってる男共と話しました。(日本語変・・・?)

話し合いの結果テーマを決めてそのテーマにあった文字を書こう。ということになりました。

決まったテーマは

「青春」


ぐはっ(何


テーマ「青春」

作品一。H君





あーぁーなんとなくわかる気もしないわけでもないよ!



作品二。S君





これはわからん



作品三。tamu君



はーい、これ予想できた人ー?
貴方はかなりここの日記読みこんでます


しかし

絶対一番は僕だと思ったんです。
チェックメイトが一番だと思ったんです。

でも、違った。違ったんですよ!

テーマ「青春」
作品四。W君





W君には熱い拍手が送られました。

2005.01.06(Thu) | 日記 | cm(4) | tb(0) |

orz

世間より1週間弱も冬休みのはじまりが遅かったのにもかかわらず
明日から学校。
しかも、宿題が後2教科くらい残ってるくせに、カラオケに行ってしまい
テンパってる(使い方違う)悩める子羊tamuです。

と、いう事で今日は宿題を頑張るのでこの和訳が滅茶苦茶なローマの三ツ星ホテルのHPを見て
楽しんでください。

http://www.hotelturner.com/index.html

2005.01.05(Wed) | 日記 | cm(3) | tb(0) |

本屋にて

本屋に行った。
何か、良い本はないかと探しにいったのだ。

と、本屋に入ると坊主頭でいかにも!という服装をした「お坊さん」がいた。

お坊さん本屋くるんだな・・・なんだ・・・やっぱり

「仏を極める」
とか
「お坊さんになろう!」
とか
「The 仏」
とか
「世界の仕事~お坊さん~」
とか買いにきたのか!?そうなのか!?

お坊さんが何を買うのかすごい気になったのでついていった。


・・・雑誌コーナー?

・・・ああ!
ああああああああ!

少年ジャンプ読んでる・・・



お坊さんだってルフィ達がどうなるのか気になるもんな!
         旅団とキメラアントの対決気になるよね!
         ヨツバキラつかまる瞬間みたいよな!

と、いいつつも本屋で爆笑してしまった自分でした。

2005.01.04(Tue) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

理科の問題

昨日の日記の通り、冬休みの宿題にやっととりかかった自分。

一人だと盛り上がらないので、友人のMを呼んで理科の宿題をやっていた。




「図のように鉄クギをくっつけると、その後どうなりますか。書きなさい」





・・・ん?わかりそうでわからない・・・。やばいな・・・こんな問題わかんないと・・・。

「M~、3問目教えてくれー。てか、みせて」

「いいよ」




安心の一言。

2005.01.03(Mon) | 日記 | cm(0) | tb(0) |

韓国

今、社会で韓国について調べている。
韓国の有名人関係について調べているグループから

「皆さんの知っている韓国俳優等を教えてください」

と、いうアンケート用紙がまわってきた。

T君の解答。

マイケル・ムーア




それ、違う

2005.01.01(Sat) | 日記 | cm(2) | tb(0) |

